1 | 2 次ページ >> ▼ /
December 31, 2009

2009年最後

テーマ:カナダ ユーコン準州
$谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-8385


この3日間曇と雪で地下牢に引きこもってました。
やっと今日から快晴で、月も満月なので月を撮りに
先日オーロラ撮影もした場所ですが、背景を「オーロラと天の川」から
「月と夕陽」に変えて撮影。

気温も昨日まで暖かかったのに一気にマイナス20度になり、
正月にかけてマイナス30度~40度になる予報です。
ここまで下がると寒くないです。露出してる皮膚が痛いんです。


今夜オーロラが出れば日本時間31日中の更新ができますが、
もし出ない場合は今年最後の更新になりますので、

2009年

ブログを毎日見ていただいてる方を始め
3月と10月の大阪での写真展に来ていただいた方
ディナーショー参加の方
各撮影ツアーに参加の方
新写真集「極光物語」見ていただいた方(立ち読みをのぞく)
カレンダー買っていただいた方
Nikonカレッジ参加の方
各地でのオーロラセミナー、トークに参加の方

ブログは1日平均1000クリックほどあり
1000通ものメールを出すのは
困難ですのでブログ上でお礼申し上げます。

2010年は今年以上に忙しくなる見込みですが
ユーコン、その他新天地にも行き、
また写真から感動をお見せできるよう
努力していきますので、楽しみにしながら
ブログをのぞいてください。


カナダ ユーコン準州 ホワイトホースより

谷角 靖



































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 26, 2009

今夜のオーロラ

テーマ:オーロラ
$谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-8226
月夜のオーロラ

今夜はいい大きさの月夜だったので景色と
ともにオーロラ撮影。

天気予報は曇りでしたが、晴れてました。
今のところ二日に一度オーロラが出てます。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 25, 2009

クリスマスイルミネーション

テーマ:カナダ ユーコン準州
$谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-091224

クリスマスライト

カナダ・ホワイトホースは日本より
17時間時差があり遅いので今日24日です。

昨夜はオーロラを撮るのに夕方から神経を集中させてたので
行きませんでしたが、今日は大雪なのでオーロラは捨て
ライトアップを撮ろうと街の中をうろうろしてました。

日本のように特にここでライトアップしてるという場所は
ないので各家庭で飾りつけしているキレイな箇所を見つけて
撮りまわるだけです。

気温はどんどん上がりマイナス6度まできました。

マイナス30度だとアザラシの手袋が必須なのですが、
今日は素手で十分でした。













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 24, 2009

今夜のオーロラ

テーマ:オーロラ
$谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-091224
今夜のオーロラ

ユーコンへ戻ってから4日目、
2日に一度の割合でオーロラが出てます。

川に映るオーロラで左の空の白いのは天の川。
おまけにオーロラの上部は写真では赤でした。

寒いと川まで降りて行けないのですが、今夜は
マイナス10度と初日より23度も高いのでダウン無しでokでした。












いいね!した人  |  リブログ(0)
December 22, 2009

今夜のオーロラ

テーマ:オーロラ
$谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-au091221

今夜のオーロラです。

またこのタイトルにする日がやってきました。
昨日ホワイトホースへ戻り、
二日前にホワイトホースの知人に電話では
に「今日はマイナス4度です」と聞いていたので、
日本が出る時、5度くらいでしたので
そんなに寒くないだろうと思って空港出たら
一気にヒマラヤの山頂付近に立ったような
寒さでマイナス30度。

3ヶ月放置していった車もエンジンが
かからないかと思ったら一発でかかり
さー休もうと思っていたら、到着初日夜から
ゴルフでもプライベートレッスンがあるように
オーロラ撮影でプライベートレッスンを受け持ち、
現地ガイドさんと共に合計4人で撮影に出向き、
出るかと思ったオーロラは出ず、今日2回目の挑戦で
何とかオーロラが出ました。
今夜はマイナス33度くらいでした。

日本に長くいたので寒さに弱くなってるかと思ってましたが、
二日目でもう寒さ順応しました。










いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み