1 | 2 次ページ >> ▼ /
July 31, 2009

ユーコン

テーマ:カナダ ユーコン準州
谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-yukon0907
先週いた場所

スイスから帰ったあと休養と下見を
兼ねてしばらく隠れてた場所です。

ユーコンの中でも避暑地なので涼しく、画面左手前の
黄色い葉は紅葉が始まってました。

この隠れ家の標高と緯度では例年のことなので
特に今年の紅葉が早いというわけでは
ないと思います。

ホワイトホースへ戻ると暑くて北緯60度以北の地が
不思議なことに北緯30度の日本の気温と
2、3度しか変わらなく毎日気温32度超えてます。

氷点下用の体のユーコンのカナディアンの友人は
もう干上がって正常通り動いてません。

キャンパーも車もクーラーフル稼働で
なんとか自分も動いてる状態です。


















































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 20, 2009

スイス ベルニナ線車窓

テーマ:スイス
谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-bernina

車窓
一枚では入りきらないので走ってる鉄道から
写真を2枚つなぎ合わせてのパノラマ車窓

先週スイスからカナダへ戻ってきました。
今回の旅では移動は全て鉄道、
宿泊はキャンプだったので
家(テント)、キッチン(コンロ、ナベ、プラの食器類)
、布団(寝袋、マット)、衣類、食料、調味料
それからカメラ機材に三脚、重いパソコンなど電化製品
をかついでの移動は非常に大変で
自衛隊志願者でもない限り
60kgほどの荷物を持ち歩く旅は、
腰を悪くするためおすすめしません。


カナダへ帰るキャンピングカーのため、家ごとの移動で
車がこんなに快適なものか思い知らされました。

今月から8月半ばまでユーコン、アラスカ辺りにいて
8月中旬からは北極海クルーズでカナダ・ヌナブット準州
バフィン島、へ2週間ほど行く予定です。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 17, 2009

スイス ベルニナ鉄道

テーマ:スイス
谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-berunia

スイスベルニナ線を走る鉄道で、
下見のため今回8回同じ線に乗りました。
時間なく写真だけ更新します。
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 08, 2009

フランス モンブラン

テーマ:スイス
谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-montblanc
ヨーロッパ最高峰モンブラン
ツアー最終日まで奇跡のようにずっと天気がよくて
もうそろそろ天候が崩れ山も見えないのでは
と思っていた最終日フランスシャモニーで朝は大雨と霧
で下界からはモンブランが見えず、
でも皆さんとロープウェイで3800mへ。

するとモンブラン山頂が見え隠れしていて、
それから1時間そこで待機するとどんどん天気が回復し
モンブラン全容が出てきました。

これでツアー中有名な山は全て姿を現してくれました。
前日は湖に映る逆さマッターホルンも。

初めての場所でのツアーも今回下見が終わってから
組んだ行程も全て予定通り以上に終わり
やっと気が抜けました。


これから今後のため
ベルニナ方面の下見へ向かうと思います。
























いいね!した人  |  リブログ(0)
July 04, 2009

スイス 花3

テーマ:スイス
谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-ff02
花の谷
前回の下見に引き続きツアー中も花の谷は
花で埋め尽くされてました。

次はツエルマットに移動で、マッターホルンです。













いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み