1 | 2 次ページ >> ▼ /
December 31, 2008

天の川

テーマ:オーロラ

谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-milky
天の川とオーロラ2

やっと少しオーロラが出てくれました。
写真では赤くなってますが、肉眼では
見えてなくて高感度撮影したので天の川と揃ってフレームに
入れることができ2008年最後に間に合いました。

今年もこのブログを見ていただいてありがとうございました。
来年も無休で撮りに行きます。


























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 30, 2008

公衆電話

テーマ:カナダ ユーコン準州



谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-denwa




家の近所の霧氷の公衆電話





一旦上がった温度はまた下がり始め

もうマイナス30度近くまで下がってきました。





マイナス30度以下になると公衆電話の受話器についた


霧氷のお払いをしてからでないと


耳にあてることもできなくなるんです。





オーロラを期待して待ってる方も多いと思いますが、


家で休んでるわけではなくて、オーロラが出てません。





おかげで今夜(誕生日)は久しぶりにゆっくり眠れそうです。





もう少し待ってください。まもなく出ると思いますので。





















































































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 27, 2008

霧氷

テーマ:カナダ ユーコン準州

谷角 靖オフィシャルブログ「オーロラの降る街 -谷角劇場-」Powered by Ameba-081223


霧氷 ホワイトホースの公園で撮影



カナダへ戻った初日肉眼ではわかるかわからないかのような

オーロラが出て以来、まだオーロラが出てません。

霧氷はマイナス30度以下だったこともありすごくキレイでした。



この3日ほど雪なので仕事が増え、今借りてる家があまりにも大きく

年末まで一人なので除雪に手作業で一日

2時間かかるので日中の太陽が

短い一日がすぐに終わってしまってます。



大分気温が上がり今日はマイナス15度まで上がってきました。

あと一歩です。



でもまた週末マイナス30度になる予報なので

冷え込むと天気もよくそのあたりでオーロラが

そろそろ出ないかと予測してるんですけど。


















































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 25, 2008

ブログ変更

テーマ:お知らせ
12月25日より、「オーロラの降る街」を登録しているサーバー元のアメーバの

オフィシャルブログ、ジャンル=ポピュラー



オーロラの降る街 - 谷角劇場 -」とタイトル、形式を変え顔も載せることになりました。





カナダに戻ってオーロラを撮りに出てますが、まだ出てません。

日本にいて暖かいのに慣れたので今日のマイナス20度でも寒くて寒くてなれるまで

あと1週間はかかりそうです。



到着した時は日本風の格好でマイナス34度でしたのでビックリして日本へ引き返そうかと思いました。

まだ完全な防寒具を倉庫に取りに行けていないので余計寒いんです。
































































いいね!した人  |  リブログ(0)
December 21, 2008

西宮阪急にてオーロラ写真展示

テーマ:お知らせ
1月7日から西宮阪急

の中 イングス売り場 エスカレータ横で


オーロラの写真を20点ほど展示する予定で


この期間だけオーロラを売り場内に設置し、


通行する人にも見ていただこうというものです。





短い期間ですが、買い物のついでにも是非ご覧ください。





まもなくカナダなので次回更新はホワイトホースよりオーロラ写真になると思います。

















































いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース