1 | 2 次ページ >> ▼ /
May 30, 2008

ビクトリア

テーマ:カナダ ブリティッシュコロンビア州

p-v


ビクトリアの州議事堂のライトアップ



現在ビクトリアを離れウイスラーです。

1999年に初めてカナダへ着た時に住んでいた場所で

もう一度戻りたい場所の一つで、たまたまスーパーへ行くと

99年にカナディアンの母子家庭に居候していたときに一緒に

住んでた9歳の息子(今は18歳)に会い、また戻ってきたくなりました。



彼が声をかけてくれなければ9歳だった息子は

変わり果てていたので自分は気ずきませんでしたが

自分は9年たっても変わってなかったのでしょう。


























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 26, 2008

ビクトリア

テーマ:カナダ ブリティッシュコロンビア州





p-113-117






ライトアップされたブッチャートガーデン







ビクトリアは花がきれいというだけあって



空き地にもカラフルな花が咲いてました。







この写真はブッチャートガーデンという



ビクトリアに行けば誰もが立ち寄るという場所で



たまたま週末ということもあり夜ライトアップしてたので



昼間に下見をして夜、日が落ちてきたところ撮影しました。



もちろん昼間も撮影してますが。





天気予報ではずっと雨の予報でしたが



ここのガーデンにあるブタの噴水を触ると



運がつくということで昼間に軽くさわっておいたおかげか



ずっと快晴です。







これから西海岸側へ行こうと思います。




















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 24, 2008

テーマ:カナダ ブリティッシュコロンビア州



080522







アラスカハイウェイから少し南のプリンスジョージ付近


を走っているとタンポポ畑と遭遇。





ちょうど熊も冬眠明けでこの1週間で13頭と出会ってます。


その他、1週間以内にムース3頭、


オオカミ2頭、トナカイ8頭、・・・・と


かなりの動物と会いましたがどれも見惚れただけで


写真には撮ってないのでお見せはできないですが。





次はバンクーバー島へ移動します。





































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 21, 2008

氷河

テーマ:カナダ ブリティッシュコロンビア州

p-beargla




アラスカ・ハイダー近くの氷河ですがまだ雪がかぶっていて

青さがわかりにくいです。



6月以降だと雪も消え氷河のクレバスも

見えると思うのですが。
































いいね!した人  |  リブログ(0)
May 19, 2008

Mncho Lake 州立公園

テーマ:カナダ ブリティッシュコロンビア州

080519




この湖はまだ3分の2は凍ってます。

この州立公園は道路が一本なので撮影するには

セスナ機で奥に入っていかないといけないのですが

まだ湖が凍っていてフロート付きのセスナ機がまだ

入っていけないため断念しました。



ホワイトホースから800kmとそんなに遠くないのでまた出直して

狙ってみます。






























いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み