1 | 2 次ページ >> ▼ /
November 29, 2007

箱根成川美術館

テーマ:お知らせ

箱根成川美術館もいよいよ最終日ですが


29日は都内での打ち合わせなどがたくさんあり




箱根には新幹線で駆けつけても17時に間に合わないようになりました。


当日ですいませんが30日は朝から会場にいます。




泊まりでこられていて携帯電話でブログチェックできた方は30日昼以降にお越しください。


よろしくお願いします。




11月29 14時

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 24, 2007

夕焼け

テーマ:大阪

osaka




日本でもたまにきれいになる夕焼けですが

今日は月の出も夕焼け時間に重なってました。

北米にいるとこういう時間の計算までして撮るのですが。




この時箱根から月がきれいと連絡をもらいカメラを手に出て撮影。




箱根成川美術館には29日14時以降

30日は最終日です。昼前から最後までの予定で滞在します。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
November 20, 2007

講演を終えて

テーマ:お知らせ

11月20日の小学校を最後に今秋全てのトークショー、セミナー、講演が終わりました。


最後は小学校だったので今まで話してきた内容を小学生向けに練り直して


おまけに話す時間を1時間以内に短縮しました。




小学6年生87名とPTAの方がた相手ですが、


小6生はメモを取る量が非常に多く、熱心で、こちらが伝えたかったことを


100%理解してもらって最後には感想文を書いていただきましたが、




みんな「谷角さんのように最後まであきらめずにがんばれば何事も出来る」


「将来のことを考えて夢に向かっていきます」という自信を持って


もらったコメントが多くありました。




その小学生の言葉にこちらが驚いて今回は時間を取り、内容を考え、


話してよかったと思ってます。


さすが関西の子で笑いのセンスが同じなのかずっと笑ってました。




もちろんオーロラにも非常に関心をもってもらいました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
November 16, 2007

成川美術館いる日

テーマ:お知らせ

11月17日 静岡のSBSツアーズ
で今年最後で6回目となる


「オーロラセミナー及びスライドショー」


かと思ってましたが20日 大阪府立の小学校で子供達へ


将来の夢の実現に向けて




「オーロラに魅せられて ~夢を追う冒険の旅~」




の講演をすることになりました。


この参加者はこちらの小学校の生徒と親達です。




それから箱根成川美術館に下記時間滞在してます。


18日昼頃~ 新婚世界旅行をした石川家もいます


        及び04年アラスカグレーシャーベイカヤックの旅同行の京大生も


19日昼頃~




29日15時以降


30日終日







いいね!した人  |  リブログ(0)
November 12, 2007

箱根ワークショップ

テーマ:神奈川

ha01

元箱根の展望台の裏庭




雨かと思われた当日は参加者及びや主催者までも晴れ女で

参加者のもちものにテルテルボウズもあったせいか雨は朝上がり、

雨に当たることなく箱根町はくもり時々青空。

参加者はカメラ初心者から上級者まで

いましたが皆さん共通してるのは熱心で

センスがある方が多く普段撮らないだろうと

思われるところでずっとシャッターを押しっぱなしで

覚える事も多く先に進めず日没が近くなり幕閉めとなりました。

1.5日という事前に机に向かって勉強するという

事前学習をしたため進めましたが

実践のみだと教えることがたくさんあり

昼食を食べる会場で先に歩けず終ってたかもしれません。






ha02

旧箱根道




晴れ間が出たかと思うと霧がかかったりいろんな状況に

あたることができました。

森や古道は曇りや霧の方が幻想的になり

晴れより写真はキレイに撮れます。




次回ワークショップ日本版は来年です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み