1 | 2 次ページ >> ▼ /
May 28, 2007

キャニオンランド国立公園

テーマ:アメリカ国立公園

cala052507

3日間キャニオンランドにいてMoabへ戻ってきました。
キャニオンランドはグランドキャニオンと似てますが
グランドキャニオンは断崖絶壁でキャニオンランドは浅く切り開かれた地形が
どこまでも見渡せるところで観光客が非常に少ないところです。

キャニオンランドでは高地なので朝晩涼しかったですが、Moabに降りてくると
暑さに勝てず(日本ではプール開きしてないでしょうが)もうここにきて
3回も入りました。

次はコロラド州のメサベルデ国立公園、ブラックキャニオン国立公園、
ダイナソー国立公園と続きます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 24, 2007

アーチーズ国立公園

テーマ:アメリカ国立公園

arch052007

アーチーズ国立公園の中でもっとも写真を撮る人達が集まる場所です。
ここでは「サンダーストーム」といって強風か暴風かわからない
風速20mほどの突風と1分間に約3発の雷があちこちで落ちるという気候にあたり
自分を含め夕焼けを見る人達、白人でカメラを構える人達が20数人は、
いましたがカメラが飛んでいきそうなほどでした。

過去カーボンの三脚には雷が落ちやすいと聞いたことが
あったので両隣の白人のカメラを撮る人達(180cmと185cmくらい)より背の低い自分(175cm)は
雷には有利で、三脚もとなりの白人さんの三脚が避雷針になるよう
自分の三脚をかなり低めに設定し夕陽がアーチに当たるのを待ってました。

しかしニコンのサービスセンターも半径1000km以内にない場所だし
砂塵が舞っていて砂嵐の状態でここにきてカメラを壊すわけにいかないので
撤退しようかと思い下山始めると
虹がアーチの横に現れたので戻って撮った一枚です。
写真が小さいのでわかりにくいですが。
背景の黒いのは強力な雨雲です。

次はキャニオンランド国立公園です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 20, 2007

ブライスキャニオン・キャピタルリーフ国立公園

テーマ:アメリカ国立公園

bc051607
ブライスキャニオン国立公園

Kanabを出たあとブライスキャニオン、キャピタルリーフの順に周り
現在はアーチーズとキャニオンランドの拠点のMoabです。


051707
キャピタルリーフ国立公園

5月後半になり昼も夜も気温が上がってきました。
朝晩一桁だった気温も15度前後まで上がるようになり
昼は30度から35度で湿度はほぼゼロに近いくらいの乾燥帯です。

今後アーチーズ、キャニオンランド国立公園へ行く予定です。
予定より早く到着しました。

また次回は現在のMoabに戻るのでこちらから更新します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 16, 2007

シエラネバダ

テーマ:アメリカ国立公園

si02
シエラネバダ山脈

以前更新できなかった画像です。デスバレーの前に撮った写真で
2005年は花とこの山脈でしたが今回は少し標高を上がった地点からです。
まだ国立公園になっていない箇所ですが国立公園並の景色の場所なので
載せておきます。



いいね!した人  |  リブログ(0)
May 16, 2007

ユタ州より

テーマ:アメリカ国立公園

zion050507
ザイオン国立公園


escalante
グランドステアケース国定公園



Gc050807
グランドキャニオン国立公園

更新が2週間ぶりになりました。最近は
フイルム、デジタル両方で撮影しますがデジタルは撮りおわってから
毎晩、パソコンのスペックを越える
画像処理を行うので寝てる間もパソコンが自動で朝まで
画像処理を続けてる状態でオーバーヒートしてました。


ラスベガスのあと、fire valley、ザイオン、グランドキャニオン ノースとサウス
グランドステアケースを撮り現在去年も泊まったKanab ユタ州です。

気候は日中は30度~35度、夜は12度前後で
明日のブライスキャニオンは明日朝マイナス1度の予報でした。
アリゾナ、ユタに来てからずーーーと快晴です。
自然の中で菌がないので気候変化が多くてもカゼひかないのかと思いきかせてます。

明日からはブライスキャニオン、キャピタルリーフ、キャニオンランド、アーチーズの予定で、
次の更新はMoab ユタ州という町に着いてからです。

その後6月は北上するか、東へ行くかはまだ考えてません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース