April 20, 2007

バンクーバ着

テーマ:カナダ ブリティッシュコロンビア州

4月19日バンクーバーに予定より一日早く到着しました。


今夜、どこの国立公園からまわるかコースを考え、明日アメリカへ


入ります。




国立公園ではインターネットになかなか接続できる場所がないので


去年と同様で街に出た時の更新になります。






van041907




バンクーバーのコーヒーショップにて




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 13, 2007

ランゲルセントエリアス国立公園(アラスカ)

テーマ:アメリカ国立公園

wra02

3月末に撮影したものですが
ユーコンとアラスカにまたがる地区
で去年の3月にテレビ「世界遺産」で
放映された国立公園「ランゲルセントエリアス国立公園」です。
水の部分は湖ではなく太平洋です。
どちらの写真もクリックしてみてください。少し大きめにしてあります。


wra01

もっと氷河の上に雪がかぶってるかと思ってましたが
ハッキリ青い氷河も見えました。
こちらも海に落ちる氷河の先端です。
くじらも2頭いたのですが、セスナ機からの撮影だったので
セスナで旋回して戻った時にはもういませんでした。

ほぼ準備が終わりましたので来週の月曜日に
アメリカへ向け出発します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 02, 2007

日本写真家協会の会員となります。

テーマ:お知らせ

2007年4月より日本写真家協会の正会員となりました。


カナダへ行き2000年から写真を始めて風景、オーロラと撮ってきましたが


オーロラが自分が写真家に転身するきっかけを与えてくれ、


北米の雄大で変化に富む風景がさらに写真に記録し人に


感動を与えるという仕事の楽しさと厳しさを教えてくれました。




今後は北米だけに限らず地球を舞台に活躍していければと思ってます。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース