1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
January 31, 2007

オーロラ

テーマ:オーロラ

au013007



ようやく形のいいオーロラが出るようになりました。1月29日の夜撮影。


天候もよく月もそろそろ満月です。


満月に近いので弱いオーロラだと確認ができにくいですが昨夜は4~5時間ほどずっと出てました。




ホワイトホースの気温はマイナス6度


撮影地はマイナス10度。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 28, 2007

オーロラ

テーマ:オーロラ

au012807




ようやく月が半月以上になり景色が写るようになってきました。


しばらくいい形のオーロラが出ていませんでしたが27日より強くなり始めるという


予報です。




これから天気も晴天が4,5日続き、月が大きくなるという自分の好きな条件が揃うので


撮りに出ます。




気温は暖かくて最近0度からマイナス10度の間です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 21, 2007

大雪の日

テーマ:アラスカ

hs02


この間のアラスカでの大雪の日の一枚です。

ホワイトホースでは乾燥しているのでここまで大量に積もり、降ることは非常に少ないです。

この写真を載せようと思ってましたが最近オーロラが立て続けに出てるので

オーロラを続けて更新していました。


実は昨夜もオーロラ出ていたので5夜連続現れてます。

今夜も現れそうです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 20, 2007

オーロラ

テーマ:オーロラ

au011907



1月18日は薄いオーロラでしたがずっと出ていました。


一旦雲が出始め3時頃には曇ってきましたが明け方4時半頃からまた晴れ始めカーテンぽくなりました。


この写真は朝5時頃撮影。家から5分の裏森です。




これでホワイトホースは4日連続オーロラが出現しています。




気温はマイナス5度。


天気は晴れです。




霧氷を狙ってるのですが今年は気温が高くて風が強くてなかなかなりません。




いいね!した人  |  リブログ(0)
January 18, 2007

オーロラ

テーマ:オーロラ

au011807



1月17日のオーロラです。最近連続でオーロラが出るようになり


今年になって一番いいのが出ました。


正月から迫力のあるオーロラが出ていなかったのですが。




アラスカの雪の写真を載せようかと思っていたのですがタイトルが


「オーロラの降る街」でこの間のオーロラ写真は状況を撮っただけ


でよくなかった為、


今日はオーロラにします。








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み