1 | 2 次ページ >> ▼ /
May 27, 2006

新緑

テーマ:カナダ ユーコン準州
green01

                   5月25日カナダ時間撮影 ホワイトホース近郊




やっと新緑が見ごろになりました。例年より1~2週間ほど遅れてます。


気温も上がり朝氷点下になることはなくなりました。




日はどんどん長くなり夜12時でもまだユーコン川でカヌーが漕げます。


ただ標高の高い場所にある湖はまだ凍っていますが。


ユーコン川もオープンしました。


緑も日が当たる時間が長いので朝と夕方で緑の進み方が違います。




最高気温は19度










                   


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 23, 2006

オーロラは終わりました

テーマ:オーロラ

5月21日の夜クルアニ国立公園で夜中までオーロラを追いかけましたが


もう夜1時に北斗七星が真上でかすかに見える程度。


北の空は夕焼けのまま2時過ぎにはまた夜明けを向かえるほどの白夜になり


オーロラはホワイトホースでは見えなくなりました。


オーロラを楽しみに待っていたみなさん次回オーロラは8月からです。




今年は例年より長く追いかけましたが前回のかすかなものを最後にしたいと思います。


これからは夜は気にせず寝ます。例年4月末頃まで追いかけていましたが。




とはいっても新緑が始まりかけてきたのでこれからはしばらく緑を追って行きます。




今日は気温が15度と暑くなりました。3週間前冷凍庫でダウンを着ていたのにもう


Tシャツのみとなりました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 20, 2006

かすかなオーロラ

テーマ:オーロラ
aurora051506





これが今週出たオーロラで朝4時頃急に快晴になり出てきましたが白夜で空が明るくてオーロラも


弱いときだったので写真をクリックして大きく見たら真ん中に写ってるかどうかというくらいの


ものです。




1週間ぶりに天候が回復してきたのでこれから数日クルアニ国立公園へ新緑を探しに行く予定です。


オーロラは本当にこれで終わりかもしれません。


心残りですが次回オーロラは8月に登場します。


現在気温はやっと12度。


夜は0度くらいです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 15, 2006

悪天候

テーマ:カナダ ユーコン準州
arctic05

                         北極圏撮影中休息時間






昨日から雨と雪で明日以降にならないと天候回復しないので久し振りに休息しました。今日も


天候はよくないのでオーロラ張り込みは休もうかと思ってます。おかげで昨日は10時間も初めて寝ました。




ホワイトホースに日本食レストランがオープンし今日動物写真を撮ってる若手上村氏と行きましたが中国人が経営、シェフも中国人ということで味付けがカナダ風日本料理でした。




明日からまた太陽風が強くなりそうなので新緑までの間休もうかと思いましたがオーロラを追いかけることにしました。今は夜中1時以降2時半までが勝負です。






いいね!した人  |  リブログ(0)
May 12, 2006

夕焼けと

テーマ:オーロラ
aurora051006

                  カナダ時間5月10日撮影。バックが明るいのは夕焼け。




天気が悪くあきらめかけていたら急に快晴になり始めたので一旦寝ようかと思っていたところ撮りに出ました。ほぼ白夜でチャンスは夜中1時から3時の2時間しかないので今シーズンこれが本当に最後になるかもしれません。




クロッカスという花がホワイトホースで咲き始めました。新緑はまだですが。




                    


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み