June 26, 2005

到着

テーマ:アラスカ

          sa-monglacier




24日カナダ時間ホワイトホースに到着しました。途中でサーモングレーシャー(アラスカのHyder)に立ち寄りました。




ユーコンは気温20度以上、朝は気温一桁なので暖房が必要ですが。


現在白夜で夜中でも太陽が落ちず星なんてひとつも見えません。


でも日照時間は夏至を過ぎた為、今次ぎの冬至の向けて一日7分ずつ太陽が短くなります。8月には夜がやってきます。今日照時間は21時間くらいです




ちょうどたんぽぽがワタゲになったばかりで花も咲き始めこれから8月半ばまで短い夏となります。


ブログでは夏の模様を更新できればと思ってます。


オーロラ登場まであと2ヶ月。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 17, 2005

Mt Rainer

テーマ:アメリカ国立公園

                   mt Rainer



Mt Rainerに7日間もいました。

標高が4000m以上と富士山より高く山は氷河に覆われ青っぽくなった氷の部分も見えました。

2日目に山頂が見えたかと思うとカメラをセットしてるまに雲と霧に覆われ見えなくなりもう一度見たいと

思い、山頂が現れるまで待ち続けました。7日目(最終で帰らないといけない日)の朝やっと現れすぐに氷河の見える地帯まで登り撮影しました。


オーロラと同じで一度見たらもう一度見たくなるほど山は美しく魅了されてしまいました。

この山は天候は雨や雪が多くハッキリと見えたのは1週間で2回だけです。


これからシアトルを出てカナダバンクーバーへ入る予定です。

ここからホワイトホースまであと3000kmとなりました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 07, 2005

シアトル

テーマ:アメリカ 都市

                Gteton






現在シアトルへ来ました。


前回の更新からかなり時間がたってますが途中なかなかパソコン出来ず


グランドキャニオン、キャニオンランド、グレートサンドデューン、ロッキーマウンテン


グランドティトン、イエローストーン


グレーシャー(モンタナ州、アラスカのグレーシャーベイとは異なります。)をまわり


シアトルまでやってきました。




現在ユーコンを出てからの走行距離は13000kmほどです。1ヶ月と5日で。


日本を何度往復できることでしょうか?




これからシアトルの西側のオリンピック、Mtレーニエ、ノースカスケードを回り


カナダへと北上します。




乾燥帯(アリゾナ)から北上するにつれ気温も下がり車は暖房を入れ、服装はフリースです。


シアトルもハンソデを着てる人の方が少ないくらいの天候です。




今回掲載写真はグランドティトン国立公園(ワイオミング州)


ちょうど5月後半で新緑に当たりました。




6月28日からのユーコン、及びアラスカでの撮影ツアーが催行決定したので24日頃までにはユーコンへ


戻ります。今度は白夜で夜のない生活です。といってもきちんと12時か1時には寝ますが。






コメントくださってた方へやっと返信できました。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み