るりのわ*蟲の糸 石のさゝやき 星の唄 葛の言祝ぎ 大樹の御柱

〜築百年の古民家で縄文の神々と共に生きる〜


テーマ:

みなさま

 

こんばんは、久しぶりの更新となりました!

 

作品製作がひと段落いたしまして、

本日からご依頼を頂いておりました作品

 

「麻繭のワンド」

「イハフエ」

「フトマニ屋久杉盤」

などを完成順に発送させて頂いております。

 

発送が完了しましたら、オーナーさまへご連絡を差し上げておりますので

「るりのわ」からの連絡があった皆さまはお受け取りを宜しくお願いいたします。

 

作品の製作期間中は

るりの葉星人もびっくりの集中力を発揮し、一気に仕上げてしまうのですが

製作中は常にチャネリング中のような状態になるので、完成後は猫のように眠りふけってしまいます(笑)

 

今日はワンド2点の発送が完了して、ほーっと一息をついていました

ふと、思い返すとワンドを作り始めてもう7年経っていることに気がつきましたポカーンびっくり

 

もう7年か、まだ7年か。。

 

あっという間で、長いような短いような、そんな7年でした。

 

初期の作品は今見たら目も当てられないような出来ですが(自分のためにだけ作っていた時期)

それでも、正式にワンド師として活動を始めてからは

コンスタントにご注文をいただき、これまで作り続けてこられたことに

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

ワンドを作り始めたのは20代の後半

 

山へ入って材料を集めたり、いろいろな試行錯誤をして

やっと一つの形になった時は本当に嬉しかったですほのぼの

 

7年して、今やっと

現段階のワンドの「最終形態」である

 

「神具〜sing~」

 

に辿り着き、また新しい始まりを感じています。

(※新作となる新ワンド、神具(しんぐ)〜sing〜についてはこちらです。)

 

きっと、ワンド造りは終わりなく進化していくのだろうな

と思うこの頃*

 

この「神具」の構想が降りてきたのは去年で

その時に私のガイドさんが

 

「あなたはこれまでにない全く次元の違うワンドを作れるようになる」

 

と言ってくださったんです。

 

その時は、イヤイヤイヤイヤイヤ〜滝汗

私なんぞ

まだまだですわ。

 

と思っていましたが、実際に「神具」が形になってくると

本当かもしれない、、と思うようになれました。

 

 

「神具」は素材、エネルギーにおいても

これまでの「麻繭のワンド」とは全く違います。

 

麻繭のワンドはご依頼いただいた方の魂に最も必要な石を

リーディングで選定し、その方のサポートとなるよう

それぞれの方に必要なエネルギーを込めて仕上げていきますが、

 

神具はお持ち主さまの守護や祓い清め、

魂の開花に特化していることに加え、

 

 

さらに、

 

新世界、新生地球を迎えるための

魂の転生に完全にフォーカスしたワンド

 

です。

 

柄に使う材は、今年の夏に屋久島へ行き

直接買い付けをしてきた

「樹齢千年を超える屋久杉の縮み杢」

 

縮み杢(ちぢみもく)というのは、

樹は何百年、千年という長い歳月のなか風雪に耐え枝葉を広げるために幹や枝の付け根を太く逞しく成長させると、樹自身の重みによって木目が圧迫され詰まってきます、

それをカットした際に波模様に美しい光を放つ部分をいいます。

 

ムーンストーンやオプティカルカルサイトのシラーのように

神秘的な輝きですよ。

 

 

伐採禁止樹木となっている屋久杉から

ごく僅かにか取れない大変希少な部位ですから

入手はもちろんとても難しく、

私もこの夏初めて実物を見させていただきました。

 

そのエネルギーの大きさといったら

これまで様々な種類の樹木を扱ってきましたが、

どれも比にならないような圧倒的なもので、

これ以上にワンドとして適し、

素晴らしい柄の材はないとインパクトを受けました。

 

こうした素晴らしい材との出会いも

「カンムスビ」「神産霊」だと思います*

 

 

現在、第1号ご依頼主さまからの「神具」を製作中です。

 

屋久杉のエネルギーを限界まで引き出すために

とても慎重に、、慎重に成形作業を進めています。

 

手を入れすぎては素材を殺してしまう、ほどほどにちょうど良い塩梅で力を引き出す

簡単なようでとても難しいですね。

 

毎日少しづつ進めていますので、

これまでと同じく沢山の「神具」は作ることはできません、

素材も限られています。

 

ワンド師歴7年、まだまだ若輩者です!

 

現段階での腕の見せ所と思って

魂を込めてお造りさせて頂いておりますので

ご依頼をいただいたオーナーさまは是非楽しみにお待ちくださいませ☆

 

また、この新作ワンド、「神具」

この秋から正式にお受付を開始させていただきましたので、

制作ご希望の方やお問い合わせの方は

るりのわメール(rurinowa333@gmail.com)

またはブログ右側のお問い合わせフォームより

ご遠慮なくお申し付けください。

 

 

 

ハーブヒーリング・ガーデン るりのわ ハーブるりのわロゴフルセット

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

天の蟲『るりのわ』* 蚕与音(ことね)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります