るりのわ 〜蚕が紡ぐ星の唄〜☆゜絹 葛 大葛藤 糸魚川翡翠 屋久杉 *。☆

木綿(ゆう)紡ぎ 古き神々目覚めたり 船出迎えし繭の方舟


テーマ:
みなさま~
こんにちは!seiキラキラ

いつも、むすたま師 こと音 ブログへお越し下さいましてありがとうございます!



初めての皆さまにも、ご縁に感謝いたします~♪

今日は、3月初めから造り始めた
私の新しいワンド!
が、やっーーーーーと完成しましたのでご紹介させていただきたいと思います~*

前回 はここまで↓

材は花梨の瘤です。



柄の整形とあら磨きが終わった所でした☆

その後



一ヶ月以上かけて、ご依頼制作品の合間を縫って
仕上げ磨きをかけ
鉛筆で型を取ってからルースの埋め込みを行います。

普通、ワンドを造るときは、お持ち主様となる方の魂をリーディングさせていただいて
使う石を決めますが、今回は自分のワンドということで
リーディングはしていません*

なぜかというと、新しいワンドを作るにあたり
守護さん達からのアドバイスで
「好きなように、感じるままに、思うままに、造りなさい」
と、言ってもらったからです。

柄の形も、材となる花梨を眺めていて、ふわっと浮かび上がってきた形をそのまま
削り出しました。

ルースは私が好きな石を好きなように並べましたうふふ

子供のように、深いことは何も考えないで楽しんで造ることが
私には必要だったかも知れませんね*

ルースとメインの石のはめ込みも終わり、大麻を結んで
さぁ!完成かな???

と思ったんですが!!

なんだかしっくり。。。こないんです汗

好きな石ばかりだし、イメージ通りに素敵に出来上がりました。
でも、違うんです。
「このワンドって私の?」
と言う不思議な感じ。

それからしばらく、完成したようなしていないような感じで
他のご依頼品の制作が忙しくほったらかしになり

また、夏の全国ワークショップツアー(笑)
「玉繭むすひ」 の構想や下準備にわたわたしていて、全く進んでいませんでした。

こんなんでいいのか?と思いつつも
何がしっくりこないか分からないのでしたにゃ

そして、先日。

今年の夏のワークショップ「玉繭むすひ」 の構想が練り終わり
ブログでの発表もできるようになって、やっと

何がしっくりこないのかがわかったんです☆

このワンドは

わたし自身であって、わたしの魂そのもの

しっくりこなかったのは、その中にわたしの魂と誠に共鳴しなくなったものがあったからでした。

それは、すごく意外なものでした。

「大麻」です。




びっくりでしょ?

私もです(笑)

大麻は、るりのワンド をはじめ、麻炭衣服精麻でのマッサージ など、生活の中でも密に取り入れていて、
子供達も私も常に触れているほどに、身近なもので

大麻のもつ、祓い清めと結び、計り知れない力は「るりのわ」 にとっても
掛け替えのないものでした。

そんな「大麻」が、私にとって「これまで必要だった物」へと変わっていたんです。

大麻は、神社のしめ縄が本来は麻であることや
伊勢神宮のお札が神宮大麻とよばれるように、
邪を祓い清めるとともに、
 人に本来の力を思い出させ
忘れていたものを気づかせる力があります。(覚醒)

その力をいただいて、今まで見えていたようで見えていなかった物が何かを
気づかせていただきました。

完成したようで、していない、中途半端なワンドは
それを私に教えてくれていたんです。

そんな経緯を経て、
大麻の導きから次のステップへ踏み出した私の新しいワンドhana.





ルースは純天然のウォーターオパール2個  / ハニカムオパール1個  
ピンクトルマリン1個   / レインボームーンストーン2個 /  ウェロオパール1個

トップには天然レインボーシトリンスフィア

そして 「絹」 です。




柄には焼き入れはしませんでした!
花梨の木の模様が素晴らしく、もうこれで十分です☆




こつこつ。集めたお気に入りの石達*
皆が一つになってとても嬉しそうです。




とても、しっくり。。◯

言葉では言い表せない、ワンドとの魂の共鳴です*

わたしの魂の鏡、それそのもの。。。

こんなに綺麗でいいのかしらもやもや

と、またまた「臆病魔」がちらほらと顔を出しますが

ワンドの意思がわたしとピッタリとシンクロし疎通しあっているのを感じて
この子で間違いないんだな~*
と、実感します。

これまでも、これからも、
新しいワンドと「あ う わ」の呼吸
むすたま師 こと音 として 日々輝いて参りたいと思います~*




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


麻と繭のエネルギーを用いたワンドの調律方法(ワンドのチューニング)に変更したため、お造りさせていただくワンドの名称を、今までの「るりのワンド」から「麻繭(あま)のワンド」へと改名致しましたので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


麻繭(あま)のワンド をはじめ、るりのわへご依頼いただいた品は、ご注文をいただいた後、
 正式にお受付をさせていただいた順番に制作を進めております。

完成まで少々お時間をいただくこととなりますが、
お持ち主様の魂と共鳴するワンドとなりますよう、
心を込めて制作をしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。



※麻繭(あま)のワンドなど、るりのわへのご依頼やお問い合わせは
 
るりのわメールrurinowa333@gmail.com )までお気軽にお問い合わせくださいませ☆


はっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱ



カラフルなお花♪ ヒーリング・ガーデン るりのわ クローバー


るりのわロゴフルセット

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

天の蟲『るりのわ』* 蚕与音(ことね)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります