るりのわ 〜蚕が紡ぐ星の唄〜☆゜絹 葛 大葛藤 糸魚川翡翠 屋久杉 *。☆

木綿(ゆう)紡ぎ 古き神々目覚めたり 船出迎えし繭の方舟


テーマ:
皆さま~こんばんは星
ブログご訪問をありがとうございます虹

日出ずる国、
この日本には古くから伝わるいろいろなものがありますが、

「ヲシテ」というものをご存知でしょうか?

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

漢字以前の日本で、縄文時代から使用されていた文字、これを、「ヲシテ(Woshi-te)」といいます。
「ヲシテ」文字とは、考古学に言う縄文時代からの「日本固有文字」

ヲシテで記された、ヲシテ文献は、「ミカサフミ」・「カクのフミ(フトマニなど)」・「ホツマツタヱ」 の三文献が、現在までに発見されています。



◎フトマニ図
フトマニは、ホツマツタヱ と同様の文字ヲシテ で書かれた古文書



トヨケ神(伊勢外宮祭神)が初めてイサナギとイサナミの両神(フタカミ)に
天上モトモトアケ(元元明)のサゴクシロ宮に坐す四十九(ヨソコ)神の座席図を
五十一文字で表わし授けた。

後にアマテル神(伊勢内宮祭神)は、このフトマニ図で吉凶を占おうと考え自ら編集長となり、
八百万(ヤオヨロズ)の神に命じ万葉の情を歌に作らせて添削し、
その中から百二十八歌を選んで大占(フトマニ)の紀(フミ)を著して占いの元とした。

1. 天御祖神(アメミヲヤカミ)
中心の輪のアウワ神は天地創造のアメミヲヤ(天祖)神。

アは天、ウは神の最初の一息、ワは地を表す。


2. 天元神(アモトカミ)、又の名をクニサッチの神

二番目のトホカミエヒタメ八神は人の魂(タマ)の緒を地上に吹き降ろし魄(シイ・肉体)と結び合わせて寿命を得る。


初めて諸国を建国した国常立神(クニトコタチ)の八御子(ヤミコ・八面八降ヤモヤクダリの神)の頭文字。


3. 天並神(アナミカミ)

三番目のアイフヘモヲスシ神は、方位と言葉、人の内臓(五臓六腑)を司る。


4. 三十二神(ミソフカミ)、又の名をタミメヒコの神


外輪の三十二(ミソフ)神は人の容姿を司り、人の寿命を日夜休み無く守る。



(引用)

このみ。。。このみこのみ。。。。。。donguri*。。このみ。。


私が初めてこの「ヲシテ」「ホツマ」「フトマニ」と出会った時の衝撃は今でも忘れられません。


当時、前夫との離婚がやっと成立して
子ども達3人との新しい生活を始めていた頃でした。

お料理をしていても、お洗濯をしていても、お仕事をしているときも

光り輝く図形のようなものがキラキラ
天からキラキラと降ってきては弾けたり踊ったり


私はそれをシンボルと呼んでいました。


そのシンボルは宇宙に住むエネルギーを表したもので
一つ一つ、意味を持ち

そのエネルギーは宇宙を 地球を 世界を構成しています。


火 水 木 金 風 土 光 氷 。。。。


更にそのシンボルはミトコンドリアのように命と意識を持ち
好きなように、私たちの身近な空間にも漂って
コロコロと動き回ります。


シンボルがいない(少ない)場所もあるし
沢山いる場所もありました。


私はそのシンボルを書き留めて、分かっただけで、その数は40程になりました。


次第にその光の文字「シンボル」を使ったヒーリング魂の覚醒方法を思いだし
独自のリーディング、ヒーリングを展開していきます。


それが、後の、にじ~るりのわスピリチュアルリーデング になる訳ですが

あるとき

ふと立ち寄った方のブログで

私が「シンボル」と呼んでいる物が紹介されていました。

とても驚いて

「あなたはこのシンボルを見ているのですか?!私が見ている物をあなたも見ている!」

とメッセージを送り

その後

それは「ホツマツタヱ」であると教えて頂きました。

上にも有るようにホツマツタヱは縄文時代から使われている日本の魂の文字

私たち日本人の魂の文字です。


無知な私がそんな事を知っている訳も無く、
直観で感じていたようにその文字は宇宙の元素を表しているのも一致し、本当に鳥肌です。


その後。紆余曲折が有りながらも「ヲシテ」と共に自分の知る未来に向けて進んでいきました。

ツインレイ(同じ魂)の旦那さま とここで出逢い、再婚し
るりのわ を立ち上げることになるのですが。。。

素晴らしいスピリチュアリストで能力者でもある旦那さまが、
私の守護スピリット「橘(たちばな)」と呼んでいる教師のような方は
「クニトコタチ(国之常立神)」さんであると教えてくれました。


点と点(天と天)が繋がって


全体。と言う円(環)がハッキリと見えたとき、私のなかの細胞も、その核も、未来も、過去も、今も。。。

全てが書き換えられたように感じました。


それが私と「ヲシテ」。


今は、その「ヲシテ」、「フトマニ」を
強力なエネルギーツールとして、
リーディングのサポートとして、
我が家の守護として

屋久島のエネルギーに満ちた樹齢1000年以上の屋久杉の板に焼き付けて使っています。

この屋久杉は板になっていますが
しっかりと生きて、呼吸をしています。

美しい木目は強い生命力を発し続けています。

樹木は切られてもなお、生きているのです。

宇宙とその理を表すフトマニは
これまで私が見た、沢山のシンボリックな考古学的な遺跡よりも
スピリチュアルなツールよりも

比べようが無いくらいに


美しく 清らかで 豊かな

エネルギーを持っています。


このように純粋で高い宇宙のエネルギーを持った
「フトマニ図」を焼き付けた屋久杉を
必要な方へお届けできれば、と思いました。

焼き付けは、私、こと音が一枚一枚の屋久杉の板へ、
完全な手作業で行い、
ヲシテのエネルギー調節をしていきます。

ひとつひとつに心を込めてエネルギーを入れていきますので、完全受注生産となりますが

必要な方がいらっしゃいましたら下記に記載のるりのわメール よりご連絡をいただければ幸いです。


詳細は後日、別記事にてアップさせていただきます。。どんぐり


使用用途としては、
あらゆるものや様々な場所の
浄化、エネルギー調整を行うことができますので、

例えば、、

・アクセサリーやパワーストーンをのせて浄化する。

・玄関やリビングに置いていいエネルギーを集める。

・住まいの太極(中心)に置いて、住居の波動を上げる。

・神棚に置いて、宇宙エネルギーをおろすアンテナにする。

・名刺や仕事道具などの台にして、仕事運をあげる。

•枕の下、布団の下に敷いて眠る事で、質の良い睡眠がとれます。
また代謝促進し自己治癒力や免疫機能をサポートします。


•食べ物や飲料水の浄化と波動調節。


など、いろいろな使い方ができ、
場のエネルギーを上げたり、住まいのお守りとしたり、波動を上げるアンテナとしてお使いいただけます。


私の場合ですが、、

お気に入りの石ちゃんの浄化台として使っています。

そして、家全体の守護として、玄関にも虹

また、旦那さまはパソコンの台座にして、
いい情報やいいエネルギーを集めるアンテナにしています^^

是非、お使いいただく方の感性、インスピレーションに沿ってご自由に使ってみてください~キラキラ


この宇宙は自由です。

制限はその人の思考の枠が決めてしまうもの。



「フトマニ」を通して宇宙とつながり、
宇宙根源のエネルギーを感じてみていただければ幸いです。




TREE 
お申し込みやお問い合わせは、rurinowa333@gmail.com までどうぞ虹

(携帯メールから送信の方は、PCメール受信設定をお願い致します。)

  はっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱはっぱ 

カラフルなお花♪ ヒーリング・ガーデン るりのわ クローバー



るりのわロゴフルセット









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天の蟲『るりのわ』* 蚕与音(ことね)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります