ヒーリング オーストラリア シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのシドニーのクリスタルとオーラソーマの店ガイアハウス。占星術やオーラソーマの個人セッション、数秘術クラス、レイキ、
カラーセラピー、タロット、ヒーリングのクラスも開講しています。


テーマ:

オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

 

貴方の色と香りを見つけるワークショップ。

 

我ながら本当に素敵な1日になりました。ワークショップは与える側と受け取る側のエネルギーがうまく流れあって初めて成功するもの。

 

これは本やネットの知識では決して体験できない気づきにつながります。

 

 

私自身は本も大好き、知識も大好き、学ぶのも大好き。理解力もあったし勉強もよくできた。でも私を助けてきてくれたものはこの頭の良さではなく(自分で言ってるぅ〜)、自分の目の前で起こったミラクルを実際に体験してきた経験です。

 

占星術やアロマやカラーや数秘術の本を100冊読んできた私が、本の世界から抜け出して、オーラソーマや占星術や数秘術など、すでに知識として知っていると勘違いしていたものを体として学び出した時から私の本当の学びはスタートしました。

 

そこには、本には書いていない沢山の奇跡や、実際に存在するエネルギーの存在を体感する機会に溢れていました。

 

 

 

 

 

そして、それを何度も何度も体験するうちに、頑固な左脳が降参して、「見えなくても存在している大切なものを実際に体験したり、感じたり、見たりしてもいいのだよ。」というパーミッションがやっと降りたのです。

 

そこからです。いろんなものを感じることが出来るようになったのは。本当の意味でコンサルテーションやリーディングができるようになったのは、目の前で見たミラクルの体験のおかげなのです。

 

 

今回のワークショップはこうした体験の中で、色とその色の内包されるメッセージ、キーワードを感じることができるようになった私と、色は見えなくても香りが分かるナオコさんとで作った香りと色とメッセージのリストを皆さんに体験していただきました。

 

嗅覚と視覚はどちらかに偏るものなので、色と香りは得意分野としてはなかなか両立しないと言われています。

 

どちらもバランス良い人はいます。その代わりどちらから特化するほど強くはないので、色や香りからメッセージが降りてくるということは難しいかもしれません。

 

皆さん、経験があると思いますが、香りは目を閉じた方がよく感じられますよね?視覚の情報を遮断した方が香りの人は良いのです。

 

ですから、ここは共同作業が必要〜!ってことで最強チーム結成!!!

 

今回、私は15の色、チャクラに対応する一番大切なメッセージであるキーワードを、一色づつ丁寧に色と対話しながら下ろしてきました。そしてそれをなおこさんに託してそのキーワードに対応する香りを精油と対話しながら選んでもらいました。

 

メッセージを真ん中に置いて、それぞれの得意分野で仕事をしたわけです。完璧です♪

 

 

 

 

参加者は自分の色を見つけた後に、名前も対応する色も伏せて香りを体験し、その時に湧き上がるフィーリングをシェアしてもらいました。

 

ところが、実はこれは想定内だったのですが、ほとんどの人が最初、フィーリングを見つけるのに苦労していました。

 

これは〇〇みたいな香りとか、〇〇っぽいとか、状況の説明の言葉ばかりが出てくるのです。

 

貴方がこの香りを嗅いでどう感じましたか?という質問はその人の感情を聞いているのですが、日本人は小さい頃から自分の感情を聞いてもらえる機会が少なすぎるのです。

 

「今日学校でどんなことがあった?」と、目に見えることばかり聞かれて、起こったことを説明させられるけど、「貴方は今日それで、どんな気持ちがしたの?」という見えないところは一切アウトプットする機会がない。

 

そのうちに感情を表す言葉自体を使っていないので、なかなか出てこないのです。そして状況の説明は安心してできるのに、自分の感情を表現するのには勇気がいるので、その前で止まってしまうのです。

 

でも、このワークショップはそれでいいのです。感情を探すために設定したものですから。

 

子供だったら、きっと「楽しい感じがした〜!うれしくて飛び上がりたくなった、すごく寂しくなったからもう嫌〜」って、フィーリングの言葉が真っ先に出てくるはずです。

 

だからこそ、子供には必要ないのですけどね。

 

 

例えば、一言目は、「たんすの匂いみたいだと思った。」というところで止まってしまいます。(ちなみにこれ、シダーウッド、赤の香りなのですが、全員がネガティブな反応を示した香りでした。)

 

「それは状況ですよね?そのタンスの匂いだと思ったときに、貴方はどう感じますか?その奥に感情があるはずです。」

 

「そうですね、、、、、、わぁ〜好きじゃない、つらい、嫌いで逃げたい気持ちになる、、、なのに逃げられない、、、、やっぱり気になってる」

 

これが感情。

 

こうして赤に対する自分の感情が解放されていくわけです。

(それがシダーウッドであることも赤の香りであることもその意味も本人には伝えない状態で話しています)

 

 

 

 

途中から、それぞれの色の香りを体験している時にそれぞれの色の音楽をこっそりかけました。

 

すると、さっきよりスムーズに感情を表す言葉が出てきました。音ってやっぱりすごいのです。感情デトックスにはいつもよい働きをしてくれるのが、色の音楽です。

 

最終的に、皆それぞれの感情に向き合いながら、やっぱり素敵なミラクルもおきました。

 

ピンクとオリーブのボトルを選んだ人が、ピンクのオイルである精油を自分の必要な香りとしてすでに選んでいたり(本人はしりませんでした)、ターコイズのボトルを選んだ人が、15色のオイルの中で「これだ!これが私!」と選んだオイルがターコイズの精油だったり。

 

色と香りの関係を知らなくても、色と香りがちゃんとマッチしてるのです。人間の力ってすごいです。五感が満足すると必ず第六感が動きだす。

 

 

 

 

ちなみに、その人の色に対応する香りを嗅いでもらうと、ほとんどの方が

「不安になる。ざわざわする。」と答えたのが印象的でした。

 

本当の自分の色に戻るって、今まで体験したことのない領域、ステージにあがるということ。それは当然不安やざわざわ、恐れの感覚がつきものなのですね。

 

そして一番フィーリングにばらつきがあったのはフランキンセンス。

 

落ち着く〜〜〜、心地よい〜、気持ち悪い〜、もう嫌だ!!悟った、それ欲しい〜〜、無感情などなど。。。。。。

 

なるほどね、さすがこの色にしてこのバラツキありだわっ。(次回早速同じワークショップをするので、先入観をいれないために、赤の精油以外は色と香りの種明かしはしないでおきます。)

 

 

 

そして、最後に、今回のワークショップのハイライトは、何と言っても、あるお子ちゃまのとった行動。

 

どうしてもベビーシッターさんが見つからず、それでもどうしても参加したいと言ってくださった方、今回は特別お子様と一緒に参加していただきました。以前もあっていて、オーラソーマ大好きで全然ぐずらないで一緒に座って聞いてくれるのを知っていたからです。

 

その時に、マゼンタとターコイズのママのソウルボトルを見て

「これが大好き♪大好き♪」って抱きしめていたのです。

 

「好きな色はオレンジなのになぁ〜。」というママに、

 

「このボトルはママ自身だもの。ママが大好きっていってるんだよ。」と伝えると、お母さん、とっても嬉しそうでした。

 

 

そして、その母娘が本日参加。ワークショップの途中でふと思い出して、私はこのマゼンタとターコイズのボトルを棚から取り出しました。

 

するとどうでしょう。

 

遊んでいたその女の子が、パッとこっちを見て、お顔がキラっ!!っと輝いたかと思ったら、パタパタパタ〜〜〜!と駆け寄ってきて、さっとボトルを私の手から奪い取って、抱きしめて、「大好き〜!大好き〜!」って言ったのです。

 

そしてお母さんに自分で言いました。「This is Mummy!!」って。

 

ワークショップ参加者全員、その瞬間、とても大切なものを今魅せられている気がしました。

 

その後、皆でランチに行っても、話題はこの話。その時の女の子の嬉しそうな顔、ボトルを愛おしそうに抱きしめる姿、駆け寄った時のエネルギー。これはその場で居合わせた人にしか体験できない本当に宝物のような経験。

 

どうして子供達は、一つ一つのボトルが一人一人のエネルギーだってことを、説明しなくてもちゃんと分かるんだろう?子供ってほんとすごいな。おばちゃん達は、あなた達から教えて欲しいことがいっぱいあるよ〜。

 

実は本日のワークショップは、この体験をする為に来るべき人達が来たような気がします。

 

そして、私が大好きな色達と対話しながら大切に選んだ一つ一つのメッセージを託した相手、なおこさん。本当にありがとうございました。こんなにしっかりと私の意図したことが精油に反映されているのを体験して、本当に嬉しかった。彼女はまさに精油とお話が出来る人。プラントウィスバラーなんだな。

 

ってことで、是非、シドニーの方は次回参加してみてくださいね。今回のミラクルを体験できたのは今回参加する選択をした方だけの特典。でも次回は又別の体験の特典があるかもしれません♪

 
 あなただけの色と香りを五感を使って体験しながらみつけます。パステルアートも制作しあなただけのブレンドオイルとあなたの色のオーラソーマミニボトルもプレゼント
あなたの色と香りをみつけるワークショップ
 
 
 
 

=======================================

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせする無料メルマガ。こちらから登録 お願いします。

登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。 
=======================================
 
〜お茶会のお知らせ〜 
 
絶対見逃さないで〜!1年に一度の一大イベントを楽しみましょう♪
ドリームボード製作と春分図と新月の星読みワークショップ
 

4月は子供のやる気スイッチを押しつづける先生ちづるさん。大人は今子供に何か教えることがあるのかな?それとも教わることがあるのかな?
天秤座の満月星読みお茶会は未来の子供達のテーマ
 
 

〜不定期開催ワークショップ〜

私は子供や自分の体の不調和には全部ホメオパシーを使ってきています。皆さんにも紹介したいので今回企画したイベントはこちら
ホメオパスミカの勉強会
 
その他のイベントはこちら
ガイアハウスイベントスケジュール
 

================================ 
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら


シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

=======================================

 

 
↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ガイアハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります