オーストラリアシドニーのクリスタルと占星術とオーラソーマの店ガイアハウスのマキです。

 

ガイアハウスの定例夜会、昨日開催しました。

 

お茶会とちがって、なが〜く(昨日も早めに始めたのに結局終わったのは9時。5時間もしゃべってました)語り合えるので最近定期的に開いています。又、次回、2ヶ月後に予定しておりま〜す。

 

今回、いろいろな話がでたのですが、まずは2月11日の獅子座の満月のチャート読み。

 

太陽が水瓶座で獅子座が月にあるときの満月ですから、ずっと昔に閉じ込めた子供のように純粋で無邪気な自分の本質を、外側にできてしまった殻を破って自分自身を改革するわけです。

 

だけど、それは必ずしも大きなアクションであったり、派手な動き、何か始めるとか目立てということではないのです。

 

周りがどれだけ盛り上がっていようが、自分の中の小さな少女が一番居心地の良い本質は何だろう?私はやっぱり一人でいるのが好きだ、私はやっぱり地道に陰で努力するのが好きだ。

 

それでいいわけです。

 

獅子座は個を、水瓶座は全体を表します。人とのつながりがなければ不安になる現代社会の中で、無理して色々参加したり、友達申請をだしたり、それを承認したり、というストレスが、どんどん自分の奥の感情から遠いところに自分をおくことになります。

 

今回の満月は火のエレメントのグランドトラインと、不動級のミスティックレクタングル。

 

だから何かを始めるアクションは勿論よいのですが、この2月に一番オススメなのは、自分のキャラを設定すること。

 

勿論、本物のキャラです。仕事上しっかりもののふりをしてても実は天然?優しいヒーラーのふりをしてても実は毒舌?

 

もう、演じるのは諦めて、本当の自分のキャラを認めて、そこを一面に出していきましょう。仕事の宣伝は実はそこが一番大切。その人が何をやっているのか?より、その人がどんな人なのか?がはっきりしていた方が自分にファンがつくものなのです。

 

 

是非、皆さんも小さい頃の自分に遡って、ありのままの自分のキャラを思い出してそのキャラのまま発言、コメント、行動してみてくださいね。

 

今回3月1日から始まる月のリズムで生きるプロジェクトでは、29日かけて自分の内側に内側に掘っていく作業をします。結構掘ってきたよ〜〜〜っと思ってる人も、実はまだ表面の皮だけだったりします。もっと奥の奥、自分が気付いてなかった感情を解放していく作業を月のリズムに乗って体験します。

 

そしてプロジェクトの中では、オーラソーマワークショップでもよく作る「マインドマップ」を作成します。

 

いつも外からの目線で自分を作り上げている人には、ど真ん中に自分、というものをおいて作成するマップを作ることが新しい発見につながるはずなのです。

実は私このマンドマップの方法で学生時代ノートを取っていました。教えてもらったわけじゃないけど、先生の板書のようなタイムラインで書いてある箇条書きより、一つ視点を決めてそこからマンドマップ形式でまとめた方が、全体が映像のようにみえてしっかり覚えることができると感じていたからです。

 

例えば歴史で年表順に出来事を学んでいきますよね。

 

でも私は徳川家康を真ん中においたマップを作る。そして織田信長を真中においたマップを、、、、というふうにそれぞれの目線で歴史をみる図を作るのです。そうするとその時代の全体像がドラマを見てるみたいに見えてくるので、頑張って覚えなくてもすっと頭に入ってくるのです。

 

何かをまとめたい時にはオススメ。月のプロジェクト今回参加できなかったかたも、マインドマップだけでも作ってみるのはオススメですよ♪(今回満席ですが、次回また、5月に予定していますので興味ある方はそちらにお申し込みくださいね)

 

 

ところでマインドマップを作る作業、ドリームボードを作る作業ともにています。

 

占星術のお正月、一年で一番大切な日である太陽が牡羊座の0度に入る瞬間の春分図から1年の星読み&牡羊座の新月から48時間以内に作る願いが叶うドリームボード作成ワークショップ、日程を決定しました。3月15日と18日、どちらか都合の良い日程へお越しください。オンラインもあり(15名まで)


ドリームボード製作と、春分図と牡羊座の新月星読みワークショップ

 

〜お知らせ〜 
 
オーラソーマレベル1クラス週末コースがスタートします♪お問い合わせくださいね。
 

3月は占星術的に一番活発な月。イベント多し!下記リンクから逃さずチェックしてね。
ガイアハウスイベントスケジュール
 

 

2月の一押しイベントママじゃない方にも参加していただきたい。成長する、育むってどういうこと?未来の子供達が幸せな世界のビジョンを一緒に形にしていだける方参加してね。
オンリーワンのぶれない子育てトークショー&ランチ会

次回お茶会は、スピリチュアル、見えない世界、夢の世界、代替医療、ヒーリングがテーマの魚座のお茶会。オンラインでも参加できます♪
魚座の新月のお茶会

 

次の新月と満月の日時とサイン、その意味、そしてボイドタイムもお知らせするメルマガ始めました。こちらから登録 お願いします。
登録後確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレス追加ボタンも押してくださいね。 過去メルマガ一部こちらで公開してます。今月は身につく学習方法についてマル秘テクニック♪お楽しみに。 
 
〜夜会の写真〜 たくさんのお料理は皆さんの一品とChattie's Komachi レストランから、他にも先日記事のケーキ職人マナさんのケーキ(写真を撮り忘れた〜!)そしてこの美ししぎるビスケットはクッキー職人アヤさん作。
可愛すぎて食べれない〜〜!!!と皆がなかなかたべれない中、鳥かごと鳥の美しすぎるビッキーを何の躊躇もなくパクっと食べたのはうちの15歳の息子だった。(涙)
 
 
 
 
 
 ================================
 
本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

個人セッションメニュー詳細はこちら

 


カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。
開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

いいね!がうれしい♪The Gaia house (ザガイアハウス)フェイスブックページ
ザ ガイアハウスFBページ

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House
お問い合わせはメールにて

========================================== ↓クリックがうれしい♪ランキングへ。
にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ にほんブログ村
占い ブログランキングへ