ヒーリング オーストラリア シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのシドニーのクリスタルとオーラソーマの店ガイアハウス。占星術やオーラソーマの個人セッション、数秘術クラス、レイキ、
カラーセラピー、タロット、ヒーリングのクラスも開講しています。


テーマ:
石と色をテーマにした論文執筆中につき

ブログでも天然石についてもう一度まとめておきますね。

以前にも詳しく書いたような気もしますが

その記事が探せないので・・・



ここに書くのは私がクリスタルヒーリング受講で習ったことや

沢山の本からの知識に一切とらわれず、それらを手放して

実際に多くの方にカウンセリングやヒーリングをさせていただいた経験と

昔からの直感に基づいて

今の私が信じているクリスタルのエネルギーであり方法です。




ですから私の言うことが正しいというわけではありませんから

頭を柔らかくして~最終的には自分の判断でお願いします

私の意見も自己の成長と共にコロコロ変わりますので・・・・





そもそも、「正しい」「間違っている」という判断から解放されるのが

すべてのエネルギーワークの目的なのに

そういうジャッジに囚われてしまっては本末転倒ですね♪






さて、私の最初の記憶はとても小さい頃に団地の庭で

石を並べて話しかけているところから始まります。

「あなたはお腹が痛いのを治してくれる石♪」など

直感で受け取った波動で石とお話していました。

拾った石にひとつひとつ名前をつけては持ち帰り

石が一番の友達で話し相手でした。




そして大人になってイタリアブランドのバイヤーとなり

色の波動を感じる仕事をし

その後宝石商社の秘書となり石の魅力に再会し

色と石の波動を使って本当の自分自身に出会うための

クリスタルヒーリングとオーラソーマカラーケアコンサルテーションの

タッチザワールドへと展開したのでした。





クリスタルヒーリングサーティフィケートをとり

沢山の本を読んだ結果分かったことは

直感力を磨くことが一番の石の波動を受け取る近道だということです。



石の効能は本を読めば書いてありますし

本によっては内容も違い、知識として取り入れると

ただ混乱する材料になるだけです。




だから、幼い頃にすでに知っていたそれぞれの石の使命にアクセスすべく

ただ、石を握って受け取るメッセージに耳を傾けることにしました。

今、私自身は自分が感じる石からの波動のみを信頼しています。


実はそれが一番、確実な方法でもあるのです。





クリスタル、パワーストーン、天然石と呼ばれるものは殆どが鉱石です。

鉱石は気の遠くなるような長い時間や圧力、熱により形成される

母なる大地からの贈り物です。

そして表面は静かに見えても一定の周波数で振動している分子の集まりで

それぞれ固有の波動を持っています。

この、クリスタル形成に必要な何千年という時間

又は一瞬の力や圧力、熱による神秘的な力と

振動している波動こそが石の持つ力なのです。





現代科学でも肉体を構成する物質そのものや

感情や思いまでもが特定の周波数を持って振動していると考えられています。

石の波動と人間の派動がうまく共振共鳴した時には

更に大きなエネルギーとなってとてつもないパワーが発揮されるはずです。


それこそが、クリスタルがこの世に存在する理由なのです。






さて、石の選び方。

石が欲しいと思う時は何か問題を抱えている時が多いのですが

そのまま選ぶとネガティブな波長に共鳴してしまいますから

楽しい気分でポジティブな自分自身が惹かれる石を選ぶことが大切です。



「病気が治りますように」という思いで選ぶのではなく

「私は健康で最高最善の状態でいます。」というように

病気というネガティブな言葉と、なりますように、という言葉を入れず

すでに理想の状態である自分自身を描いて選ぶことが大切なのです。



その状態でお店で選んだり、インターネットの写真だけでも十分波動は伝わりますから

自分を呼ぶと思う石を選んでください。



そのようにして選んだらまずは必ず浄化をしてください。

浄化は何よりも重要です。




石にいい波動も悪い波動もあるはずはありません。


大地の贈りものである石は常に純粋です。


でも石は振動していますからネガティブな人の思いは吸収してしまいます。


ですから手元に来た時点で必ずこれまでの人間の波動を浄化して


石本来の波動に戻しておくことがとても重要です。






このお店の石がいいとか悪いとかもなく


単にちゃんと浄化をしている店かそうでないか、ということだと思うのです。


ですから、どこで買ったにせよ、自分でちゃんと浄化をすればいいのです。






浄化は手元に来た時には必ず、そして少なくとも月に一回

そして、出来れば毎日しましょう。





浄化は流水、塩、太陽光など色々な方法がありますが

太陽光で色あせたり、水や塩に弱いものが大変多いです。

なので私は太陽や塩は使いません。


安全で道具がいらないのは満月の日に月光に1時間程度当てること。

しかし月に一度だけでは十分とは言えません。




人間だって毎日シャワーを浴びて、ベッドに寝て英気を養うように

石も1日身につけたら外して、毎日所定の位置に
置いて休ませ浄化してあげることが大切です。





ということで一番のお勧めは

水晶かアメジストのさざれ石を用意し

毎日家に帰ったらその場所で浄化とエネルギーチャージをすること。

クラスターやジオードにおいてもいいのですが

ポイント部分があたると柔らかい石は傷がつくので。

さざれ石はきらきらと光るので玄関やヒーリングルームにおいて

魔よけの役割にもなります。

毎日さざれ石のベッドに寝て安心した次の日も働いてくれます♪

タッチザワールドでもさざれ石は売っていますが

クリスタルショップなら大抵おいてあると思うのでお近くの店で探してみてください。



又は浄化に最適なセラピスベイなどのエッセンスでも大丈夫(直接液体ではなく波動だけで)

でも液体がかかるととける石もあるので気をつけて。







とにかく毎日浄化をしてもらっている石

常につけっぱなしの石とそうでない石

その働きが全く違うと言えます。










そして、手元に来た石を浄化し終わったら

必ずプログラミングしてください。


これが先ほど選ぶときにも頭に描いた同じ式の文章で

どういう状態にしたいかを宣言すること。


石を手に握ってセンタリングして例えば

「私は最高最善の状態で幸せに暮らしています」

というように希望の未来の自分の姿を宣言する。

そして「すでにそうなっています。ありがとう。」

と、お礼までいってしまます。



石は、プログラミングされお礼を言われた途端、その状態になるように

働き始まるスイッチが入るのです。





そして最後の重要ポイントは

自分もその宣言した内容に向かって努力する事。

それによって、自分の波動とクリスタルの波動が共振共鳴して

やっとクリスタルは働く事が出来る!という訳。



「恋人が見つかった!」とクリスタルにプログラミングしても

毎日、家にこもっていたら石も働けないからねっ♪









さて、ブレスレットなどを作る場合は

本来は一種類の石で数珠のようにつなげて一つのエネルギーにするのが一番です。



石のパワーはある程度の大きさが必要ですから

ビーズ玉ひとつではなかなか働きません。



でも見た目の楽しさも勿論重要ですから

デザイン的な事も考慮して3種類くらいまでの石で一つのブレスレットにすることはできます。



シトリンの豊かさ、アクアマリンの勇気、インカローズの愛・・・などど

色々なパワーを受け取りたいのは山々なのですが

欲張っては結局ひとつも手に入れることは出来ません。




ですからそのプレスレットに対する目標をひとつ決めたら

周りはそれをサポートする優しい波動で3種類+バランスの水晶程度で収めるのがいいですね。



どうしても気になる石が他にもあるなら、

思い切って、もう一つプレスレットを作るのがお勧めです。


もしくは大きな石、タンブルなどでネックレスにしたほうがいいですね。




なんども言いますが石は人間と同じなのです。

沢山の仕事を一度に押し付けられても嫌気がさしてしまいます。

一つのブレスレットには中心になる石の種類は一つ

エネルギーもひとつに絞ってあげましょう♪




又、オーダーメードで作るのなら

魂の本質、課題、使命にアクセスして

問題の原因に働きかける石が長い目で見て一番効果がありますから

やはりコンサルテーションの類を受けて

その潜在意識にアクセスして必要な石を選ぶのが本当に一番のおすすめです。




例えば偏頭痛を治したい時

スギライトやターコイズなど頭痛による不調改善にいいと言われる石を

選ぶという手もあります。



でも、その人にとっての、その時点でのチャレンジと偏頭痛の原因は別にあるかもしれません。

その場合はターコイズを持っても石と人間の波動が共振共鳴しないので

折角身につけても一時的に症状が収まるだけで、別の症状として不調和が戻ってきます。





同じ症状でも人によって必要は石はそれぞれ違うのです!

だからこそ、知識だけでなく、その人に必要な石を選ぶ為の直感が必要なのです。





実はクリスタルやヒーリングに興味を持ち始める頃、

多くの方が陥るのが、この悪循環なのです。



特に助けが必要でエネルギーワークに目覚める場合は

心や体に不調和がある時に魅せられてしまうパワーは

実はネガティブな波動の自分にアタッチしているのだと気づかずに

石に助けを求める傾向があるので要注意です。



石は人間の波動を受け取りますから、選んだ石は波動が落ちてしまいます。


しかし、ネガティブながらも石にはパワーがあるので

それを利用して念の力で自分が望む結果を無理やり引き寄せ

一時的な効果を得ることはできるので

石が問題を解決してくれたかのように誤解してしまうのです。




それは一時的な表面的な改善であり

その人が本当の課題を乗り越えていないなら

違う形で不調和は常に戻ってきます。



その度に石で症状を緩和して、それが石のパワーだと勘違いし

永遠にその悪循環から抜けられないという人も案外多いのです。



でも、実はこうしたジレンマに陥る人は

本来は直感力を持っている人なので

それに気づけば、とてもスムーズに流れ出すはずなのですが。。。




石が本来なぜ地球に存在して人間の目に触れたかという

本当の理由に目を向けさえすれば、本当の石の役割に気がつくはずです。





体の不調和や人生で何かが上手くいかない時

クリスタルを買いたいと思う時は

実は本当の自分自身の魂からの

自分を見つめ直してほしいというメッセージなのです。



ですから、その人生のレッスンを乗り越えて別の扉を開けるために

魂の課題、使命にアクセスする為のチャンスです。

その助けをしてくれのがパワーストーンなのです。




まずは、そこにただ気づくことが一番。

気づいたら、次にそのレッスンの助けとなる石を選びます。

その結果、私達が新しい扉を開けるために、

石のヘルプを受けながら成長していく事ができると思います。





症状ではなく原因を見つめ、それを乗り越える助けをするのが

母なる地球のエネルギーである石の役目。




だからすぐに症状に作用するわけではありません。

自分の中にある、心身ともに治癒する力を呼びおこすので

一見、効果がないと思ったり

さらにチャレンジのような出来事が起こるかもしれません。




でも、それは自分で自分を癒せるという

誰もが持っている才能を開花させるための

いい方へ向かうための好転反応ですから

結果的にはそのステージを超えて、新しく輝いている自分がいるはずなのです。


こうして、原因に作用する石を使えば

石に頼っては、別の症状を引き寄せるという

悪循環から抜け出せるのだと思います。







石だけでなくヒーリング、スピリチュアルという領域は

ホリスティックな医療なので

西洋医学のような症状への働き掛けという概念はありません。




頭が痛いから、それを止める薬を飲む。

それで症状は解決されるかもしれないけど

なぜ頭が痛くなってのか?という原因を解決しなければ

又、何かの形で繰り返しその課題はやってくるからです。




頭が痛いのは、自分自身からの、何かのメッセージ。

原因を見つけてほしいという叫び。





まずは、その原因に気づいてそこにワークすることで

遠回りだけど永遠の解決方へとつながって行く・・・

というのがホリスティックヒーリングであり

マザーアースの愛の結晶である石の目的でもあります。





勿論、

石の効能や得意な分野、石それぞれの波長や意味など

左脳的な知識も勿論、アドバイスとしてとり入れるのはオッケー♪


私もクライアントさんの石選びにはいつもできるだけ

聞きたい情報にはお答えするようにしているので。



でもっ!


クリスタルに関する豆知識は、最初の入り口として便利だけど

その後は、知識は全部、手放すのが本来の目的☆





沢山のクリスタルを作ってきて本当に感じるから・・・



人によって感じるアメジスト、水晶、シトリンの波動は違うのだと。







そして、何ども繰り返すように

石は本当に人間の波動を受け取ります。


石を扱う時や石で制作する時は

まずは自分の体調を整えることが先決。



自分自身が心身ともにバランスのとれている状態でいること。

そして石はその波動をうけとって、さらに別の人にその波動を伝えていく。

それが本来の愛のエネルギーとしての石の役目です。







最後に


石は願い事を叶える魔法の道具ではありません。

何の努力もなしに石に頼って解決するとしたら

一生をかけて愛について学ぶために

自分で道を選択して乗り越えるという人間の目的に

反してしまいますからね☆





そして最終的には恐れを手放して

自分の中にすべての答えがあることに気づき

それにゆだねる事が出来て

クリスタルに頼る必要がなくなるのが本当の目標かもね?


と思ったりするのでした。。。



最近、私自身が特にその恩恵を受け取り

目に見えて助けられているのがわかるのはクリスタルグリッドです。


石のパワーを最大限に引き出す一つの方法として

クリスタルグリッドは本当にパワフルです。

009.jpg




又、答えを知識からではなく直感で受け取る時には

クリスタルのペンジュラムがいい働きをしてくれます。


タッチザワールドでクリスタルの使い方を伝える

クリスタルヒーリングアドバンスセミナーも始めました✩

詳しくはHPより





最後に今週の新作☆

エンジェルの波動に包まれて
ゴールドの叡智とブルーの希望にアクセスする波動のネックレス♪
bcry12.03.01 (2)



ローズクォーツ、インカローズで
愛にあふれた波動を自分自身にそして周りに。。。
bcry12.03.01 (3)




そして2012年はゴールドドラゴンイヤー。
金龍彫の水晶にゴールデンフラッシュの波動。
強力なエネルギーです♪
bcry12.02.24 (4)



その他にも新作沢山♪ 毎週、下記アルバムにて更新しています♪
お問い合わせはタッチザワールドHP内のメールアドレスまで。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル


オーラソーマコンサルテーション、クリスタル、レイキ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ





人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ガイアハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります