オーラソーマティーチャートレーニングの為の

20000字(400字詰め50枚)論文を執筆中。

オーラソーマで論文提出はこれで3度目。

今回は自由研究なのでクリスタルとオーラソーマにおける色の考察にしたので

結構、楽ちん~♪

参考文献もすでに沢山読んでるし、

鉱石に関する地質学的なアプローチを中心にまとめるだけだ~!



と、思ってたんですが・・・・


改めて、論文を書く!という目線で石を見てみると

これまで知らなかった発見がわんさか!わんさか!

知ってるつもりで知らなかったことがまだまだあるんやねぇ~~~~。


いやぁ、人生、死ぬまで勉強!



ニューエイジ的なパワーストーンととしての石の効能ではなく

鉱石が形成され、結晶体となり、時には発色して美しい色になる過程に

地質学的にアプローチすることにしたのは

ただ、左脳的な知識を得て自己満足するためではなのです。



一般的にクリスタルと呼ばれる様々な種類のジェムストーンが

なぜ存在し、何を人間に教えようとしているのかを今こそ私達は知る必要があり

そしてそえを多くの人に伝えるためには

左脳的な側面から説明することも必要だと感じたからなのです♪




これまで私は、タッチザワールドで扱っている石や

オーラソーマのボトルやエッセンスの効能について積極的に説明し

使うことを勧めるということをあまりしませんでした。



大阪弁で言う「エエかっこ」しようとしていたのかもしれませんが

私の立場で勧めると、相手の意志ではなく、私の意思で買わせてるような

押し付けがましいエネルギーになるのが嫌だったからです。




だから、何も言わなくても、ほっておいても、

必要な人が必要なものを選ぶという、

委ねているような雰囲気が好きだったのです。



でも、前回から書いている

イギリスのオーラソーマの聖地デブオーラでの体験

ラボの見学を通して

それがどれだけ注意深くエネルギーを調節しながら

愛情をもって作られているかを実感しました。



そして、私自身もこれまで100人以上のコンサルテーションを通して経験したこと

デブオーラで出会った方たちがシェアしてくれた経験談から

実際に石とハーブのエネルギーに色のエネルギーが加わった時に

どれだけ多くの奇跡を起こすかということを体験してしまったのです。




本当に素晴らしいと思っているもの、知識を

自分だけの中で終わらせてしまうのは

委ねているのではなく、勇気がないだけだと気づきました。




ということで、改めて、石と色の波動についての論文を書きながら

その内容をシェアしたいと思うし

そのエネルギーの入ったオーラソーマのボトルを使うことで

本当の自分の魂に自分自身でアクセスし、気づき、光へと近づくことができるのだと

もう一度ここに書いておきたいと思います。




そして、その鍵となるのが、色なのです。

一口に色といっても、ペンキで塗った色や、絵の具の色など

同じ赤でもその感じはなんとなく違いますよね。



色をエネルギーとして見た時に、その波動を伝える為には

物体を光が通るときに透過する透過色を感じるのが

色そのものの波動を一番受け取りやすいというのが

長年カラーセラピーやクリスタルヒーリングに携わってきた私の考えです。



科学的に色を光、波長と捉えることの説明をしだすと

カラーセラピーコースでも1時間異常費やしてしまいますのでここではしませんが

(以前、HPかブログにちょっと説明してあります)


とにかく私は透過色としての色の波動が人間のエネルギーフィールドに働くことができる色で

チャクラのバランスやオーラを磨くことにつながるのだと思います。

色については

2日間のカラーセラピーコースの左脳の知識だけでなく

色でワークすることを体験するワークショップだけでなく

色を徹底的に突き詰めるために、もっと統合してじっくりと色に取り組む

時間的にも余裕の持ったセミナーを

いつか開催しないなぁと改めて論文を書いて思いました。





さて、さて、そんな波動をもつ物体としては、

やはりクリスタル、ジェムストーン

天然石、パワーストーンなど、最近ではいろんな呼び名がありますが

とにかく、石こそが母なる大地の贈り物であり人間にとって永遠のお友達♪



石は本当に素敵なシンクロにシティを起こしてくれるんです✩


今回、うちからお嫁に行った二つのレムリアンシード。

のぶちゃんと、みぽりん、そえぞれの魂へ戻っていった。

そして実は私も同じところから来たレムリアンを自分のものとして持ってます。



実はこの二人が先々週ゴールドコースに行きました。


私はシドニーに残って、例の論文執筆の毎日・・・・


二人は勿論レムリアンシードを持ってゴールドコーストにいたのですが

そこでなんと、宇宙人と交信しちゃったらしい。


で、その体験の後、レムリアンシードに入っているバーコードが

2本増えていたっ。



ここまで来ると怪しいぃ~~~~と引かれてしまいそうですが

私はやっぱり信じられちゃうの、この話。



なぜなら、同じ時に私はシドニーで地質学的な鉱石の成り立ちについて書いていて

46億年前に地球が誕生したところから地殻ができるまでを知識として

まとめていただところだったから。


そして二人がシドニーに帰ってから、すぐにこの話を聞いたとき

宇宙人から彼女たちが聞いた話は私がシドニーで書いていた論文の内容と一致していたから。


のぶちゃんはクリスタルのコースに出たこともなければ

そんな勉強のために本を読んだりもしないので

それは外からの知識ではなくやはり受け取ったものなんだろうと信じる事ができたわけです✩


ちなみに、その時に3人でした話をマインドマップ風にしたものがこちら。

cry12.02.21 (1)


すぐに忘れちゃうので、大抵マインドマップします。


カラーセラピーではよく、マンドマップを書きます。

マンドマップを書くと、勝手に脳の中が整頓されて

知識が直感を妨げる邪魔なものとしてではなく

直感をたすける為の智慧として入ってくるのでおすすめです♪




石が、行くべきところに行った時に起こるシンクロにシティは

本当に素晴らしい波動を生み出します♪


本当はそれは、私達が生まれる前に計画してきたことだから

もっと頻繁に起こってもいいはずなのですが

幼いころからの経験や押し込めてしまったショックや

辛い出来ごと、反省したいような経験などが重なって

実は私たちの肉体の周りにあるエネルギーフィールドはもつれ合い

ひび割れて、くすんでしまっているので

タイムラインがズレてしまっているのです。


これを元に戻す為に、日頃から肉体以外のエネルギーフィールド、エーテル体、アストラル体まで

毎朝しっかりと磨いてピカピカなオーラで電圧も調節しておく必要があります。


その状態でいるからこそ、必要なものを引き寄せることができるのです。



目に見えていない部分を含めて自分自身だという広い視野を持って

その部分もいつもケアして上げることができるようになると

素敵な偶然が沢山起こるようになります。


その為に、勿論オーラソーマのイクイリブリアムボトルを使ったり

自分に必要な色の波動やポマンダーでオーラを磨いたり、必要なクリスタルを持ったり

エンジェルやキャンドルや音楽を見つけることは

大きな助けとなってくれるはずです✩




そして、その必要なものを見つける為のものが

オーラソーマやカラーやクリスタルや、レイキやエンジェルやシータなどを使った

コンサルテーションなのだと思います。


私の周りにいる友人たちは、使うメソッドややり方は違っても

同じような気持ちで、同じような目的でクライアントさんを迎えています。



私達、個人が、誰かの人生を変えたり、予言したり、過去を当てたりすることには

あまり意味のあることではないのです。


その人自身が目の前の階段を乗り越えて、新しい扉を開く為に

それぞれができるお手伝いをしているという感じでしょうか?



ということで、まだまだ、論文完成していないので今日はこの辺で♪

カヤナイト,インカローズ、アメジスト、水晶のブレスレット

コミュニケーション能力を高め、色々な物事がスムーズに解決する助けをしてくれるカヤナイトに
愛の石インカローズと、癒しのアメジストとバランスの水晶を。

cry12.02.21 (2)


その他、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラム

などのクリスタル


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

本当の自の魂を見つける旅、オーラソーマのご予約、クリスタル、レイキスクールは
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog