尚さんの本棚
ぱりさんの本棚
2017-02-03 09:34:38

B26 エーテルレスキュー

テーマ:藤沢紀子さんのオーラソーマローフード
 
みなさま、こんにちは。

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子(ラリーティア)です。

節分のこの時期、寒さも厳しくなりますが、お元気でしょうか。

私は、ローフードと出逢って、生のフルーツや野菜をたっぷり摂る生活になってから、ほとんど風邪をひかなくなりました。

ビタミンやミネラルという微量栄養素を意識して、自然な食事からしっかり摂ることが、とても大切だなと日々感じています。

今回は、オーラソーマのボトルのなかでもいちばん人気があると言われるB26のエーテルレスキューのことに触れてみたいと思います。
 
 
 
大きなショックを受けたときにエーテルがずれるとヴィッキーさんは、本のなかでも書かれていらっしゃいましたが、そのずれを、このB26のボトルは正しい位置に戻してくれる働きがあるようです。

なにかとてもつらいことがあったとき、一度はこのボトルを使ったことがある方も多いかもしれませんね。

私は、オーラソーマに出逢ったころ、そんなにつらいこともないし別にB26にはそれほど魅かれないわ、と思っていました。(実はそういう人にも必要なようです)

そのころにチャクラバランストリートメントを学ぶ機会がありました。

ヴィッキー・エンゲハムというチャーミングな先生から学んだトリートメントですが、オーラソーマのチャクラボトルをすべて使い、それぞれのチャクラに合わせたクリスタルも用いるスペシャルなトリートメントなのです。

そのころオーラソーマを通じて出逢った友人とチャクラバランストリートメントの交換セッションをしていたときに、とても不思議な体験をしました。

そのボトルがちょうどB26のエーテルレスキューでした。

その体験は、背中側のトリートメントを受けているときでした。

急に強いオレンジ色の光が身体のなかに入ってきて、それがとても気持ちよく、なにかが溶けていくような温かなエネルギーがたくさん入ってくる感じがしたのです。

もちろん、うつぶせになっているので目で見ているわけではないのですが、確かにオレンジのカラーをあふれるように、たっぷりと感じ、やわらかななにかがヘソの方まで流れこんでくるような体験でした。

そして、お腹側からのトリートメントのときには、直接ヘソのなかにオイルが流れこんでくるようで、ほんとうに驚きました。

イクイリブリアムオイルが、どんどんヘソから身体のなかに入り、全身に広がっていくように感じ、とにかく、すごく気持ちよかったのです。

B26オレンジオレンジで、第2チャクラとの関連がありますが、まさに、そのつながりをとても強く感じました。
 
subtleanatomy
 
ゆるんで溶けあってリラックスするような感覚。

すべてのトリートメントが終わってから、その体験をシェアしましたが、オレンジはとても必要だったようで、どんどん身体が吸収していく感じだったと言われ納得しました。

ショックに関していえば、パートナーをガンで亡くすという大きな喪失体験をしながら、仕事に忙しく、痛みの感情を感じきる時間もなく走り続けていたような時期がありました。

自分の悲しみや痛みの感情と向き合いたくないと、かたくなになっていた時間かもしれません。

オレンジは、タイムラインをきれいにし、それが今現在に関わることであれ、以前の転生に関わることであれ、過去のショックのあとにもう一度シンクロニシティを戻す助けをするそうです。

つまり自然なタイミングで必要な出逢いや出来事が起こるように促してくれるのです。

なんだかとても大きなサポートですね。

そこで、目で眺めているだけでも、とても元気もいただけるオレンジカラーをしっかり身体に取り入れる、簡単オーラソーマローフードレシピをご紹介します。

日本の冬のオレンジカラーといえば、みかんですね。
 
 
みかんには、ポリフェノールやβ―クリプトキサンチンが多く含まれ動脈硬化や骨粗しょう症予防にも効果があります。

もうひとつの人参は、βーカロテンがほうれん草の2倍以上と多く、オレンジ色の色素のプロビタミンAは、体内でビタミンAに変わり、免疫力を高め、粘膜に潤いを与えます。
 

人参は、口腔がん、咽頭がん、食道がん、胃がんの予防効果も研究されています。

みかんと人参で風邪予防効果も高いので、冬のおススメスムージーです。

どうぞお試しくださいね。
 
☆B26 オレンジスムージー>☆

≪材料 1人分≫


みかん   1個
人参    1/2本(80gくらい) 
国産レモン 皮ごとひとかけら

〇甘めがお好きな方は、メープルシロップで調整

≪作り方≫

1.人参をよく洗い、皮ごとざく切りにし、皮をむいたみかん、レモンとともにミキサーになめらかになるまでかけます。
2.グラスに注いでできあがりです。

☆ミキサーがうまくまわらなければ、お水を少し足してください。
☆ミキサーのパワーが弱い方や、お持ちでない方は、おろし金ですりおろしても作れます。
 
 
藤沢紀子(Lalitya) プロフィール
プライベートローフードセラピーサロン DolphinBlueWater代表
日本リビングビューティー協会プレミアム認定 池袋校
AS I ACT認定オーラソーマプラクティショナー
エッセンシャルライフコンサルティングプラクティショナー
ハート瞑想ティーチャー

HP:http://www.dolphinbluewater.com/
ブログ:http://ameblo.jp/dolphinbluewater/


--------------------------------------
おもてなしローフード&ナチュラルハイジーンクラス
日程 2017年2月11日(土)
時間 10:00~13:00
会場 東京池袋 ドルフィンブルーウォーター
費用 10,800円(税込)
お問合せ mail@dolphinbluewater.com
 
 

☆ランキング参加中です!!
クリックご協力、お願いします↓

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aurasoma-unityさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿