尚さんの本棚
ぱりさんの本棚
2016-10-28 09:55:14

秋の実りの「B31 ファウンテン」ムース

テーマ:藤沢紀子さんのオーラソーマローフード

 

みなさま、こんにちは。

 

ドルフィンブルーウォーターの藤沢紀子(ラリーティア)です。

 

早いものでオーラソーマローフードを書かせていただいて、もう8回目になりました。

 

今回は、実りの秋のフルーツと野菜を使ったムースを、ご紹介いたします。

 

これからの秋から冬にかけて、手に入れやすい材料で「B31 ファウンテン」をイメージしたムースを作りました。

 

完熟した柿を皮ごと使うのがポイントです。

 

日本の秋の色、みかんと柿と春菊です。

 

 

果物や野菜の生き生きした色は、ほんとうにきれいだなと、いつも感じます。

 

生きたエネルギーがそこにありますよ、と教えてくれているようです。

 

何度かお伝えしているローフードは、48度以下の温度で調理することがポイントで、生の酵素をしっかり摂ることができるのです。

 

酵素は、私たちの身体が健康に生きていくうえで、必ず必要なものです。

 

果物や野菜から摂れる酵素を食物酵素といい、ふだん食べているものから自然に食物酵素を摂ることで、身体の代謝がよくなり、スムーズな細胞の入れ替えや体温調節、女性には嬉しい美しい素肌などを手に入れることができます。

 

ふだんの食事が加熱したものや、コンビニ食、インスタントやレトルトのものが多いと、酵素はほとんど摂れませんので身体の代謝が悪くなり、風邪をひきやすくなったり、疲れやすくなったりします。

 

秋から冬にかけて、ビタミンたっぷりのフルーツムースを補給して身体を整えていきましょう。

 

作ってみるとわかりますが、このムースは、目からも元気をいただけます。

 

春菊と合わせたグリーンと、ミカンと柿の鮮やかなゴールドカラーは、眺めているだけでもワクワクしてくるようです。

 

B31の「ファウンテン」は、グリーンゴールドのボトルです。

 

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B031.html

 

改めてB31を調べてみると、3つの脳の働きと関連があることがわかります。

 

3つの脳とは、知性、感情、本能のことです。

 

知性の脳(首の上、頭の領域)で思考を受け取り、感情の脳(横隔膜の領域)で、なにかについてのフィーリングを受け取ります。

 

本能の脳(骨盤の領域)では、いったんなにかの感じを得たら、その感じをつかむことができるところです。

 

その3つの脳を受け皿のように置いてみると、思考、フィーリング、動きと水の流れのようにエネルギーの流れが見えてくるかもしれません。

 

泉の概念とは、まず頭にエネルギーが入り、そこからフィーリングへとあふれだし、私たちの本能の側面へと流れだし、行動につながっていく道筋です。

 

上から下へ流れるエネルギーがスムーズにいくためには、なにか湧き上がってくるエネルギーも必要ですね。

 

エネルギーの源は、ゴールドのエネルギーインカーネーショナルスターです。

 

subtleanatomy

 

私たちのゴールドの領域では、変わらない価値あるものが、ずっとそこにあります。


「ファウンテン」の美しさは、私たちのなかにある価値あるもの(ゴールド)を、ハートからわかちあっていくこと(グリーン)の喜びにあるように思います。

 

自分にとって、ほんとうに価値ある大切なものは、誰かに伝えてこそ、その価値が生きてくるように思います。

 

あなたが自然にわかちあいたくなるものは、なんでしょう。

 

それが、あなたにとって真に価値あるものなのではないでしょうか。

 

私が内側から湧き上がってくる衝動で、どんどん広めたくなったものは、いろいろあるのですが、ずっと変わらないものは、オーラソーマ、瞑想、ローフードのように思います。

 


今朝は、ゴールドのポマンダーを使ってみました。

 

 

http://aura-soma.co.jp/products/pom/P07.html
 

オーラソーマと出逢った初期のころに、とても大好きで魅かれたカラーが、実はゴールドなのです。

 

ゴールドは、私のなかで眠っていたさまざま記憶を引きだし、ほんとうにたくさんの感情が揺り動かされました。

 

なにか人が思わず行動に移してしまうとき、それはこの3つの脳への働きかけがとてもスムーズに起こり、思わず行動になっているのかもしれませんね。

 

ゴールドに関連する香りは、柑橘系の香りが多いですが、柑橘系は子どものころから好きな香りのひとつなのです。

 

香りにまつわる古い記憶もたどっていくと、過去性のなにかを感じたりすることもあり、とても興味深く思います。


子どものころに、どうしても魅かれる写真がありました。

 

それは、エジプトのアブシンベル神殿の写真でした。

 

 

美しい彫刻と建築物の大きさに驚き、いつか行ってみたいと思ったのです。

 

オーラソーマを通して出逢った友人と、はじめてエジプトを訪れたとき、壁画のなかのすばらしい色彩や、精油との関連も見つけて、とても驚いたことを覚えています。

 

色と香りとオイルって、オーラソーマともとても深いつながりがありそうですね。

 

自分のなかにある変わらない価値あるものを思いだし、古い仲間と現代でつながっていく、そして大切なものをわかちあっていく、そんな力もオーラソーマにはあるのかもしれません。

 


☆秋の実りのファウンテンムース☆

 

≪材料 2人分≫

 

柿    1個
みかん  2個
春菊   1枝分(茎はのぞきます)

 

飾り用・・・ドライみかん(生の輪切りでもOK)、春菊の葉先


≪作り方≫

 

1.柿をよく洗い、ヘタと種を取って、皮ごとざく切りにし、皮をむいたみかんとともにミキサーになめらかになるまでかけます。
2.器に半量を注ぎます。
3.残った半量の(1)に春菊の葉をざく切りにして加え、ミキサー
にかけます。
4.(2)の上に半分ずつ静かに流し入れます。
5.トッピングを飾って完成です。

 

☆ミキサーがまわりにくい場合は、水を少し足すと良いです。

 

 

藤沢紀子(Lalitya) プロフィール
プライベートローフードセラピーサロン DolphinBlueWater代表
日本リビングビューティー協会プレミアム認定 池袋校
AS I ACT認定オーラソーマプラクティショナー
サトルボディヒーリングプラクティショナー
エッセンシャルライフコンサルティングプラクティショナー
ハート瞑想ティーチャー

HP:http://www.dolphinbluewater.com/
ブログ:http://ameblo.jp/dolphinbluewater/


--------------------------------------
ハート瞑想お茶会「ハートの変容」
日程 2016年11月20日(日)
時間 14:00~16:00
会場 東京池袋 ドルフィンブルーウォーター
お問合せ、詳細はこちら

http://www.dolphinbluewater.com/


☆ランキング参加中です!! 
クリックご協力、お願いします↓

     にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aurasoma-unityさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿