尚さんの本棚
ぱりさんの本棚
2016-07-01 09:43:41

B89エナジーレスキュー

テーマ:藤沢紀子さんのオーラソーマローフード
梅雨空が続いているかと思うと、ときおり強い日ざしがさしたり、季節の移り変わりの時期ですね。

初夏から、もうすぐ盛夏がやってくる。

アジサイの花色が日々変化する、美しい季節です。

曇りがちな日が多くなると、お洗濯もなかなか日に当てられず、少し気分も沈む日もあるかもしれませんね。

今回は、元気をいっぱいチャージできるB89のエナジーレスキューについて書きたくなりました。

オーラソーマローフードで今年は、2層に色が分かれたボトルをイメージしたレシピを作ろうと思ったのですが、私の大好きなターコイズやブルーは、実は食べ物には、ほぼありません。

食べ物にブルーは、食品が傷んでいるとか、毒ということで、私たちはブルーを見ると食欲がなくなるようにできているのだとか。

なので、今回は元気いっぱいになれるレッドをチャージできるレシピを考えました。

そして、B89の下層はディープマジェンタです。

B089 Energy Rescue

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B089.html

オーラソーマを学びはじめたばかりのころは、ディープマジェンタが黒に見え、いったい誰がこんな色を選ぶのだろうと、つぶやいていました。

ですが、ディープマジェンタの意味がわかったとき、なんて美しい色なのだろうと感じるようになりました。

オーラソーマは光のセラピーですが、光の当たり方で、カラーもとっても違って見えますね。

光とは、見る力、明晰性のことなのかもしれません。

黒に見えていたディープマジェンタのなかには、かぎりない可能性が隠されています。

ボトルを太陽に透かすとヴァイオレットやレッド、ブルーなどのきらめきを見ることができるのです。

それは、まるで私たちのなかに隠されている無限の可能性を見せてくれているようです。

じめじめした時期には、ウツっぽくなる方もいらっしゃるかもしれませんね。

「なにもしたくない。どこにも行きたくない。ベッドで寝ていたい。起き上がれない」とか。

雨降りで気が重くなった朝に、エネルギーチャージのエナジーレスキューで、トリートメントするのもいいかもしれません。

ほんとうに元気がなく、動けないときにも眺めたり、身体に塗ってあげることで、エネルギーチャージができそうです。

とても濃い色の組み合わせなので、身体に塗るときには、お洋服につかないように気をつけてくださいね。

上層部のレッドは、生きる力を思いっきり表現しています。

レッドは、第1チャクラの色であり、大きなエネルギーセンターを表す色です。

subtleanatomy

レッドがたっぷりあると、ものごとにチャレンジしていったり、積極的になれたり、進んでいくことができますね。

自分のなかにある、たくさんの可能性を信じて進んでいく、このボトルはそんな助けにもなるでしょう。

B89の上層部のレッドと、下層部のディープマジェンタがリンクすることで、強烈なエネルギーになります。

私たちのチャクラも第1チャクラのレッドからはじまり、マジェンタになり、遠いように見えて、輪のようにつながっているのかもしれませんね。

私は、ちょうど今、「B11 エッセネボトル1」の色変わりしたボトルを使っています。

B011 Chain of Flowers / Essene Bottle I

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B011.html

下層部のピンクが色抜けしてクリアーになり、見た目はクリアー/クリアーに見えるのですが、やわらかなゼラニウムにピンクのエネルギーも感じます。

B89は、B11のタロットの強さのリターンジャーニーですね。

自分が使っているボトルと、今回書こうと思ったボトルの思わぬつながりに触れて、シンクロに嬉しくなりました。

スピリチュアルプライドとの関連もおもしろく、B11のタロットでは、女性がライオンをおとなしくさせていますが、B89では、女性とライオンがひとつになることで、それが克服されています。

11strength

http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B011.html

89strength

http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B089.html

リターンジャーニーでは、なんだかハートのつながりで女性とライオンがひとつになっている、そのことを教えてくれているようにも感じます。



元気が必要なときに、植物のファイトケミカルの力を美味しく取り入れるのもいいですね。

ファイトケミカルは、厳しい自然界で生き残るために動くことのできない植物の知恵です。

今回は、真っ赤なラズベリーと黒紫のブルーベリーを使った、エナジーレスキューデザートをご紹介します。

ラズベリーは、キイチゴ、フランボワーズ(フランス語)とも呼ばれ、ビタミンC、葉酸が多く含まれ、多種類のファイトケミカルがあるため、強い抗酸化作用が期待できます。

ブルーベリーには、目にいいアントシアニンがたっぷりです。

いちごやブルーベリー、クランベリー、カシス、などを総称して「ベリー」と呼びます。

その小さな果実に含まれる色素成分が、紫系ファイトケミカルのアントシアニンです。

アントシアニン色素の色幅のように、ベリーの色もピンクからヴァイオレットと幅広く楽しめます。

ベリー類には、タンニンの収斂作用、ペクチンの整腸作用でお腹の調子を整えてくれる効果が期待できます。

ラズベリーもブルーベリーも、フレッシュな摘みたてがいちばん美味しいですが、冷凍したものでも手軽に作ることができますので、どうぞお試しになってみてくださいね。

☆エナジーレスキューデザート☆

≪材料≫

ラズベリー  1カップ
ブルーベリー 1パック
バナナ    1本
レモン汁   小さじ1

≪作り方≫

1.ブルーベリー、バナナ、レモン汁をミキサーでよく混ぜます。
2.ガラスの器に半分くらいずつ(1)を注ぎ冷蔵庫で冷やします。
3.ラズベリーをミキサーでよく混ぜ(2)に注ぎます。
4.トップにラズベリーか、ブルーベリーを飾りましょう。

☆ブルーベリーのペクチンでゼリーのように固まります。
☆ラズベリーの酸味が苦手な方は、メープルシロップなどで甘みをどうぞ。


エナジーレスキューデザート


藤沢紀子(Lalitya) プロフィール
プライベートローフードセラピーサロン DolphinBlueWater代表
日本リビングビューティー協会プレミアム認定 池袋校
AS I ACT認定オーラソーマプラクティショナー
サトルボディヒーリングプラクティショナー
エッセンシャルライフコンサルティングプラクティショナー
ハート瞑想ティーチャー

HP:http://www.dolphinbluewater.com/
ブログ:http://ameblo.jp/dolphinbluewater/

--------------------------------------
ハート瞑想お茶会「ハートの変容」
日程 2016年7月17日(日)
時間 14:00~16:00
会場 東京池袋 ドルフィンブルーウォーター
お問合せ、詳細はこちら

http://www.dolphinbluewater.com/


☆ランキング参加中です!! 
クリックご協力、お願いします↓

     にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

Twitterボタン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aurasoma-unityさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿