体を大切に、自身を大切に。 | ハートセラピストまりりんのブログ☆星読み&オーラソーマと徒然日記☆

ハートセラピストまりりんのブログ☆星読み&オーラソーマと徒然日記☆

西洋占星術での星読みであなたを100%応援します。

こんにちは。


最近は健康に気をつけていたので、管理は万全かと思っていましたが、ちょっと不調なところがある現在です。


実は、2ヶ月ほど前より、右足の踵が痛いことが度々ありました。
たくさん歩いた日に感じていたので、歩きすぎによる疲労と思っていたのですが、特に最近になって、起床時の歩き始めや、座っていて歩き始めたときに、痛みが目立つようになりました。


そこで、整形外科を受診して、レントゲン写真を撮ってみてもらうと、踵の部分が白くめくれたような像になっていました。


診断は、足底筋膜炎とのことでした。


踵ばかりに意識がいっていたのですが、字のごとく足底の筋膜の炎症で、筋膜が弾力を失ったために、伸びるときに出る痛みとのことです。


原因は、使いすぎ。歩きすぎや、普段立ち仕事のために、負担がかかったのだと思われます。


治療には、安静にしたり、当たり前ですが使いすぎないこと。
週一行っていた、スポーツジムにも今週は行っていません。


スポーツジムへは、足への負担をかけずに、、、とも当初思っていたのですが、やはり、行くだけでも往復の道のりの分、運動量がふえるわけですし、負担だと判断し、いまは、休むことにしています。


体の声を聴いてみると、筋膜が悲鳴をあげていることでしょう。
また、自身を大切にするということは、やはり、無理をしないということかと感じています。


昔の私なら、運動してしまったことでしょう。


しかし、今回は、体を大切に、自身を大切にして、なるべく早く回復できるようにしていこうと思っています。

{5EFDB2E0-436C-420B-8B50-82F73A3ABF24}