あなたを守る為だけに誕生する、オーラソーマジュエリー、代表の日記

世界にひとつだけのオートクチュール、
自分を変えるために、思いを入れて、オーダーする特別なジュエリー。
オーラソーマジュエリー代表・川島の、ありのままの日記。


テーマ:



オーラソーマジュエリー川島です♪




連日、福岡クリスタルフェスティバルのご紹介してます。



しつこかったら、サラッと見てね♡ 笑






毎年、東京で開催していたもんだから、



福岡の方々には、馴染みがなくって、


「クリスタルフェスティバル」って何をするんですか?



沢山のご質問をいただいてしまいました(´。・Q・。`)





だから、慌てて、詳細をアップしている次第なわけです。笑







さてさて、今日は⑤リサイクルガラスについて。



福岡クリスタルフェスティバルでは、



このリサイクルガラスで作られた「作品」も沢山ご覧頂けます。






オーラソーマのイクイリブリアムボトルの中身は、



上質な天然素材を使った、エッセンシャルオイルと、ハーバルウォーターでできています。





こだわり抜いて育てられた、無農薬ハーブと、



スイスの研究所でしかつくれない、「クリスタル・エッセンス」が入っている液体です。



ボトルのエネルギーが壊れないように、研究されたガラス瓶。



ひとつひとつ、愛と誠実を持って、中身が入れられ、



そして、エネルギーが壊れないよう、大切に世界中へ送られていきます。






たぶん、日本で同じ製法でつくったら、



1本、〇〇万円くらいするんだろうなーっていうほどのこだわりようです。

(現実的ですいません。笑)





そして、このオイルを体に塗ることで、



私たちは、自分自身を愛することを教えてもらい、



自分を成長させてもらっています。





だから、使い終わったこのガラス瓶は、可愛くって、



ゴミとしてなかなか捨てられないんです。笑



愛があるんです ♡








それに。



地球の資源には限りがある。



ゴミとして捨ててしまうのではなく、循環させていきたい。





オーラソーマジュエリーでは、



2009年から、その活動に取り組んできました。



もう7年間も経つのですね・・・感慨深いです(;_;)





最初は、本当に大変でした。



まず、リサイクルしてくれる「ガラス工場」が見つかりませんでした。




新しいものを製作するより、



リサイクルしたほうが、手間と時間が莫大にかかります。




どの工場さんにも、あっさりお断りされました・・・





そして、やっと見つけた「沖縄の工場」



この工場の方々は、みんな愛で満ち溢れていて、



大変な仕事を引き受けてくれました。






この活動は、



ボトルを使った皆様の善意と、



協力してくれる「工場」の方々の善意で、成り立っている活動なのです。


もちろんオーラソーマジュエリーも、営利目的としない活動で頑張っています。






この活動の流れ

↓ ↓



①使い終わった空ボトルを軽く「中性洗剤」で洗って頂き、キャップとシールを外します。

 


オーラソーマジュエリー にお送りいただく。



③リバアートで、再度洗浄と、チェックをして、工場に送る



④工場で、ガラス瓶を粉砕する。ガラス成分の性質上、手作業で粉砕。



⑤粉砕したガラスを、48時間以上、温度管理された釜で溶かします。



この釜の一つを、このリサイクルで使わせてもらうため、


ほかのガラスを溶かすことができません。


工場さんには、本当にご面倒をおかけしています。


感謝です。





⑥新しい作品を製作。手作りなので、時間がかかります。







暑い中、ひとつひとつ、とても丁寧に作ってくれています。





⑦最後にオーラソーマの刻印が押され、12時間かけて、少しづつ冷やしていきます。







⑧そしてやっと、生まれ変わった作品の誕生です。



文章にすることは簡単だけれど、ここまでの作業は本当に大変です。





⑨その作品をご購入頂き、そのお金が、工場さん達の報酬となります。






そして、とても大切なのは



皆さんに、作品をご購入頂かないと、



一番、大変なところを担ってくださっている工場さんの報酬にならないのです(*_*)



ご購入頂くことで、最後の資源循環のミッション完了です。




ぜひみなさん、新しい作品をお使いくださいませー








この作品達は、本当に美しいんですよー


手作り作品なので、ひとりひとり個性が違って、これまた可愛い♡



出来立てホヤホヤの作品達です♪













この作品を手にすると、みなさんおっしゃるのは、ガラスの温かさ。



オーラソーマ社がこだわっているだけあって、



職人さんたちも、このガラス成分には驚いていました♪




ぜひ、皆さんにも、手に取って感じてほしいなぁ~





クリスタルフェスティバルの詳細はこちら。

こちらで事前お申し込みをすると、お得です。

↓↓

http://aurasoma-jewellery.com/2016fukuoka/





クリスタルフェスティバル当日は、空ボトルの回収もしておりますー

ぜひ、こちらにもご協力のほど、よろしくお願いいたします!



kawashima







【福岡クリスタルフェスティバルの詳細】


①「びっくりお得なクリスタル」のブログはこちら

http://ameblo.jp/aura-soma-jewellery/entry-12134794990.html



②「身体の冷え取りは、真紀ちゃん先生に教わろう」のブログはこちら

http://ameblo.jp/aura-soma-jewellery/entry-12134817810.html



③「マジックGO‼ GO‼ オーライリュージョン」のブログはこちら

http://ameblo.jp/aura-soma-jewellery/entry-12135167253.html



④「人生を変えるジュエリーコンサルのブログはこちら

http://ameblo.jp/aura-soma-jewellery/entry-12135227609.html














AD
いいね!(21)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。