No wonder にゃんことでここと時々買い物中毒

でここの叔母による日々観察日記


テーマ:





No wonder にゃんことでここと時々買い物中毒-お持ち帰り天国ホットケーキ



いつもupを楽しみしているブロガーさんの



記事を見たら無償に行きたくなって




浅草の喫茶店でまったりしてきました~好きすぎる*






No wonder にゃんことでここと時々買い物中毒-天国


meshiさんの記事 によると



TVとかで紹介されている、ホットケーキで有名なお店とのこと。




No wonder にゃんことでここと時々買い物中毒-天国ホットケーキ


meshiさんのように美味しそうに撮れない自分の腕が恨めしい。



小振りですが、ふあっとしつつ、とろっというか



バターがじゅわっと、染みた状態で口の中がしあわせ~いやー



焼印がこれまたかわいい!




No wonder にゃんことでここと時々買い物中毒-天国ホットドック


連れは、チリドッグを注文。



見えないけど、こちらにも「天国」の焼印が。



かなりツボだったので、



お持ち帰り~ご機嫌




No wonder にゃんことでここと時々買い物中毒-天国お持ち帰り


包み紙も、またかわいらしいハート



喫茶 天国



東京都台東区浅草1-41-9


火曜休 12:00~18:00



浅草寺のすぐ近くデス。



にほんブログ村 グルメブログへ
ホットケーキは厚みがあるよね


No wonder にゃんことでここと時々買い物中毒-天国フレッシュ

以前から、連れとの間で話題なのが

珈琲についてくるミルクのこと。


市販で売っている、プラスチックの容器で

ぷちっと折って蓋を開くような奴をフレッシュという。

でもそれらは乳製品ではなく、油を乳化させたもの。


なんでフレッシュっていうのか?


ぢゃあ、喫茶店でミルクピッチャーに淹れてでてくるものは??

生クリームと牛乳の中間みたいなものだよね。

かなり気になる~。





ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

でここおばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。