かみさまのクレヨン

ワンダフルな毎日♪


テーマ:

今日 2本目のブログです音譜
 (1本目 『「めんどくさい女」から卒業する方法』



今日の我が家のおやつは、こちらドキドキ


かみさまのクレヨン-110304_1735~010001.jpg


近所の ケーキハウス・シャンボール の 焼きドーナツです音譜



この焼きドーナツの誕生秘話を、
代表の藤井香里さんは こうおっしゃってますニコニコ

 (この方が↓ 笑顔のとっても素敵なかおりさんラブラブ

かみさまのクレヨン-110304_1800~01.jpg

「うちの息子も 昨年夏に1歳になり、
毎日、離乳食やおやつ作り大変だな~と思いつつ、
レトルト物は 添加物が気になるので、ちょっと躊躇してしまいます。
そんなお母さんが 私の他にもいるんじゃないかな・・・と思い、
私に出来る事、
【安全な食材で毎日食べれるおやつ】 を考えました!

県内産の小麦粉を探していたところ、
神石高原町で、とっても素敵な山本さんご夫妻と ご縁が繋がりました。

科学肥料を使わず 牛の堆肥でスクスク育った(無漂白)小麦や、
自然農法で育った旬の野菜たち、
コレステロール0の菜種油、
さとう大根からできた 甜菜糖


など、体に優しい素材で 優しい気持ちで作りました。
商品は季節によって変わりますが、
ぜひご賞味ください音譜
※しっかり噛めるように少し硬めに作っております



今月の市の広報でも紹介されて↓

かみさまのクレヨン-110304_1757~010001.jpg

問い合わせも ぐっと増えているそうですよラブラブ



かおりさんと 個人的に初めてお会いしたのは、
私が 4・5年前に
絵手紙教室を主催したとき。

チラシを見て 興味を持たれ、参加してくださったのです^^

で、
同じく参加してくれていた 
ゆうきさん と、実家の母 が 誕生月だったので、
サプライズで かおりさんのお店にケーキを頼んでいたのですねケーキ


そして、絵手紙教室当日、

かおりさんは、
なんと、
ご自身でも 別に サプライズのお菓子を用意して
ひかえめに そっと渡してくださったのですキラキラ


初対面にもかかわらず、
特別に用意してくださった その かおりさんのお気持ちが
とっても嬉しくって、
私は すっかり かおりさんとシャンボールのファンになりましたニコニコ



そんな かおりさんは、
ケーキ作りのことを、

「私の天職です」

と 言っておられますドキドキ


お店のまわりも、
中も、
もちろん、ケーキにも、

そんな かおりさんの優しさや ケーキ作り大好き音譜 な気持ちが
いっぱい あふれていて、

とても あったかい、
素敵な雰囲気と 優しい味でいっぱいなんですよね合格


直径7センチの
少し小さめの焼きドーナツは、
小さな子どもでも 食べやすいサイズ音譜


にんじんの焼きドーナツを食べてみると、

「あま~い目

にんじんが苦手な子でも 食べやすいように、
苺と組み合わせて 作ってくださってたのですひらめき電球


ほんのり甘くて、
野菜それぞれの味もちゃんとしている、
焼きドーナツラブラブ

もちろん、
ケーキも どれも綺麗で美味しいので、
こちらも 迷っちゃいます音譜


シャンボールでは、
昨年も 千羽鶴チラシ を置いてくださり、
たくさんの折鶴を集めてくださったんですよ^^

今年のチラシも置いてくださるそうですニコニコ



場所は ちょっとわかりにくいですが、
お近くにこられた時は ご案内しますので、
声をかけてくださいね音譜


ありがとうございます。




NEW虹こころ・からだ・まるごと・存在で聴く! 
  【「聴く」を磨く 広島連続講座】 募集開始しましたアップ
    4月3日(日)いずれも13時~17時
    5月15日(日)    
    6月12日(日) 4時間×3回講座です。
      ※詳細・お申し込みは コチラ音譜
      ※「聴くを磨く」とは? コチラ 

NEW虹ピース☆千羽鶴プロジェクト
     
※詳細は コチラドキドキ
     ひらめき電球千羽鶴プロジェクトチラシできました~ラブラブ
      ご活用くださいね^^ コチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

ジェラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。