ヨガde美SEIKOの心のメッセージ

ハタヨガ、陰ヨガ・マタニティヨガ・薬膳講座、アロマセラピー講座など美と健康のためのレッスンやイベントを横浜、東京で行っています。
陽と陰の調和によってもたらす私たち自身の中にある自然治癒力を高めていきましょう。そこから愛と感謝の心がうまれます。


NEW !
テーマ:

ドキドキヨガde美SEIKOのスケジュールドキドキ

お知らせ

締め切り間近❣️

誰でもわかりやすく薬膳と中医学の基本が学べる「薬膳フードデザイナー・ベーシック資格認定講座」受講者募集中簡単に日常生活にとり入れられるように食材、中医学の基本を学ぶことで、バランスのとれた体と心へと導く手引きになります。自分や家族や大切な人のためにも一生の財産を手に入れませんか?

詳細と日程

http://ameblo.jp/aum-namaste/entry-12273578131.html

{D10FF394-0640-42A2-B778-F8B4085EB87A}

イベント

【パークヨガ開催のお知らせ】

豊かな自然の中で五感を感じるパークヨガを味わってみませんか?ヨガ初めての方、お友達と一緒、お子さま連れ、マタニティの方、どなたでも参加できます


◆日時:7月13日(木)

                10時30分~12時00分 

 ヨガの後はランチ会参加自由です。

◆場所:臨海パーク(みなとみらい)

http://www.pacifico.co.jp/visitor/floorguide/outside/tabid/207/Default.aspx
◆集合場所:10時00(参加者に詳細お伝えします)
◆参加費:500円(小学生以下無料)
◆持ち物:マットかレジャーシート
◆予約&問合せ

 himawari0607@gmail.com

予約の場合は参加者の名前、ランチ参加の有無、携帯番号&メールアドレスをご記入ください。

※ランチ参加者の人数を把握したい為、ランチ参加者は6/29までにお知らせください。


皆さまの参加を楽しみにお待ちしています❣️


{EB3C43C2-E37E-4EA4-9147-45434DFC04F8}



レギュラーレッスン

横浜元町YOGA

⚫︎6月25日(日)15:00-16:15骨盤ビューティ

⚫︎6月27日(水)10:00-11:45骨盤ビューティ

                           12:00-13:15ベーシック

⚫︎7月2日(日)15:00-16:15 骨盤ビューティ

⚫︎7月5日(水)10:00-11:45 骨盤ビューティ

                           12:00-13:15 ベーシック

⚫︎7月9日(日)15:00-16:15 骨盤ビューティ

⚫︎7月12日(水)10:00-11:45 骨盤ビューティ

                           12:00-13:15 ベーシック

⚫︎7月16日(日)15:00-16:15 骨盤ビューティ

⚫︎7月19日(水)10:00-11:45 骨盤ビューティ

                           12:00-13:15 ベーシック

●7月23日(日)15:00-16:15 骨盤ビューティ

●7月26日(水)10:00-11:15 骨盤ビューティ

                          12:00-13:15 ベーシック

●7月30日(日)15:00-16:15 骨盤ビューティ


体験募集中❣️

詳細&予約はHPをご覧ください

ヨガスタジオHP

オーガニックカフェ「きせきの食卓」

{0BD7C070-6054-42BE-A637-DF551B59F3C3}


横浜教室 「ほっと」@天王町

             

●7月6日(木)10:30-11:30ハタヨガ

●7月9日(日)10:00-11:00ハタヨガ

                        11:15-12:15マタニティヨガ

●7月13日(木)パークヨガ(詳細はイベント欄)

●7月20日(木)10:30-11:30ハタヨガ

●6月23日(日)10:00-11:00陰ヨガ

                          11:15-12:15マタニティヨガ

●7月27日(木)10:30-11:01ハタヨガ

●7月30日(日)10:00-11:00ハタヨガ

                           11:15-12-15マタニティヨガ

重要

7月より薬膳講座開催のため日曜日クラスの本数が減ります。申し訳ありませんがご了承ください


マタニティヨガ

平日のマタニティヨガはプライベートで承ります。ご希望の日時をお知らせください


プライベートレッスン

ご希望の方はメールにてお問合せください。スケジュールの調整をしながら対応しています(出張レッスンもOK)

 himawari0607@gmail.com

★場所:憩いと学びの空間「ほっと」

横浜市保土ヶ谷区岩間町1-9-1

U-Kビル2F(1Fはセンチュリー21)

・横浜駅から相鉄線で4分 天王町駅(ここから徒歩3分)

・横浜駅からJR横須賀線3分 保土ヶ谷駅(ここから徒歩7分)

*天王町駅改札を正面方向を出て環状1号線を保土ヶ谷方面へ直進。150m程の交差点の角のビル2F

★受講料:1回1500円

(レンタルマット代200円

★お問合せ・予約:himawari0607@gmail.com    

キャンセルはなるべく前日までにお願いします。

当日参加OK!

image

イベントや様々な講座も行います!


image
マタニティさんも安産に向けてヨガを楽しんでいます音譜

ぎんがむら教室 保育ありのクラス!

横浜子育て支援サービス(横浜市保土ヶ谷区峰岡町)

産後のママ、小さなお子様のいるママ向けの骨盤調整&リラックスヨガです。お子様と離れた自分だけの時間をお過ごしください

⚫︎7月3日(月)10:30-11-30

                         11:45-12:45

●7月24日(月)10:30-11:30

                          11:45-12:45                           

★予約・問合せは331-0468(ぎんがむら)まで

★すぐにキャンセル待ちになる為早めに予約を!


希望の家教室

横浜地域交流施設(相鉄線天王町駅)

●7月14日(金)10:30-11:30ハタヨガ

●7月28日(金)10:30-11:30ハタヨガ

岩崎学園付属幼稚園

●7月14日(金)12:30-13:30

●7月28日(金)12:30-13:30

★幼稚園ママ向けのヨガクラスです!卒園児をお待ちの方も参加可能です!

ゴールデンスパ@ホテルニューオータニ

●6月24日(土)12:20-12:50骨盤調整

                         13:00-14:00ハタヨガ

●6月27日(火)11:45-12:45 リラックス

⚫︎7月1日(土)12:20-12:50骨盤調整

                          13:00-14:00ハタヨガ

●7月4日(火)11:45-12:45リラックス

●7月8日(土)12:20:12:50骨盤調整

                         13:00-14:00ハタヨガ

●7月11日(火)11:45-12:45リラックス

●6月16日(土)12:20-12:50骨盤調整

                         13:00-14:00ハタヨガ

●7月18日(火)11:45-12:45リラックス

●6月22日(土)12:20-12:50

                          13:00-14:00ハタヨガ

●7月25日(火)11:45-12:44リラックス

●7月29日(土)12:20-12:50骨盤調整

                           13:00-14:00

★詳細はコチラ ←クリック 



★プライベートヨガ、出張ヨガ、イベントなどのお申し込み&問合せは

himawari0607@gmail.comまで






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
人に何かを教える立場になるなんて全く考えていなかったのに、人生って本当にわからないものです。そしてその立場になったときにまずぶち当たったのが、

伝えることの難しさ

もともと話すのも下手話がまとまらない声が通らない表現力なし

でも私なりに努力しました。
ヨガのインストラクションが上手な先生にお願いしてレッスンを録音させてもらったり、とにかくたくさんレッスンに出て、いいなと思う表現をノートに書き出して言葉にして練習したりもしました。

本を読んだり映画を観たりテレビを何気なく見ているときも(この表現素敵)と思う言葉はすぐにメモしました。

言葉の表現力というのは受け取る側がすぐにイメージがわくように話すこと。専門用語や難しい言葉ではなく誰でもイメージがつくように、しかもヨガの場合はそれによってカラダが動くようにしなければいけません。

伝え方の本もたくさん読みました。
繰り返し練習しながら誰かのコピーではなく自分の言葉で自分の表現力で伝えることができるまでたくさんのレッスンをこなしました。

そしてヨガだけでなくアロマや中医学などのワークショップや講座をしながら経験を通して少しずつ話すことに抵抗はなくなりました。でもキャリアはつんできましたが、まだまだ反省することは多いです

来月から新たに「薬膳フードデザイナー認定講座」という内容の濃い講座も始まるので、あらためて伝え方について勉強したいなと思っていました。

不思議とそのときに必要な本との出会いがある私は、素敵な本と出会いました。

『こころに響く話し方』
                                 著者:青木仁志

著者は10代からプロのセールスの世界に入ってからキャリアを積んで、今はプレゼンなどの講師や中小企業経営者教育に携わっている方のようです。

ビジネス本ですが生きていくうえでの大切なこと、魅力のある人間とはどんな人間なのか、仕事に対する志、そしてこころに響く伝え方、話し方・・・わかりやすく本当に心に響いた内容でした。

「話力」とは「人間力」
そう書かれていました。

なるほど。
自分がまず魅力的な人間になることから。

話すことが仕事の人はオススメの本です

{2A0F6037-E36B-4C33-87C2-BD14E744AEA8}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご冥福をお祈りもうしあげます。

ずっとブログを読んでいました。
今の気持ちは切ない気持ちでいっぱいです。

同じ病気の方、家族が病気の方、妻、母親・・・
それぞれの立場からきっと感じる想いは違うことでしょう。

私は母親として、幼い子供を残して早くお別れをしなければいけない悔しさがよくわかります。
闘病中も母親として母親らしいことができないという思いとも闘っていたんだと思います。

私が子供を産んでまず思ったのが
(私が元気でなければいけない。この子が大きくなるまで育てあげなくては)だったから。
出産後は自分の健康も考えるようになりました。

だから麻央さんの悔しさがわかります。
でも短い時間の中で彼女が子供たちに伝えたものの大きさは今の私以上のものだと思います。
深く子供たちの心に刻まれたお母さんの頑張りと優しさと大きな愛は永遠に生き続けると思います。

だから母親として胸を張って
そして安らかにお眠りください。

{215AE29A-D8B0-4789-B06D-FB17095E6588}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。