愛し愛される私になる!1日5分の自分磨き

もっと自分に自信がもてたら・・・。素敵な人と出会えたら・・・。
そんな毎日を「プラス」に変える、自分磨きのはじめかた。
1日1つの自分磨きで、今よりもっとキラキラ輝く幸せな毎日に。

しあわせ・恋愛・きれい・コミュニケーション・ライフスタイルの磨き方


高知県でフィニッシングスクール を主宰しています、光森美恵です。

「肩に力の入りすぎない、自分磨き」をお伝えします


1日5分の自分磨きで 「愛し愛される私」 になり、

「いろんな幸せ」 を感じてください!


幸せを見つける達人になるブログ

えへ 大人の夜のお茶時間を楽しむ幸せ      
ハート 気配り上手、気がきく人の 愛し愛される幸せ

えへ 「いただきます」と「ごちそうさま」の幸せ

ハート あそびこころ いたずらを楽しむ幸せ

えへ 自分を支えてくれるパートナーがいる幸せ

ハート 笑顔で福の神になる幸せ
えへ 夢も願いも叶えられる幸せ

ハート やさしい気持ちになる幸せ

  

    
毎日の気づきで、今よりも もっと幸せな毎日になれるはず!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



テーマ:

グーニーズ集結♪


昨日は久しぶりの終日オフ日

年末より、締切のある仕事が多く、気忙しかったせいか

体調もすっきりせず

だから休日くらいは とびっきり寝坊もして

メイクもなし、仕事もなし、ゆっくりとゴロゴロくつろごう えへ



そんな昼下がり、何やら、玄関周りでにぎやかな声が・・・

そして、自宅の呼び鈴が


「ピンポーン、ピンポーン ♪


うーん、今日はゆっくりしようと思っているのになぁー

と、重い腰に根っこが生え、動きの悪いわたしがゴソゴソしていると


息子が玄関にダッシュ したかと思えば!

にぎやかな声がどんどん家の中、部屋の中に入り


身支度ができていないわたしと ご対面ガーン


呼び鈴を押していたのは、息子の友人3人組

小学1年生版 「グーニーズ」の集結ですバフッ!



愛し愛される私になる!1日5分の自分磨き-グーニーズ1



「あれっ?今日は何か約束してたかな 苦笑


なんて聞いてる横から、


「こんにちは!」

「あっ!オレいい事思いついた!かくれんぼしようぜバフッ!


ヒィィィー、それはまずいなーと慌てるわたしのそばから

禁断の扉がどんどん開いて・・・


我が家はすでに無法地帯




でも、家のあちこちから やんちゃな笑い声が聞こえてきますキャ





くつろごうかと思っていたけど

みんなこんなに楽しそうで 嬉しそう

まぁーいっかワラ


何よりも、みんな遠くから自転車に乗って

息子に会いに来てくれているのが有難い!!






カラダが一番小さく、黄色の服が息子のむさしです♪

みんなに会えて、こんになにも嬉しそう 


身長差も体力もずいぶん違うけれど

仲間がよく気をつかってくれています^^



でも、しばらく遊んだ後、

ある男の子が、わたしの顔をマジマジのぞきこみ



「むさしのお母さん・・・いつもと顔が違う」


「・・・・・・・・・・・・・・」


そりゃそうです、ノーメイクですもん 苦笑


なかなかするどいところをつかれましたが、

こんなにも嬉しそうな息子の笑顔と

素晴らしい友情を目の当たりにみて


母は感謝の気持ちでいっぱいです!!


小学生のグーニーズ達

いつでも遊びに来てください


おいしいおやつを 構えて待っています♪






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

愛し愛される私になる 1日5分の自分磨き


2月27日のお題  

子どもの頃の友情話、覚えていますか?

どんな冒険をしましたか?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


わたしは小学生のころ

結構友人たちと冒険に出かけました!


いま思い出すと、やや危険なこともありますが

神社や山、鍾乳洞探検など

自転車をどんどんこいで、わんぱくし放題バフッ!


田んぼに落ちたり、山いとごとヘビいちごを間違えたり

塀にらくがきをして、叱られたり

仲間同士で大げんかや 知恵を出し合ったり・・・



そんな大人の知らないところで


友情や絆がどんどん深まるんですよねえへ


大人になった今はそんな冒険していますか?

探究心や新しいものを発見したりチャレンジすること 大切大切!


つまらない自分にならないよう

グーニーズ達から刺激を頂戴します♪


皆様はいかがですか?



それでは、また明日!


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。