Audrey Saxophone Quartet のBlog

愛知県を中心に活動する究極の社会人サクソフォンアンサンブルのオードリーサクソフォンカルテットのブログ。


テーマ:
こんにちは!
おかだぁです♪

なかなかこちらのブログが更新できてなくて申し訳ないです。f^_^;)

Audrey SQもサックス交流会へむけて順調に練習をしております。
詳しくはオードリーのFacebookページにアップしておりますのでそちらをご覧になって頂けると嬉しく思います。
こちらからジャンプして行って下さい♪
http://www.facebook.com/AudreySQ

Facebookのアカウントがなくても誰でもご覧になれます♪

ではでは…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかだぁです(^-^)/
めっきり暖かくなって来ましたね!

今日は、冬の間ブリヂストンの倉庫に保管してもらっていた夏タイヤが戻って来ましたので、今から交換してもらいます♪( ´▽`)

photo:01



毎回言ってる事ですが、こちらのお店は作業がとても丁寧なので神経質で面倒なこの僕も絶大なる信頼を置いております。

僕は今の会社に就職する前に、車検整備を行う整備工場でアルバイトしていたので、設備の良し悪しと作業員の方の腕の違いは色々と気づいてしまいます。f^_^;)

管楽器のリペアもそうですが、なかなかここまで安心してお任せできるお店はありません。


ピットインベル(ミスタータイヤマン)
一宮市千秋町加納馬場字北高砂43-1
0586-76-7625
http://www.pitinbell.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、お久しぶりです!
おかだぁです。f^_^;)

ここ最近、レジェールのリードで、もっともっと魅力的な音色が出せないものか?と、色々なことを妄想しては試しているところです。
様々なタイプの違うリガチャーを使ってみて、なんとなーく感じるとゆうか気づいたことがあったので、さらにその部分を追求する為にオプティマムのプレートに色々な素材を貼り付けては音の違いを確認しています。
前回は鉛テープ、ゴム、スポンジゴム、コルク、よこぴーのベルトの切れ端の皮、などを試したのだけれど、思いのほかよこぴーのベルトが好印象だったので、手芸センターTOKAIに行って種類の違う皮の布を買って来ました。
そして、コルクも1mmからさらに薄い0.5mmにしてみました。
さてさて、今回はどんな結果がでますでしょうか…?
明日の練習で吹いてみるのが楽しみです♪
photo:01




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


次の日曜日、七夕の日に豊田市の美里交流館(豊田スタジアムのすぐ近く)で演奏します!!

30~40分くらいカルテットで演奏します☆

アニメや童謡ナシの我々の好きな曲だけをガチンコで演奏します!

頑張って練習しておりますので、お時間のある方、よかったら見にいらして下さいましまし♪

by おかだぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャーン!
photo:01


中善楽器さんの通販でお安くなっておりましたので、自宅用と官邸用にと2つまとめて買ってしまいました♪

はいはい。
官邸ちゃいますよね。
ついウッカリボケちゃいました。(汗)

メンゴメンゴ!!!

本当は愛人にプレゼントする為なんだぜ☆

・・・・・・・・

はいはい。
それもナイよね。
そんなキャラじゃないよね(笑)

まったくもう…
最近上手くボケが浮かばなくてスランプ気味のおかだぁです。( ̄へ ̄|||) ウーム

おいといて。


photo:02


ハーキュレスとゆうブランドなんですけれど、わりとシッカリとしてガタツキもなく安定しています。
ま、その分ちょっと重さもあるから携帯するには他のブランドとも好みが分かれるかも知れませんけど、大切な楽器を立てるのだからこれくらいの安定感はあった方が精神衛星上よろしいのではないかと僕は思います。
あと、これ1つでアルトとテナーどちらにも使えるのが素敵ポイントですよね☆

photo:03


折りたたむとこんな感じにコンパクトにもなりますし、専用の袋も付属していました。

今回は半額SALEだったので2つで3000円で手にいれちゃいましたが、通常でもシャーアズナブル…。いやいや、リーズナブルなのでスタンド欲しいと思ってる人にはオススメですよ♪

by おかだぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。