1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

♪恋しちゃったんだぁ~~~♪(YUI風に)

テーマ:ブログ 2012-04-20 22:42:55
あ・・・・かなり放置状態でした。ガーン

久々のブログ更新で何なんですが・・・

私恋してます!!←いきなりかいっ!!!

だってさ、だってさ、衝撃的な出会いだったの。
一目惚れよ!一目惚れ!

でもね・・その方は日本には居ないの。海外の方なの。
いつか、来日することはあるのかしら???
お願い、すぐにでも来日して!と言いたいけれど、それは我慢するわ。我慢する。

でもね、会いたいのよ。そしてHUGしたいわ。あたなを・・・
あ~~~夢に出てきそうだわ。チェコまで行く目


その名は・・・

Bohemian shepherd(chodsky pes)チェコ出身。
この血が、ジャーマンシェパードに入っているそうです。
詳しくは、wikiなどで検索してみてね。


I think・・

チェストボルトもできるし

I think・・

ドッグキャッチも楽勝だし


大きさは、ボーダーコリーくらいの大きさです。
毛が短かったら、nobi家のセレちゃんくらいの大きさかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AC(Leo編)

テーマ:Leo 2010-05-28 18:43:34
次にレオのセッションの結果です。
<コミュニケーターさんから見たレオ>

オーちゃんとは対照的な性格で、お気楽主義。明るくて、素直な子。でも「僕だって男の子だから、しっかりしなくちゃ!」と思っている。

<オーちゃんの事>

しっかり者の姉さん。姉さんには逆らえない。僕を受け入れてくれてありがとう。
「そんなに、しっかりしちゃって、疲れないの~?(笑)」って感じ。
でも、そんな姉さんは格好良い!

<何かやりたい事はあるか?>

何をすべきなのか?いまいち良く解らない。でも、何か得意にできる事を見つけたい。

<初対面の子と上手に挨拶ができない訳>

散歩の時にリードを持っている人を守りたいから。

<ここの家に来てどうですか?>

とっても感謝してる。楽しいよ!

最後にレオから一言
「僕と向き合ってくれてありがとう。僕を認めくれてありがとう。感謝してるよ!」
良かった…。ホッとしたよ。レオ。これからもよろしくね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AC(アニマルコミュニケーション)

テーマ:Audrey 2010-05-28 18:40:29
オーちゃん編です。
ずっとACには興味があったのですが、なかなかセッションを受けられる機会がなくて、諦めていた時に、Tママにコミュニケーターさんを紹介していただきました。

いろんな話をしていただいたので、一部紹介いたします。

<レオの事>

弟の身分では見ていない。
かなり上から目線で見ていて、レオの事はガキ扱い(笑)
レオが来てから、家の空気が変わった。ガサガサしていて、落ち着かない。(笑)でも、同じ土俵に上がるつもりもなく、私は私、レオはレオ。自分の居場所があれば、それで良い。
<これからの事>

マッタリと過ごすのはつまらないから、何か目的がほしい。散歩もダラダラと歩き散歩は嫌だ。
ディスクドッグとしてこれからからも大会に出て頑張ろうか?どうかは、母さんと良く話をして決めたい。

<体の事>

特に痛いところは無いけど、背中から腰のあたりが、ちょっとダルい感じ。あと顔の右側も、ダルいかな…。
(多分、顔の右側って右耳のことだと思う。外耳炎だから。腰のダルさはマッサージで良くなるかな?)

<コミュニケーターさんから見たオーちゃんの印象>

しっかり者で真面目な子。質問にもハキハキと答える子。

最後にオーちゃんから一言。

「私は役にたっていますか?」

もちろん充分過ぎるくらいね。でもたまには力抜いてみてごらん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

解禁!

テーマ:Audrey&Leo 2010-05-05 09:40:11
今年も解禁

レオは海に行くと、泳ぎたくてウズウズしちゃいます。真冬に一度、海に連れて行ったら、飛び込んでしまって母さんに叱られました。

あれ?それって…どこかの誰かさんみたいだなぁ?
やっぱり血筋?

オーちゃんは、年かなぁ?かなり遠慮がちに…I think・・-CA3A0062.JPG
I think・・-CA3A0063.JPG
I think・・-CA3A0061001.JPG
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お久しぶりです。一年ぶり・・・

テーマ:Audrey&Leo 2010-03-26 23:15:57

ども!ご無沙汰しておりました。

えっと・・・・・約1年間ほったらかし(笑)得意げ


この1年なにしてたの???って・・


娘の高校受験で忙しいとか・・仕事が忙しいとか・・・ネタが無いとか・・・(笑)

そんな、こんなで、放置してしまいました。

いや、マジで特別なトピックスもありませんで、書くネタがありませんでしたのよ。


うちの娘の4月から無事に高校生になれます。

すったもんだ、親子喧嘩もありましたが、無事に一番行きたい志望校にも1月中に決まり

4月から、花のJKですよ~~チョキ


で・・・一年ぶりのシェパオフにも参加してきました。(UP遅・・・むかっ


会場は、千葉県袖ヶ浦市の「まきばの森キャンプ場」




I think・・

ドッグランも併設で、とにかく広い!!!

我が家から、下道で1時間。高速使えば30分の近さです。




I think・・

お値段も手ごろなキャンプ場。



I think・・

シェパMLのオフといえば・・・・

そう!たくさん美味しいものが食べられるオフです。

ローストビーフでしょ、牡蠣でしょ、フグでしょ、焼きりんごに、焼き芋

文旦のゼリーに、トン汁に、え~と、え~と・・・とにかくお腹いっぱいでした。



I think・・

沢山食べたあとは、カロリー消費と言うことで、シェパまみれになって遊ぶ。

この日は、福岡から上京してきた、MLで大変お世話になっている、おっかぁの歓迎会。

ディスクを手にすれば、ワラワラと、あっと言う間に周囲を囲まれてしまいます。






I think・・


お初だった、エリーちゃん。ロン毛の女の子です。ラブラブ

とても、お上品な女子でした。




I think・・

ロン毛ペアのLeoとエリーちゃん(手前)。

ディスクにも、少し興味があるみたいで、投げてるとキャッチしていました。




I think・・

まも家のアルとオーちゃん。

なんか、結構2匹でおっかけっこしてなかった?




I think・・

父さん・・・ちゃんと撮ってよ。ブレてんじゃんむかっ

オーちゃんのディスク2枚キャッチ。張り切ってたなぁ・・・





そして・・・そして・・・


この日一番のベストショットは!!



I think・・

アルとちょきまま家の黒ラブ姉ちゃん。

やっぱり、アルは年上好みらしい(笑)



毎回お腹いっぱい、楽しい、シェパオフでした。

今回参加できなかった、方々からも沢山の差し入れをいただき、ご馳走様でした。

nobiちゃん、北海道でも頑張ってね。


集合写真は・・・・・すみません。我が家の二匹は大興奮で収集がつかず撮れてませんガクリ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シェパオーナーML オフ in 神奈川

テーマ:Audrey&Leo 2009-03-08 17:00:07

久しぶりに参加しました。

シェパオーナMLのオフ会。

今回は、神奈川県の松田町です♪


川原でバーベキューもできます。
I think・・

お昼は、みんなが持ち寄った食材で、美味しいバーベキューラブラブ

アウトドアの達人が揃っている、関東オフ。

毎回、沢山食べて、飲んで、笑って、遊んで・・・と楽しい一日でした。


お昼を食べる前に、ドッグランにて、ゲームをしました。

ゲームの内容は、10人ほど縦にならんで、足を広げてトンネルをつくり

ボールを投げて、股下をくぐらせる。と言う競技です。

賞品もでるので、みんな必死ドクロ


普段、アジでトンネルをくぐっている子も、人の股下くぐるのは、ちょっと苦手らしいです。


え?オーちゃんとレオ?

オーちゃんは、3位を貰いましたクラッカー

ボールが届かなくて、7人抜き。

レオは、とおちゃんが投げたけど、股下トンネルくぐれなくて残念賞。叫び

う~~ん。アタシが投げたら、意外といけたのかも・・・


景品の差し入れをしてくださった、シェパオーナーメーリングリストの代表者(おっかぁ)

に感謝です。目

写真がみたい方は、まもさんnobiさん のブログに言ってみるといいよ~。


ゲームだけでは、物足りないこの3頭は・・・・

ひたすら、ディスク(笑)


I think・・

(左から ちょき・レオ・オードリー)

ちょき は、現在闘病中(?)・・・つか、本当に闘病中なの?ってくらい

元気でびっくり!

「あの宣言」が本当か?ってくらい、超普通な、いつものちょきで安心でした。

大会で、ガチンコ勝負しようねパンチ!


I think・・

nobi家のセレちゃん。

レオにヒソヒソ何話してるんでしょうか?


I think・・

レオ 「ママ~~~~!セレちゃん、僕とちょき兄ちゃん、間違えてるよぉ~」



I think・・

まも家のアル。

今回、アジリティーエリアでアルの走りを見せてもらおうと思っていたんだけど・・

時間なかったね・・残念。



I think・・

アンバー家の、琥珀君。

可愛い子沢山いたねぇ~。気に入った子はいたのかなぁ???(笑)

アンバーママ。美味しいお酒ありがとうございました。

nobiさんが、1升空けてましたよ。(笑)


I think・・

エリス家の、エリス嬢。

たぶん、行きの海老名SAで、出会ってます。

たぶん、そうじゃないのかなぁ???って思っていましたが

間違っていたら恥ずかしいので、声をかけませんでした。(^-^;

お疲れ様でした~。エリス嬢は、本当に良い子ですねぇ。

オーちゃんにも、その「落ち着き」を分けてください・・・・



I think・・

怖い顔大会。

♪泣いたら負けよ、アップップ♪

エリス嬢「怖いよ・・・怖いよ・・・その顔」

アル 「やっぱりね、これくらい怖くしないとダメなんだからっ!」



I think・・

ちょび家のアンジェロ君

ゲーム大会2位入賞おめでとうございますクラッカー

ディスクで遊んだ時も、キャッチが上手だったね。

オーちゃんとディスクの引っ張りっこやってたね。(笑)


本当に、楽しい1日でした。

今年は、大会重視より、少しこうやって、オフ会にも参加してみようと思います。

おつかれさま~!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

てへっ♪

テーマ:Audrey&Leo 2009-02-16 21:35:33

あわわ・・・

また、ブログ更新さぼってらぁ。ショック!

う~~ん。このところ、特別変わったこともないので、更新さぼっちゃった。


AudreyとLeoは、元気ですよ~~~グー



I think・・

ディスクの大会は、しばらくお休みです。

でも、練習はちゃんとやってるよ!

このご時勢・・・・母さんの財政難(笑)で、大会に行くお小遣いがないんだって(笑)

オネェ(うちの娘)がこの4月で中学3年。

そう、受験生になっちゃうの。だから、お休みの日は塾だったり、テストだったりで

大変なんだぁ。



I think・・

俺?元気だぜぃ♪

オードリー姉ちゃん以上に、頑張っちゃう!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

トレーニングのお手伝い

テーマ:ブログ 2009-01-18 21:29:21

今日は、練習のお手伝い。


そのお相手は・・・



I think・・


久しぶりにあったねドキドキ

現在、選別デビューに向けて、特訓中です。



I think・・

初めて来た場所で、最初は落ちつかなかったけれど

徐々に、エンジン始動。

淡々と作業するか?と思いきや・・・・・

遊んじゃって、本臭残しをする事も(笑)


選別台へ向かう、「キャハハ音譜」走りは、オーちゃんそっくりでしたニコニコ


ゆきさん、聖、遠くまで練習にきてくれて、お疲れ様でした♪

聖も、ほんと立派になったね。



I think・・

僕ちゃんは、お家でお留守番ラブラブ



I think・・

夕方、母さんとオビディエンスやったら、僕ちゃんクタクタなり。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

最近ね・・

テーマ:Audrey 2009-01-11 21:06:27

「お名前は?」


「オードリーです」


「あら・・・ヘプバーンからとったの?」


「(笑)そうですねぇ」


・・・・・ってのが、今まで。

でも、今年になってからは


「お名前は?」


「オードリーです」


「あ!!!お笑いの?」


「ヽ(;´ω`)ノ」



でも、ひそかに応援しているコンビでもあります。

M1グランプリ残念でした。ダウン





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あけましておめでとうございます。

テーマ:Audrey&Leo 2009-01-04 21:32:02

あけましておめでとうございます。

今年の年明けは、穏やかな天気に恵まれたスタートでした。


今年も、皆様にとってすばらしい年になりますように目



I think・・

Leo : 我が家へ来て最初のお正月。

去年は、沢山お勉強をしました。

今年も、去年同様、沢山お勉強してもらいます。

ディスクを覚えてから、Leoの資質が沢山見えるようになりました。

彼の、運動神経の良さを充分に発揮できるように、私自身も頑張らないといけないな~。

と思う今年の抱負です。

もちろん、マナー向上キャンペーンは引き続き昨年同様、継続です。

特に・・・他の犬への接し方ね。シラー

ハーフチョークをやめて、チョークチェーンへ切り替え。

散歩のときの脚側徹底、呼び戻しを確実にグー

バリケンストライキ(中に入るのを嫌がる)は、いつのまにか克服していましたが

中に入った後の、バリケン破壊防止を目指します。



I think・・

Audrey : 引き続き、Leoの教育担当。

すごく真面目な部分は、良いのだけれど・・・

「他人に厳しく、自分に甘く・・」ってのは、どうよ??(笑)

今年は、もう6歳。

そろそろ、ディスクドッグ「引退」も考えて、オビディエンス中心でいくか?

他の分野へ転向を・・・なんて事も視野に入れて、彼女と相談しながら

方向性を考えたいと思います。

・・・なんて、書いていますが、たぶん「母さん、私はディスクから足を洗うことはできないわ!」

と言われるでしょうがね。(^-^;




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。