ビヨンセの子供のころと娘ブルーアイビーを比較してみました。 甥とも♥ | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

ビヨンセ&Jay-Zの娘、ブルー・アイビーちゃん。パパの血が暴れだしたかと思いましたが...ママの子供のころの写真と比べたらまだまだ大丈夫そうな気がしました?
Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ビヨンセ 娘ブルーアイビー

ブルー・アイビーちゃん beyonce-jay-z-blue-ivy



ビヨンセ 子供のころ

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ビヨンセ 娘ブルーアイビー

どうでしょう?似てますよね?


親族で比較画像作っちゃいました★
Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ビヨンセ 娘ブルーアイビー

最新のブルー・アイビーちゃんの写真はこちらから→

ビヨンセ母→  

ビヨンセ父→





ビヨンセの妹の子ジュレズ君とっても印象的ですよね。

わたしも考古学のクラスに褐色(黒人)でグリーンアイズで短めくるくるの金髪の人がいて、(大学が地層丸ごと削って地下に勉強用として保管していて)彼とペアになって地層や化石を1学期ほど一緒に掘って、研究していたのですが、手元の化石で歴史を感じながら、クラスで会うたびに視覚で遺伝子の不思議に綺麗だな~と思っていたことを思い出しました。

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ソランジュ・ノウルズ 息子


ビヨンセ・ノウルズと美しい妹、ソランジュ・ノウルズはとても仲良し。1歳のブルー・アイヴィを持つビヨンセと9歳のジュレズの母であるソランジュは、どちらもニューヨーク内のご近所に住んでいるため、片方が出かけなくてはならない時はお互いにベビーシッターを頼みあっているのだそう。


Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-Solange  Daniel Smith

(元旦那さん)


ソランジュは2002年のデビューアルバム『ソロ★スター』をだし、キャリアをスタートしようとした17歳で大学フットボールのコーチ、ダニエル・スミス氏と結婚、出産。その後離婚。


現在はミュージック・ビデオの監督を務めるアラン・ファーギューソンと交際中のシングルマザー。ソランジュにとってビヨンセはかけがえのない存在で、出産後ハリウッドから距離を置いた時期がありました。「大変なときにいつも側にいてくれた。私がアイダホで大変な思いをしているときもいつだって彼女に電話していた」とのこと。

ソランジュはADD(注意欠陥障害)を告白しており、トーク中に空気を不思議な方に向かせ物議を醸すことがままあるも、それを補って余りあるほどの美貌とオシャレのセンスを持つため、若い女の子の間では大変人気があります。


Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-beyonce-solange-knowles-paris

beyonce-solange-knowles-paris

お母さんが「フランス系クレオール人の祖先を持つ」とありますので、ビヨンセ、ソランジュは1/8フランス系白人の血が流れています。「ビヨンセ」という名前はフランス系の血の混じっ たお母さんの旧姓。

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-Solange  Daniel Smith j_r_smith_2007_04_29
Solange Daniel Smith j_r_smith_2007_04_29


Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ソランジュ ビヨンセ 甥っこ 目の色

Celebrities and fashion editors arrive for the Stella McCartney 2013 Spring Fashion Presentation Carnival Party, which took place in the East Village of New York, New York on Monday, June 11, 2012



2009年には長い髪を刈り上げて坊主にし、ニュースになったことも。騒ぎ立てる周りに「この髪型は私にとって初めてじゃないわ。16歳と18歳でもやっているの。人にはなんと言われようと気にしないわ。放っておいて。イラン大統領選挙や、無名な国々で起きているもっと深刻なニュースより、自分の髪型が話題になっていることを知って愕然としたわ。注目する必要もないし、私もあれこれ発言するつもりはないわ。”とにかく解き放たれたかった、それだけよ。黒人女性は髪型についてエネルギーを注ぎ過ぎだわ。あまりにもヘア・サロンに時間とお金をかけ過ぎてしまう。私はもっと違うことに使いたいと思ったの。」

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ソランジュ・ノウルズ



マライアは一時期からアフリカ系をアピールしていましたが、先祖がえりの肌色でお子様が生まれています。⇒

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-マライア・キャリー 双子

マライア・キャリーの姉、兄、母、父→ 

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-マライア・キャリー 母 兄



バラク・オバマ大統領の家系 祖父スタンレー・ダナム→

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-オバマ 祖父 祖母



黒い肌、天然パーマ、一重瞼は優性遺伝子と子供のころ習い、人類の進化は 黒人→白人→モンゴロイドとも言われ、黒人の混血だと世代を渡って血が強く出るイメージがありますが、白人の血がちょっとでも混ざっていると、ある世代に突然隔世遺伝で白人に近い容姿で生まれてくることもあり、時々ニュースになったりも。

特にアメリカは 1492年にコロンブスがアメリカ大陸を発見。最初のイギリス 人がアメリカに移り住んだのは1609年。コロンブスがアメリカ大陸を発見してから117年後。そして1619年に最初の黒人がアメリカに連れてこられました。240年ほどたった1862年にリンカーン大統領が奴隷解放宣言を発布するまで人間以下の扱いをされてきました。 奴隷解放宣言は出されても見えない差別はその後も100年ほど続き1960年代の公民権法が発布されるまで延々と続いてきたのです。現在アメリカにいる黒人の95%或いはそれ以上は彼らの子孫と言われています。

1600年代初期、殖民地は労働者不足で、ヨーロッパ、特にイギリス、アイルランド、ドイツなどから多くの若い白人男女が殖民地に移住し、奴隷は彼らと結婚することもあれば、白人の地主が黒人奴隷との間に子供を産ませて繋がっているケースも。


1滴でも黒人の血が入れば末代まで黒人というアメリカ社会の「ワンドロップルール」はアイデンティティの揺らぎやコミュニティ、差別、社会問題にもつながっています。

白いカラス Dual Edition [DVD]/ハピネット・ピクチャーズ
¥4,179 Amazon.co.jp
人間はしみを、痕跡を、しるしを残す。それがここに存在している 、唯一の証しなのだ。 ―フィリップ・ロス
人はどこまで、裸になれるのだろう-。コールマン ・シルク、元大学教授。南北アメリカ大陸黒人なら可能性はある。黒人の親の元、「雪のように白く」生まれついた、黒人。より可能性に満ちた人生を得るため、妻にも秘密にしていた。


Pinky [VHS] [Import]/Jeanne Crain,Ethel Barrymore,Ethel Waters
¥2,071 Amazon.co.jp
出演:Jeanne Crain、Ethel Barrymore、Ethel Waters、William Lundigan、Basil Ruysdaelほか。女主人を演じているEthel BarrymoreはDrew Barrymore(ドリュー・バリモア)の大伯母。

Jeanne Crain(ジーン・クレイン)演じる主人公のPatricia(パトリシア)は黒人の母と白人との間に出来た子供で、一見しては白人そのもの。ですが地元では黒人風にPinky(ピンキー)と呼ばれています。母が早くに亡くなり、Ethel Waters(エセル・ウォーターズ)演じる洗濯婦の祖母の仕送りで白人として北部の看護学校に通っていました。ボストンの白人医師Tom(トム)とも親しくなっていたが、彼女が南部の祖母の家に戻ります。

ここには荘園の地主の大きなお屋敷があり、祖母が長くEthel Barrymore(エセル・バリモア)演じる女主人の女中として仕えていたため、女主人はピンキーを黒人として蔑んだ扱いしかしなかった。地元の白人は、彼女を白人だと思っていた間は礼儀正しくするも、黒人の血が混じっていると分ると急に態度を変えた。

旅立つ準備をするピンキーに祖母が「お屋敷の女主人の死期が近く、医師がちゃんとした看護婦を必要としている。行ってくれ」と頼まれ、貧乏な生活の中から長く仕送りしてくれた祖母の願いは拒否出来ず、制服を着てお屋敷に出向くことに。女主人の視線は相変わらず冷たかったが、ピンキーの訓練された看護婦としてのプライドと気立ての良さに、次第に態度を変え始める。

女主人は家屋敷をピンキーに遺す。これを不満とした女主人の従姉妹は「遺言はピンキーが強制して書かせたもので、無効」という訴訟を起こす。医師のTomは「家など誰にでもくれてやって、ボクと結婚しよう」と云うが、白人の横暴に負けたくないピンキーは「もう自分をごまかしたくない。黒人として、この件にケリをつけたい」と法廷闘争に臨む…。




2008年6月 U.S. Open タイガー・ウッズ(タイ、中国、アフリカ系)&娘 サム・アレクシス→

Tiger Woods & Sam Alexis


ケンドラ・ウィルキンソン&ハンク・バスケット→
Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ハンク・バスケット


ハル・ベリーの姉妹・母→ 

ハル・ベリー&ナーラ・アリエラ・オーブリー 美の遍歴とセラピー⇒

halle and mother judith



【外部・番外】

父は黒人とアイルランド人のハーフで、母はほぼ100%デンマーク、1/4黒人である人が写真を投稿。「My dad (left) holding me and me (right). No one knows that I'm black nor do they believe he's my dad左が僕を抱いている父親で、右が僕だよ。誰も彼が僕の父親である事や、僕が黒人である事を信じてくれないんだ」→


同じく人種が違って見える子供/親がいると写真をアップした人→