841の冷えとりレギンスを履いています。

今は販売しても即完売だそうですが、私が購入した発売当初の頃は色によっては結構在庫があって、現場の作業着の下に着る予定で色にこだわりがなかった私は、わりと簡単に購入することができました。

今日は雪が降るというのにクライアントと打ち合わせがあったので、念のため着用。

すでに帰宅しましたが、外は雪だというのに室温16℃の我が家では上半身半袖のヒートテック1枚で十分なほど暖かい。下半身が暖かいと、こうも違うものかと思います。
ちなみに、靴下は雪でびしょぬれになったので、今はウールの靴下一枚しか履いていません。それでも十分。

しかしながら、左足の親指のめんげんが段々と悪化していて、白く膿んでいたはずがいつのまにか真っ赤に晴れ上がってきました。加えて、前回穴が開いた場所と思われる右足のアキレス腱にも、靴擦れみたいなものが。
この数日はUGGしか履いていないので、靴擦れなど起こすはずもなく、明らかにげんめんっぽい。でもアキレス腱は、2日くらいできれいになりました。

さらに、謎の体調不良が続きます。
漢方の先生曰く「気虚」の状態だそうで、とにかくだるいし、体が痛いし、目が重くて、何となく気持ちが前に進んでいきません。

こういうときは、気持ちをはらそうとするのか、衝動買いと無駄な買い物が多くて、自己嫌悪です。
わかっているけど止められないのは、仕事に没頭して、長い休みになると海外に繰り出していた頃と同じ。
気持ちが追いつかないからイライラするのでしょうか。