メイベリンのマスカラが、5~6本たまってましたマスカラしかも、同じものが何本か。

私はボリュームアップ派で、ダマが出来ても全然平気ですsei。そんなことよりボリュームが大事ハート。ある程度まつげに長さがあるので、下手にロング仕様のマスカラを使うと、かなり不自然なまつげになります。しかし、本数が少ないほうなので、どうしてもボリュームアップに目がいってしまうのです。

渡米中の楽しみの一つが、「チープマスカラ荒らし」です。荒らしというと、道場破りみたいですが、要するにチープなマスカラを買い漁るわけで、そのターゲットはなぜか大体メイベリンです。かつてグレートラッシュでボリュームアップの一時代を築いたせいなのか、それとも、ボリュームアップ派の心をくすぐるラインナップが揃っているのか、どうにも手が伸びてしまいます。

今回の渡米で、電動マスカラを探したのですが(見つからなかった) 、それ以外にも、何本か買って、全く封を開ける予定も無いので、あえて封を開けるために、ここで各種比較口コミを書いてみる事にしました。

ワンダーカールマスカラ ー 実はいつ買ったのか覚えていない一品ですが、私は全然カールしないまったりしかも、カールに注力しているせいか、ボリュームも長さも変化なし。強めのアイメイクには全く不向き。かといっって、ナチュラルアイメイクでは、あまりに全体がナチュラルに仕上がりすぎる。濃いリップメイクに合わせる引き算メイク用でしかない。

デファインラッシュボリュームマスカラ ー ぶっちゃけ、これも、ボリュームが全然でない。長さもでない。ボリュームマスカラの意味がよくわからない一品。しかし、クレンジングですら落ちないし、むりやり落としたらまつげが2~3本抜けた♥akn♥という驚異的な粘着力なので、泣きそうな会議の日に使えます。

コロッサルボリュームエクスプレス ー 読み方が違うかもまったりですが、これぞまさに「ボリュームアップUP」細かいダマがバッサバッサと鈴なりにできますが、まつげの重量がアップした感じがするくらい、ボリュームアップしますsao☆今回一番のお気に入りですハート