2017-5-21:5月祭

テーマ:

東京大学五月祭に行ってきました。

 

横国の友人、F欄の友人と共に限界大学生ツイッタラーと多数エンカしました。

 

デジタルネイティブ世代のオフ会はツイッターで。

 

私も一応慶應生なので、慶應組として。

 

 

これは爆笑ものでした。

 

 

 

 

数年ぶりに学生らしい時間を過ごせました。

 

来年は東大生として楽しめるように頑張ろうと決意した所存です。

 

最後に…慶應生として言わせてもらいます。。。

 

慶應はクソ!

 

 

AD

2017-5-21:アメブロ再スタート・五月祭

テーマ:

皆さんこんばんは。

 

シャイニング芝浦こと、シャイ芝です。

 

先日、はてブロにて、東京大学文科3類の受験を発表させていただきました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

受験ブログを開始します!

 

この記事では、私が上京してから携わってきたお仕事と、受験の動機について書かせていただきました。

 

今後もはてブロを利用していこうと考えていたのですが…はてブロはどうしてもKPIが気になってしまい、気軽に日常を記載できないなーと感じていたため、日常的にはこちらのブログをメインで更新していきたいと思います。

 

ちょっとしたまとめであったり、コンテンツとして価値を生みうるような記事は、はてブロで書いていきたいなと。

 

さて、本日は東京大学本郷キャンパスで開催されております、五月祭に行ってきました。

 

 

 

実は、4年前に高校の同級生と、一度来たことがあったのですが、現実的なものとして「東京大学」を考えていなかったことから、あまりよく覚えていなかったんです…

 

今回は、以前よりしっかりと東京大学を見つめる準備ができていたことから、なかなかに楽しむことができました。

 

やはり国立の総合大学の魅力は、キャンパスの広さと設備の充実さですね。

 

文転したのでかかわりはなさそうな場所を見に行こう、というわけで…工学部を見に行ってきました。

 

雷が避雷針に落ちる原理について、大型な設備を用いて実証しており、非常に見ごたえがありました。

 

 

ニコニコ動画の有名踊り手の田中みかんさんと昨年コラボしていた東大みかん愛好会さんは、今年も出店していました。

 

 

今日は行くか行くまいか、と迷って3時ごろからの参加となったため、多くを見て回ることができませんでした。

 

明日は、もう少し全体を見ることができればなぁと考えております。

 

あと、南雲穂波さんと写真を撮ってこなければ…!

 

南雲さんはこの春、学部を卒業して東京大学大学院工学系研究科建築学専攻修士に進学されました。

 

それではまた明日。

 

 

 

AD