オーディオコアのコアなブログ

オーディオショップ・オーディオコアのお話や私の趣味、日常のブログです。


テーマ:
オーディオ機器は磁気を嫌うというのは常識的な話ですが、そもそも100Vの交流電源には少なからず磁気を帯びていることはあまり知られていないことです。
交流からとった電球に磁石を近づけると光が揺らぐのは磁気のせいです。

で、この電気の中の磁気を整えて音質を改善しようという、今までにない発想のアクセサリーが登場しました。

アメリカのhigh fidelity cablesというメーカーから発売されたマグネチックウェイブガイド
「MC-0.5」という製品です。
1個¥60,000(税別)
{25318676-811D-4544-BC27-DCC12C6EB749}

{1F9797B4-131D-42DC-8449-6DF58D14E412}

使い方は簡単で、壁コンセントではなくオーディオ機器が集中する電源BOX、あるいは電源コンディショナーの空きに挿すだけ。
「MC-0.5」から磁気フィールドがじわじわと形成されて電源BOX内の磁気を整える作用が働きます。

実際に使ってみた結果は音のザラつきがなくなり透明感のある音質に変わりました。

ただし、磁気フィールドが形成されていくには一定時間が掛かります。
挿した直後も変化はありますが効果がより高くなるには少なくとも3日ほどかかるそうで挿した時間が長いほど安定した磁気フィールドが形成されます。
よって抜いてしまうと磁気フィールドはリセットされてしまいます。

挿した数だけフィールドは大きくなるので複数使用のほうがより効果は高くなるそうです。

デモ機を用意しましたので気になる方は数日間お貸出しできますよ^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーディオコアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。