買おうかなと迷っている商品が良いものであるかどうか?
実際にそれを販売・紹介する側に回ると、その商材が本当に良いもの
であるのか分かりますよね。
自分の思いもよらないクレームが来ていたりとか、販売者の本当の
顔が見えたりとか・・・
情報商材であれば、アフィリエイターの側に回ってみるということです。
ブランド品の販売者になるのは非常に難しいですが、情報商材の
アフィリエイターになることは非常に簡単です。
そして、どんな集客をしているのか、どんなアフィリエイターとつながって
いるのか、これを見るだけで商材の本当の姿が見えてくることもあります。
※ランキング参加始めました。これからも応援よろしくお願いします
平成21年12月1日より、改正特定商取引法が施行されます。
ネット取引に関しての大きな変更点とは、通信販売においての
クーリングオフ制度が適用になることでしょう。
厳密に言えば「クーリングオフ」とはいえないのかもしれませんが、
返品制度の有無の表示がない限り、8日間以内の返品が可能と
なっています。
しかし、「返品制度の表示の有無」というのがミソで、返品不可の
表示をしていれば、このクーリングオフの適用はありません。
おそらくネットオークションにしろ、情報商材にしろ、「返品はできません」
という表示がこれから横行することになると思います。
ただ、今回の法改正は、かなり消費者保護をはかっていると感じます。
特にクレジットで商品を分割で購入する事が多い方は、目を通しておくこと
をお勧めします。
法律とは、知っているのと、そうでないのとでは大きな違いがあります。
※ランキング参加始めました。これからも応援よろしくお願いします
Amebaおすすめキーワード