ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ テクノラティのお気に入りに追加する
2010-07-10 16:01:32

更新申請の出頭期日

テーマ:入管業務

 先日、こんな記事を書きました。


>ちなみに7月1日より、更新の許可証印の受け方が変更になってます。



> 従前は、更新の場合、許可のはがきで出頭の期日が連絡されてましたが、

>今月からは特別な通知がない限り、あらかじめ決められた期間に出頭して証印

>を受けることになりました。



 原則、これで間違いないのですが、従来の取り扱いである「はがきで結果が通知

される」という取り扱いも継続しています。


 問題は、はがきで通知される期日と、申請時に知らされた出頭期日が異なっていた場合

どうなるのか???と言う事です。


 私が先日申請した案件は、申請時に知らされた出頭期日が「8月2日~8月16日

はがきで通知された期日が「(はがきの到達日から)7月22日まで」というものでした。


 これはどうなの???という感じで、入管に確認したところ、「はがきの期日が優先」と

いうことでした。


 改正入管法が段階的に施行されてますが、いろいろと取り扱いが変わって、ややこしいです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

モリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。