.


テーマ:
またまた久しぶりのアップです。

本業や副業や新事業などがあれこれ多忙で

こんなペースになっています。

今の自分の中のプライオリティー付けは

本業>副業=新事業

です。

本業のボリュームが下がったりすると、

時間配分などは副業>本業

になったりします。

このあたりのプライオリティー付けというのは

人によってまちまちだし、物販だと季節要因もあるし

稼げる時期に稼ぐ!的な感じでやっている人もいるかもしれません。

昨日から新事業であるAirbnbの将来図を自分なりに

描き始めています。

今回は最初から不思議な人の縁から、とても

良い始め方ができそうで、来週にも3回目の密談のため

関西に行って参ります。

単なる流行に乗って浅い考えで参入するのではなく

すでに数十軒の検証を得た形で別の地域で展開することになるため

成功確率はその分高まりますね。

また、法律改正や、どちらに転んだ際にでも動きを取れる

リスク管理などもこの先重要
になってきます。

僕としては今サラリーマンで

「Airbnb儲かるからちょっとやってみようかな」

という人たちの殆どは、物販での流行に乗せられて

早々と撤退する層と同じく、早々といなくなると思っています。

そんなに何事も甘くありません。

すでに何年も前からノウハウを溜めてきた層が

今超フルスイングで勝負しているし、資本を持った

会社がどんどん参入してきていて、少しプロ化しつつあります。

もちろんそんな中でも

これ!!

っていう戦略があって、この人とこの人とこう組んで

こう進める!っていうのがだんだん見えてくると

面白くってたまりませんね。

ビジネスほど面白いものは無いし、

こんなにスリリングで頭を使うゲーム(?)も無いでしょう。

ましてや新しい領域で勝ち抜くための戦略を練るのは

もう最高に楽しいです。

・・・あれをこう申請して、これをこのようにして、、なんて

考えていると眠れません!!


さてさて、Airbnbはこの辺で、物販の話。

今日はコンサル会員さんと一緒に都内であるファミリーセールで

仕入れを行います。

僕を含め4人ぐらいで参戦する予定です。

予算は、、、結構ありますが、ブランド的に

それほど高いものではないので、まぁ2、30万円が

いいところでしょうね。

僕自身は利益率にかなりこだわるので、

中国的売り方(回転率重視、薄利多売)はあまりしません。

なので、今日も目利きをしっかり

働かせて、がっちり仕入れてこようと思っています。

では!!



祝!!
月収100万円プレイヤー12人輩出達成記念

各分野のプロフェッショナル達による
お手頃ネット物販フルコンサルにご興味ある方は
下記を激しくクリック

こちらをポチッとどうぞ

コンサル生の皆さまからのご感想

お陰様で設立4年目を迎えることができました。
今後も皆様の物販を誠意を持ってサポートします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お手軽副業ネット物販コンサルタント 楽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。