テーマ:

こんばんわ。

今日は朝から娘の演奏会を観に行ってきました音符

頑張ってアコーディオン弾いてましたよ~!

ボンゴとコンガを叩いてた子がいましたがアレ楽しそうですね。

お酒が入ってあれが目の前にあったら絶対叩いちゃうだろうな・・・


さてiphoneケースの詳細をUPしていきたいと思います。

画像が多いのでまずは苺ショート風の方から紹介させて下さい。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印iphone4スイーツデコケース・苺ショート風

生クリームと苺がたっぷり使われたショートケーキ風のデコレーションです。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印土台がホワイトのケースなので苺がよく映えます。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印スライスカットした苺をふんだんにトッピングしました。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印写真は右側、上の方です。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印同じく右側の下の方になります。

搾りだしの口金は8口タイプのものを使っています。

私は6口より使う頻度が高いです。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印カメラ穴ギリギリのところまで搾っています。

粘土は乾くと縮むので、搾った直後は穴にかぶるくらいオーバー気味になってます。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印乾くとちょうどいい感じ。

iphoneケースのデコはこのカメラ穴のところに一番気を使いますね。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印一番下の部分になります。

Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印下の右端にはRCロゴ入りのホワイトチョコを入れてみました。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印左側から見た感じ。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印クルクル巻いたクッキーとクルクル巻いたチョコをポイントに使ってます。


newメイキング風景new


苺ショートの方だけ、少ないですがちょこっとだけ載せたいと思います。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印これはいつものモデナ製クリーム

オフホワイトの絵具を混ぜて練り練りしている様子。

ちょっと黒いツブツブみたいのが見えるのわかりますか?

今回はほんのちょっとですがバニラビーンズに見立てたものを仕込んでみました。

お気づきでしたか?


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ

矢印スライスした苺を接着していきます。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印苺の断面は色んな描き方があると思いますが、今回のように赤い表面と重ねて

トッピングする場合、下になる断面は極力白いところが多めに見えた方がキレイです。

だから結構あっさり目に描きました。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印次にレジンを流し入れます。

ほんのり赤く着色してます。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印本当にシンプルでよければこれだけでも可愛い気がします。

だって結局・・・・


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印そこ、全然見えてない仕上がりになってますからね。


まぁ自己満足でやってる事なのでいいんですけど・・・・・。

いいんですけどね(2回目)


続いてはマーブルパニック☆の詳細を載せたいと思います。

またの更新で!


矢印最後にポチっと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツデコ
にほんブログ村スイーツデコランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

RCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。