福岡県大牟田市 身体調整サロン infiniアンフィニ セラピストRicoのブログ

福岡県大牟田市 身体調整サロン infiniアンフィニ セラピストRicoのブログ

22年の病院理学療法士勤務からフリーのセラピストに。
西洋医学から中医学・代替医療まで、心や身体に関わることが大好きです♪

こんにちわ♪Ricoです(*´∇`)ノ

 

4月24日は満月です

 
昔は15日目の月…満月の日を「望」と呼び

満ちた月を「望月」と呼んでいました。

 
ジャストタイムは 08:49
月は「さそり座」にいます

※ 無料一斉ヒーリングをお申込みの方は、「一斉ヒーリングのエネルギーを受け取ります」と宣言して受け取ってくださいね。(*一斉ヒーリング(無料)の方への個別メールは送信していません。エネルギーシェア(有料)をお申込みの方で、前日にメールが届いておられない方は ご一報くださいm(__)m)

 


 

 

24日、さそり座で満月が起こります。

木星と天王星が対岸のおうし座でコンジャクション中、翌25日にはおひつじ座で逆行していた水星が順行に戻るという、かなりドラマティックな満月と言えます。いまは星々がチャートの東側に集まっているので、この満月はぽつんとひとつだけのシングルトン…これも大変特徴的です。

このところ、ひとつのテーマにぎゅっと集まっていた力が、外に向けて想定外の形で放出される、噴出する…というイメージが浮かぶのです。

たとえば、仲間内だけで盛り上がっていた話が大きくなって、外側にドカンと広がったとき、予想外のリアクションがどっと押し寄せる…といったことが起こるかもしれません。

あるいは、ひとつのことに集中していた眼をパッと上げて、あたりを見回したとき、少し状況認識が変わって動きやすくなる…というような変化もあるかもしれません。

満月は文字とおり、物事が「満ちる」タイミングです。

これまで積み重なってきたことが ぽんっと弾ける、花咲くような節目です。
特にさそり座の満月は、そのはじけ具合、放出の勢いが大きく、コントロールしにくい傾向があります。「ホウセンカ」は「インパチェンス」とも呼ばれますが、これは種がぱちんと弾けて飛び散る様から"impatience(我慢できない)"と名づけられたものだそうです。

さそり座の満月はあのホウセンカの種が勢いよく飛び散るイメージに重なる氣がします。

胸になんらかの感情を押し込めてきた人、長い間想いをため込んできた人は、ここで抑制が勢いよく『弾ける』ことになるかもしません。

今回は特に
(少し緩めではありますが)みずがめ座入りしたばかりの冥王星とTスクエアを組む満月で、冥王星もさそり座的な『内側に溜め込む、隠す、蓄積する』イメージをはらんでいますから『爆発』の勢いが非常に強くなるのでは…という氣がします。


            (石井ゆかりさん 星暦メールより)

 

みえないから「ない」わけではなく

感じないから「ない」わけでもなく


みえなくても『ある』ものはあり

感じなくても『ある』ものはあるので(笑)

みえないけれど 感じないけれど

確実に「ある」ものは


いつかそのうち 驚くようなタイミングで 

ハッキリとわかる形で顕現してくるものです。




 

いちばん身近でわかりやすいのは『種』


蒔いてすぐ、芽はでませんね。

芽が出てないから『種』がない…じゃないよね。


でも『種』は確実に 地中にあります。

根を先に延ばして、芽を出すからです。


 

努力もそう。善い行いも、逆に悪事も同じ😅


すぐに結果は出なくても 自分の中に根を張って
その根が充分伸びたとき=ある臨界点に達した瞬間、堰を切ったように 芽が出てどんどん伸びていきます。


 

不遇なとき、都合よくコトが運ばないときに

どう過ごすか、どう生きるか で 
その人の 人間性が試されていると思うのです。


想いが強ければ強いほど

大切であればあるほど


思い通りにならないときに

自暴自棄になりやすいことはご存知のとおりですが、

 

不都合な出来事は、

『人としての「核」=根幹』を大きく育ててくれる絶好のチャンスであることもご存知の通りです。


 

純粋に心底そう思えて、善い行いだけを実践出来たらホントにいいよねぇ😭💧←本音。

(頭では理解出来るし、人にも言うんだけど、これが実際に自分の目の前に来ると慌てるし落ち込むし、感情的になってしまって あたふたするのです😭…人間だものしょーがない😅)



また特定の考えにこだわりやすいタイミングでもあり、偏った結論を出しがちなので、

ゆっくり深呼吸しながら、落ち着いた選択ができるといいですね😊💕


優しい気持ち、愛情、大切なものを大切にする気持ちを大切に、日々円満に過ごせますように。

 

あなたのこころが穏やかで
ゆったりくつろいでいられますように。

 

本当に満たしたいもので満たされますよう

佳き満月をお過ごし下さい(*´∇`)ノ

   

すべての存在がしあわせでありますように

愛と感謝を込めて☆

 

☆★☆ ★☆★ ☆★☆

 

☆  朔(新月)の日にゆる~く続けています ☆

VeriLabo 

5月8日(水) 21:00~

ゆるっとしゃべりに来てね。

 

 

☆★☆ ★☆★ ☆★☆

☆朔(新月)と望(満月)の

ヒーリング&エネルギーシェアやってます☆

無料ヒーリングにお申込みの方
特にお知らせメールは届きませんので(笑)
時間になったら「受け取ります」宣言して

 ご自由にいただいちゃってくださいね♪

 

次回は 明日4月24日(水)の望 8:49
その次は 5月8日(水) の朔 12:22です。

 

 

☆★☆ ★☆★ ☆★☆

 

 

 

 

Living with Love & Joy♪

 

あなたとあなたの大切なひとたちに
すべての善きことが
光と悦びとともに
流れ込みますように☆

 

☆★☆