DOGGY ベルのワンにゃん日記♪

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日の札幌の天気は太陽
風は冷たかったですけど日中はプラスの3°



3月も半分が過ぎますが、雪解けも順調に進んで春が近づいているのを感じますねニコニコ





地面が見えている所が増えてくるのは嬉しいものですよ音譜











3月に入ってから暖かい日も増えて雪解けが進んできました雪汗





あちこちに大きな水溜まりがあったりするのでこの日は小雪とリクはレインコートを着てのお散歩でした足あと









散歩後の足拭きなど大変ですが、これも季節が進んでいるという事。



それぐらいは我慢我慢ですよね(^^;






公園の雪もかなり少なくなってきています







今月末頃には芝生も見えてくるかな霧霧











ブログを通じて春が来る様子もUpしていきますねチューリップ赤








『春の匂いがするよ〜キラキラキラキラ






先日、我が家からも近い住宅街にあるカレー屋さんにカレーを食べに行って来ましたカレー





カレーの準泰








久しぶりに来ました。ルーカレーもスープカレーもメニューが充実しています。





この日食べたのは【風水カレー】





卵もトロトロ。カツも大きくサクサクですカレー








美味しかった〜(*≧∀≦*)金運もUpするかな爆笑





昨日も第2ラウンド、キューバとの接戦を制した侍ジャパン⚾




今日はイスラエルとの試合ですね。






強い相手ですが、なんとか勝利でいざアメリカへ🗽




侍ジャパン⚾頑張れ👊😆🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の札幌のお天気は太陽くもり
日中は風は冷たかったですがプラスの気温。雪解けも進みましたね





地面が顔を出している所も増えてきて春が近づいているのを感じますね音譜






ご来店頂きましたお客さまのワンちゃんのご紹介です。





ペットホテルでのご来店。ゴールデンレトリバーの男の子 ココロ君とジャックラッセルテリアの男の子 レン君です犬犬







ココロ君



レン君





ココロ君もレン君も、今までシャンプーではご来店頂いていてもお泊まりは初めて





我が家のワン達にもしっかりご挨拶。仲良くしてくれましたよ音譜







お散歩行くのも一緒。仲良く楽しそうに歩いていましたよ音譜












初めてのお泊まりでしたが、リラックスして過ごしてくれていました。



ココロ君、レン君。初めてのお泊まりお疲れ様でした〜グッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の札幌の天気は曇り⛅
日中の気温はプラス気温。雪解け進みそうですね音譜




我が家回りもアスファルトの路面もあちらこちらで顔を出しはじめました。春もすぐそこまで来ているみたいですねチューリップ赤





昨日はお休みだったのでスキー🎿に行って来ましたよ車DASH!


今回はそのお話しですニコニコ



先週の忙しさも一段落。先月もスキー滑りに行きましたが、もう一度行きたいスキー



昨日は天気も良く朝から青空でした太陽
絶好のスキー日和になりそう音譜



朝から準備して、我が家地区から車で1時間半ほど。小樽市からも近い赤井川村のキロロスキー場に行って来ました車DASH!





キロロスノーワールド












札幌からも近くてその上雪質、ゲレンデコンディションも最高😃⤴⤴



道内でも上位に入るほどの人気のスキー場です



昨日は平日で、空いてはいましたが海外からの外国人の人が多くて国際色豊🗽




スキーやスノーボード🗻🏂⛄をする人なら一度は来てみたいスキー場です音譜




山を2つも使って、色んなコースが楽しめます。











リフト券購入してしっかり準備運動済ませてからゴンドラに乗って山頂へと向かいました🗻











ゴンドラで15分ほど掛かり山頂へつきましたが、眺めも良くロケーション最高(*≧∀≦*)










小樽市からも近いので、海まで見えます目


素晴らしい景色を楽しみながら滑り始めましたスキー




3月とは思えないぐらい雪質も最高😃⤴⤴



山頂付近の気温は氷点下でしたが、日も出ていたので寒さも気になりません音譜


風を感じながら滑る感覚はとっても気持ち良いものです音譜




何回か山頂から滑ってはゴンドラで登ってを繰り返してちょうどお昼割り箸











オムカレーと食後にソフトクリームを食べましたカレーソフトクリーム


オムレツもトロトロ😋



運動した後なのでより美味しく感じますね音譜



このスキー場、メインになっている【朝里エリア】ともう1つの山【長峰エリア】に分かれています🗻











午後からは長峰エリアで滑りを楽しむ事にしました音譜




こちらに来るとまた景色も変わりますね〜目










こちらのエリアのコースは中級者コース。ゲレンデも広くて滑り甲斐ありますスキー





14時頃までこちらで滑り、最後はふたたび元の朝里エリアに戻って16時近くまで最後の滑りを楽しみました音譜




たっぷりスキーを満喫して、帰りは温泉♨に寄って帰りました(*´-`)




手稲 極楽湯











札幌市内。手稲駅近くにある温泉です。内湯も露天風呂も綺麗です♨






(画像お借りしました)




スキー滑って疲れた身体を癒すにはもってこい。露天風呂につかったりしながらまったり過ごして来ました照れ





スキーも温泉♨も楽しめた良い休日になりました。スキーシーズンはそろそろ終わりに近づいていますが、温泉はまた行きたいですね〜音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。