1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-30

お誕生日

テーマ:pink(marriage)
今年のお誕生日、主人からのプレゼントは

{03628FFC-FDCD-446B-8F6B-3B4E8B6310FD:01}

ネックレスにするのはもったいないくらいのダイヤモンドだけど、リングはあんまり付けないので、ネックレスに♪

失くさないように大事に使います♪

また一つお守りジェエリーが出来た☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-30

5月

テーマ:ブログ
暑かった、寒くなったりと1日に四季があると言われるベルギーの春ですが、最近は1時間に四季があるんじゃないか?っていうくらい気温の変化が激しいです。

{7D698034-0035-4F83-A4EE-C2B5FFBC66A2:01}

でも、お天気のいい日のヨーロッパの春はとっても気持ちがいい♪
これは夜の7時半くらいで、今は夜の9時すぎまで明るく、お天気のいい日はディナーの後もテラスでご近所さんとおしゃべりしながら一杯♪なんて日が多いです。(私はお酒が飲めないので最近はエルダーフラワーウォーターがお気に入り)

6月は毎年長い夏休み前の一番忙しい月。
コレを乗り切れば夏休み!!と思って、がんばろう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-15

春はもうそこまで。花粉症も?

テーマ:pink(コスメ)
{956DD72D-5339-4F03-B6F6-5ACC4EF96671:01}

日本の三寒四温ではないけれど、ベルギーもだんだん日差しが春の日差しに近づいてきて、暖かいと感じる日もチラホラと出てきました。

キャンパス内は庭師さんたちが真っ白のお花のカーペットが出来るように部分的に芝の刈り込みをせずにいてくれるため、春の訪れをいち早く感じられます♪

春の訪れは花粉症シーズンの訪れでもあるので、今年も冬の間から対策を練ってきました!

ひとつめは

チベット体操♪

花粉症に効くとかどうとか。。。(笑)っていうのはあんまり信じていないけれど、柔軟と軽い筋トレが簡単に出来るので、続けています。
何だか身体の調子もいいし、周りは花粉症始まっているけど、私は今のところ花粉症は出てません♪

そして、ふたつめはシュラメック化粧品

{438DF32C-0170-43AD-AFCB-B5BB5076B08C:01}

花粉症の時期はお肌が敏感になって、目の周りが真っ赤に荒れたりといつも大変なので、冬の間に色々お化粧品を試して低刺激で、でもキレイな肌になれるモノを探しているのですが、今年はコレ♪シュラメック化粧品です。
グリーンピールというエステが有名なドイツのドクターズコスメで、BBクリームの元祖だそうです。
このBBクリームは色付き軟膏らしく、これを塗ると肌あれが治るんです♪
目の周りの赤みもキレイさっぱりなくなりました。私の肌状態に鈍感な夫でさえも
「すっごく肌キレイ♪」
と言うくらい(笑)

夜は化粧水の後、green peelのナイトクリームと赤みや肌あれがあるときはBBクリームとスペシャルケアクリームを混ぜた物を荒れている部分に塗るだけで、朝は化粧水の後BBクリームとスペシャルケアクリームと日焼け止めを混ぜた物を顔全体に塗ってベースメークまで一気に完了♪後はチークと軽くルーセントパウダーを塗るだけで、毛穴もほぼ目立たないキレイな素肌っぽいベースメークが出来上がるんです!
もちろんファンデーションを塗っていないので、肌は一日中軽いし、クレンジングも不要で益々お肌の負担が軽くなるという好循環。

私的には今までで一番気に入ったお化粧品です。敏感肌の人にはホントおすすめしたいです♪

私は知らない人に身体に触れられるのがストレスになるらしく、エステでもそのストレスでいつもお肌の調子がイマイチになっちゃう事が多くて、最近はあんまり行かないんだけど、シュラメック化粧品が良すぎてGreen peelに興味深々なので、始めかた5日間のコースはコワイので、まずは1日のコースに行ってこようかな?って考えはじめてます。

今年の花粉症がまだ出てきてないのは、肌の荒れが出ていないから気付いてないだけなのかもしれないな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-07

太陽を求めて♪

テーマ:navy(travel)
年末からずっと色々忙しい日々だったので、2月後半はゆっくりのんびりしようと前から決めていました♪

ベルギーはお天気あまり良くないし、どうしようかと考えて、主人と二人でふらっとマドリードでちょっと長めの週末を過ごしてきました。

{480AD00B-1522-4FF8-989C-9474BF48D751:01}

マドリードはこんなにいいお天気。
ほしかったのはこの空の青さ!! ベルギーの冬はどんなにお天気がよくてもこんな真っ青な青空は見れないのです。。。

{499FED68-F5A9-4444-86C1-99E2D78E9886:01}

街じゅうプラムの花かな?もう満開を過ぎるくらいの暖かさ♪

もちろん美術館巡りも楽しんできました。
私が好きなゴヤのthe dog。
実は主人も好きだったという偶然。

{58B61E57-F42E-4B44-9B62-AF5AB4237146:01}

トレドに行ったり、

{FC7A4A2F-FB01-4252-834A-9B7D36ACCE13:01}

{01A5B32F-6754-45DC-941A-703C6DA1DC2B:01}

{E100B806-E18D-4693-9CDA-D52D2751FAC8:01}

{5CAD3FA3-D3B9-4AA1-AEB1-3A557E046C76:01}

{A14B5DC8-C76F-4099-BEB1-816CC5C9B602:01}

{D14C8D64-7FFF-4135-9375-58803F7D0889:01}

マドリードにいる友達に会ったりと、4日間マドリードを満喫♪

やっぱりスペイン好きだな~♪

我が家は別荘を考えていて、週末に行きやすくて暖かい所っていうので、イタリアのトスカーナかスペインの海岸線が今の所候補地。
マドリードでスペイン人の友人に色々聞くっていうのも今回の旅の目的の一つでした。

う~ ん、私はスペインに一票かな?でも、トスカーナも捨てがたい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-24

ミュズリーバー

テーマ:blue(タベモノ)
夫の趣味はレースバイク(自転車)なので、サイクリング中の栄養補給にエナジーバーがいつも家にあります。
でも、市販のエナジーバーは甘すぎる!!というので、最近は手作りのミュズリーバー。

{A3DEC1D2-837F-4DCB-BBA8-4011D2BB2145:01}

ミュズリーとナッツと、ドライフルーツにハチミツととっても簡単なのにすごく美味しい♪
今は私のおやつでもあり、水泳前の栄養補給になったりするので、常時ジャーに入れていつでも持って行けるようになっています。

{9352D32D-C631-42A3-83AF-2E04A47BF5E2:01}

パッケージは自転車に乗っている時にでも、片手で食べやすいようにしています。

ミュズリーバー、私はハチミツを少しカラメル状に焦がしたほろ苦いのが好きで、そうするとハチミツのベタつきもなくなり、保存も出来る上、自然な甘みとしっかりとた食べ応えがあり、夫の自転車友達にも好評です♪

レシピはTeam sky という自転車の世界最高峰のプロチームの専属シェフのレシピを元に改良しました。こちらのチーム、食べ物から全て科学的根拠に基づいて戦略を立て始めた最初のチーム。

我が家はプロじゃないけど(笑)、色々勉強になります♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。