アニゲ最弱賢者が綴るQMA日記

QMA日記が主、たまにアニゲ感想をwww

自称・お調子者+記憶力が悪い+チキンハート

の3重苦がお送りするQMAな日常をお送りします。

フェニックス杯で一緒にマッチングされた際にはよろしくお願いします。




以下のカードのどちらかにいると思います。

[メイン] なぎさかおる 青銅賢者十段     

[サブ]  ムネリンダンス 賢者初段   

ナイトガーゴイル


        <<賢者の扉の目標>>

① アニメ&ゲームの正答率を50%まで上げること

② フェニステになれるようにレベルを上げること。

③ 社会、理系学問のどちらかの正答率を70%以上を保つこと


①,③がすでに出来ていないという… 泣)


テーマ:
まず、最初に思ったのは
「楽天のくじ運が恐ろしいわ...(^_^;」
今回も5球団指名の松井くんの交渉権を獲得しました!!
前年のドラ1・森くんと競うように頑張って欲しいですね!

そして、我らがカープは3球団競合の大瀬良くんを引き当ててきました!!(^O^)
田村スカウトさん!大役お疲れ様です!インタビューを聞いて、改めて感極まりました。

久々の速球で押すタイプのピッチャーと聞いていますが...マエケンや大竹といった投手にいろいろな話を聞いて、変化球やクイックなどうまく盗んでください!!(^_^

そして、2位指名は九里くんですが...制球力のあるピッチャーと聞いています。(大学時代の与四死球は野村くんより少ないとか)野村くんというお手本がカープにはいますので、お互いにいい刺激になってくれればと思います。

3位には梵の後継者として田中くんを指名してきました。現状だと、安部もとい、菅野専用機(※勝手に命名)や上本と打撃に難のある候補なので活を入れるポイントとしては面白そうです!

今回は投手野手ともに満足の行く指名だと思いますが、中継ぎの左を取って欲しかったな~というのが不満でしょうか。
それとも、FAでそのポイントは補強と目論んでいるのか。動向が楽しみです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週の金曜からは黄玉魔龍ですね!私も参加します。
そして、恐らく来週は琥珀魔龍ですね!!

さて、琥珀魔龍対策の勉強はどれだけ進んでいるのかしら?


アニゲ最弱賢者が綴るQMA日記



既存の回収問に文字パネルと多答をちょっとだけ足しただけですが、シャロンさまどうしました!?



アニゲ最弱賢者が綴るQMA日記


ほ、ほら・・・今年はカープが初めてのCS進出でいろいろと浮かれていてさ。あまりマジアカに登校していなくて(言い訳)
・・・残り1週間頑張ります!!

という私の近況ですが、
日曜にフォロワーさんと社グルブートをやってきました。一応、やる時はやっていますよ!一応は・・・



アニゲ最弱賢者が綴るQMA日記





アニゲ最弱賢者が綴るQMA日記


琥珀勢との差をひしひしと感じる・・・

これでも、社会の得意形式のひとつなのであしからず

ちなみに今回の目標は黄玉と紫宝はファイナル進出、琥珀は10~15%ファイナル進出、5~10%討伐ですが・・・厳しそうだ (・・;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カープは3連敗で2戦目以降は特にいいところがなかったです(T_T)
個人的には1戦目の9回赤松のオーバーランよりも5回の大竹と梵の打球を亀井に取られた時点で勢いが下降していた気がします。
こういうので勝つためにはCSという戦いを慣れることではないかと思います。

来年以降もAクラスを維持できるようにまずは野手のモチベーションの維持と投手の新戦力にも期待したいと思います。
個人的には鈴木誠也と堂林、安部と新しいショート、丸と岩本と松山と高橋くんなどで競争することによってもう一皮剥けて成長できる選手たちだと信じています。

さて、私の中では野球が終わったのでBBHの近況も少し。全国大会があったので、軽く参加しました。









うーん、相変わらず貧打だなあ...
5点以上以上を取ったことがあるのは数回しかないやww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。