今日はママ友達2人と、念願のグループリフレ!



ウーマンズカレッジ で知り合ったsayoさん が、

リフレクソロジストとして、この春デビューしました♪


今まで2度も施術を受ける機会があったものの、

2度とも逃してしまい・・。(1度はガレージセール の日。)


今日という日を待ちに待ってました!



何でも、良い悪いの評価って、その前の期待の高低に

左右されると思うのです。


大したことないだろうと思って入ったお店が、意外においしかったり

すると、「結構おいしいじゃん!」ということになるし、


逆に、すごくおいしい店。と評判のいいお店が、大したことなかったり。



会社の人事でもそうでしたよ。


期待たっぷりで中途採用した社員は、何でもできて当たり前。

という目で見られてしまうから、よほど結果を出さないと、

社長にすぐ、「アイツはダメだ。」なんて言われちゃう。


ひどい話ですが・・。



期待が高いと辛口評価になるんだけど、大したことありました♪


イタ気持ちいい~~~! そして深い・・・。



ITベンチャーで働いていた時は、就業時間後に会社近くの

マッサージに行って、また会社に戻り、終電で帰る・・。

(または泊まる・・・。)


という生活をしていた頃もあったけど、リフレクソロジーは、

初めての経験。



アロマのフットバスで、ポカポカいい気分になった後、

リフレが始まり、リラックスはしているんだけど、


初めてのことで緊張?しているのか、痛くても声が出ない・・。


「いたぁぁぁ~~~いっ!」


って大騒ぎすることを、自分でも予想していたのだけど、


実際には、「いだだだ・・・・・。」 と低い声で苦笑い。


でも、sayoさんは、痛いですよね。ここ。って、ニッコリ笑顔で、

全てお見通しな感じで。


恐れ入りました・・。



出産してからというもの、自分の身体のための時間というのは

ほとんどなく・・。でも、子供を誰かに預けてまで・・。


と思っている育児ママは多いはず。私もその通りで。


でも、グループリフレなら、子供たちも自由に遊んでいられて、

もしもの時は、ちょっとお願い。ができるから、

ちょっとだけ、育児から開放!気分が味わえる。


そんなサービス、待ってました!っていう感じで・・。


実はリフレのことは全く分かっていなかった訳で・・。


足裏のマッサージかな。くらいに思っていたかも・・。



健康診断を受けたような気分です!


気持ち良かっただけじゃなく、自分の身体の弱い所を再認識。


今は、専業主婦で、規則正しく人間らしい生活をしているので、

昔に比べたらとーっても健康なんだけど、


でも、弱いところはまだ残っているんですね。気をつけましょ。



sayoさん、ホントにありがとうございました~。


また次回、いろいろ教えてください。


そして、たくさんの女性を癒してくださいね♪


育児をしながら独立を果たしたsayoさんの仕事ぶり、

とてもカッコ良かったです。



そして、Mちゃん、いつもお邪魔してますが、いつもありがとね。


Yちゃん、Yちゃんとまた一緒に、グループリフレで癒されましょ♪


AD

コメント(4)