アットウェルのビフォーアフター

日本全国飛び回る
リフォーム屋さんのビフォーアフターブログ


テーマ:

松阪市のN様邸にて外壁塗装工事と屋根重ね葺き工事を承りました。

今回はその中の外壁塗装工事をご紹介致します。


平屋の場合、不要な事が多いですが今回N様邸は二階建てのため、

まずは作業するための足場を設置します。



次に、塗装工事の中で最も重要な工程である塗装面の洗浄を行います。

経年による汚れや苔などの発生があり、取り除くのは手間もかかり大変な作業ですが、

これを怠るとどんなに良い塗料を使用したとしても長持ちしませんので時間をかけて入念に

キレイにします。



洗浄が終わったら次は、養生をします。

これは塗料が飛散した際に、サッシ等に付着したりする事を防ぐための工程です。




養生が終わったらいよいよ塗装に入ります。

下塗りには塗料の密着をよくするためのシーラーを塗りますが今回は刷毛とローラーを使い

進めていきます。



下塗りが終わったら次はN様がお選びになられた色の主剤を塗っていきます。

凹凸部分の塗り残しが無いよう丁寧に作業します。



主剤一回目を塗り終えたら、もう一度上に重ねて塗っていきます。



時間がかかってしまいましたがなんとか無事に終える事が出来ました。



N様ありがとうございました\(^o^)/

今後とも、末永いお付き合い宜しくお願い致します(*´∀`*)

株式会社アットウェル三重営業所でした(^o^)

ブログランキング宜しくお願い致します(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アットウェルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。