イタリアでSAMURAIと言えば? | Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」

イタリアでSAMURAIと言えば?

イタリアのレストランなどで


「ちょっとサムライSAMURAI取って?」


という人がいるかもしれません。


「えっ?」


と思うかもしれませんが、イタリアではこのサムライという言葉は良く知られた言葉だったりします。


サムライ



なぜなら、このように爪楊枝・STUZZICADENTIの名前に使われているんです。


ちなみにSAUMURAIという名前の他に、OSAKA、SAYONARAという爪楊枝を見たことがありますが、

やっぱり日本にちなんだ名前を使っているところをみるとイタリアでは爪楊枝=日本という図式ができているのでしょうか?


ファッション雑誌に爪楊枝の宣伝写真が載っていたので、思わす写真を撮ってしまいました。プラダ、グッチとならんで、

SAMURAI爪楊枝の宣伝なんて力が入っていますよね~~。




応援にクリックお願いします! rank