2006-07-15 14:51:56

イタリア語でかぼちゃは?

テーマ:食べ物/Cibo

さて、野菜ヨーグルトの第二弾ひらめき電球


イタリア語でかぼちゃは??


そう「ZUCCA/ズッカ」と言います。

今回試した野菜ヨーグルトは、マンゴー&かぼちゃ



ヨーグルト




色的にはマンゴーもかぼちゃも同じですが、どんな味なんだろうと食べてみると・・・・・・?



やっぱり果物のマンゴーの風味がかぼちゃよりも強く、かぼちゃの味は後から何となくやってきます。


そういえば、イタリアではマンゴープリンなど見かけないので、このマンゴーヨーグルトは新鮮な味と言って良いかも知れません。

しかし、食生活において冒険をしないイタリア人には、このヨーグルトどうなんでしょうか???


どこのスーパーへ行っても爆発的に売れている様子もないので・・・・・・。

しかし、新しい物が好きな私は次回も新たな味にチャレンジしたいと思いますわんわん




応援にクリックお願いします! rank
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

aiutoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■nicaさんへ

そういえば、チョコレートやクッキーなどをミックスするヨーグルトも良く売られています。これは小さな子供が結構好きみたいです。日本には売られていないのかな??

11 ■食べてみたい!

マンゴー好きとしては、一度は食べてみたいですね~。
うちの子はヨーグルト売り場で悩んだ挙句、上にm&msみたいなチョコレートが乗っているやつを選びました。・・・ヨーグルトにチョコレート?!ってこれまた結構冒険かも。でも別々で食べちゃいましたが。

P.S
リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

10 ■カンポさんへ

半年先までがんばってくれるといいですよねYOMOさん・・・・。イタリア人には少しは反響あったんだろうか・・・?

9 ■ricachocolatさんへ

スペイン人も新しい物はダメなんですか?似ていますね、イタリアと。食に関しては保守的なんですね。

8 ■たべてみたい!

食べてみたいんですが現在授乳中、アレルギーの気があるので乳製品をとらないように言われて・・・。食べれるのは半年以上先。Yomoよ、それまで製造していて~!!

7 ■食べたい!

イタリアに行ったら、そのシリーズ絶対試したいです。
ところで、イタリア人って新しいものを試したがらないのですか?
実はスペイン人もなんですよ。

6 ■らふぁえろさんへ

そうなんですよね。新しい物好きには、当たりもあれば、はずれもあるんですよね~~。

5 ■italiamaniaさんへ

色は同じなんですよね。味もちょっと近い物があるかなと思うのですが、どうでしょうか?
日本に比べるとやっぱりクリーミーですよね、ヨーグルト・・・。

4 ■珍しいものには

つい手がでてしまいますよね。(笑)
でも、それが苦手な味の時は苦しみます。(>。<)

3 ■私も・・・

新しいもの好きです。
マンゴー&かぼちゃ・・・・
色の共通点でこの組み合わせは
誕生したのでしょうか?!

食べてみたいです。
あー、イタリアのあのやたらとクリーミーな
ヨーグルトが恋しいです。

2 ■pinoko-lifeさんへ

イタリアでは食に関しては伝統派かなと思いますが、有名なシェフはやはり変わった素材など使っているのをTVで見かけますが、普通の人はどうかな~?って思います。

1 ■冒険・・・

イタリアの方はあまり冒険をされないんですね。
以外です。
パスタも新しい味を作り出すのは、
海外のシェフだったりして・・・?!
しかしこのヨーグルト、食べてみたい!
マンゴーと言うのがまた。。。ふふふ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。