2005-11-23 17:16:18

病気の時のイタリア料理は?

テーマ:イタリア料理/Cucina

日本で風邪を引いて寝込んだら何を食べますか?

やっぱり「お粥」じゃないでしょうか?

卵がゆにしたり、梅干を添えたり・・・。


さて、イタリア滞在中に病気になったら、何を食べたらいいでしょう?

白いリゾットにオリーブオイル、パルミジャーノをかけたもの、もしくは野菜からとったスープに小さなパスタを浮かべた物などを食べます。

パスタ



初めは、食欲の無い時には、オリーブオイルにパルミジャーノ!?やっぱり梅干だよ~!と思いましたが、実際は、お米をよく食べる国イタリアだけにリゾットというのは、私達日本人にとってはまだ食べやすいのかも知れません。


イギリスに滞在中、風邪で寝込んだ私のもとに運ばれてきた食事は、サンドウィッチ。これはさすがにのどを通りませんでした。。。。


最後に1つ言える事は、病気になってもイタリア人の食卓には、チーズ、パスタは欠かせないと言うことでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

aiutoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■サンドウィッチは無理でしょ?

こんにちは!シエナにゃんさん

さっぱりしたものを食べたい時には、野菜のスープもありかなって思います。
美味しいけど、イマイチ食に明るさが足りないかな~~。(笑)

3 ■確かに・・・

イギリス人にいた時に、イギリス人に聞いた好きなものは?と言うアンケートで、パスタ、カレーなどの他の国の食べ物だったのを思い出しました。もちろんイギリス人も笑っていましたが。

一人の時に41度の高熱はちょっと大変ですね。これから、ますます寒くなるから、予防注射は必要かもしれませんね。

2 ■にゃるほど~

こんばんは。そうですか。それって想像ですが、結構おいしそうな気がします。パンはやっぱり無理かもしれません。

1 ■イギリス人って・・・

食べ物のセンスないよね!
パンは乾いた食事だから、のどを通らないのは当たり前だわ・・・
もっともお腹が痛いときはオリーヴオイルも厳しいと思うけど。。。

エトナ一人暮らしで、風邪をひいたら看病してくれる人もいないし、一度41℃も熱を出して新年を過ごしたことがあるから毎年インフルエンザの予防接種しますよ!
昨日やってもらっちゃった♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。