2017-01-21 23:43:30

香良洲町人権教育講演会!

テーマ:ライブ・イベント

この前買った丸いピックは、角がない分、

 

強弱というか、エッジの効いた音を出すのが難しいなぁと感じた

 

あつです!どーも、こんばんは!

 

ピックに慣れてない人には、引っ掛かりがないのでいいかもね!

 

よく「弾いてる内にピックが回っちゃう」というお悩みを聞きますが、

 

丸いピックなら回っても、丸だから同じだよね(笑)

 

 

さて、今日は津市の香良洲小学校にてトーク&ライブでした!

 

学校に到着して、体育館で機材設営とリハーサルを済ませ、

 

今度は校舎へご案内頂き、お昼ご飯を頂きました♪

 

今日は授業参観もあったみたいで、

 

子ども達も給食の準備をしてました^^

 

「あつさんだ~」と声を掛けてくれる子もいて嬉しかった♪

 

 

今回のトーク&ライブは、香良洲人権教育講演会という事で、

 

テーマは「自分らしく生きること」照れ


 

1年生から6年生までの子ども達と、親御さん方、

 

そして地域の方も来られてました。

 

 

オリジナルソングは、子ども達にとっては初めて聴く歌ばかり。

 

退屈しちゃわないかなぁと心配もしてましたが、

 

子ども達から自然と手拍子してくれました~爆  笑


 

あつの問いかけに手を上げて答えてくれたり、友達と相談したり、

 

あつの話をしっかり聞いてくれてるって事が伝わってきましたニコニコ

 

トーク&ライブが終わって、ステージ袖に戻ってからも、

 

子ども達がずっと手を振ってくれてたので、

 

そのままステージを降りていくと、教室に戻るみんなが

 

ニコニコして手を振ってくれるのが可愛くて、嬉しかったなぁ♪

 

 

終わってから声を掛けて頂いたのですが、

 

中学校の時の恩師が何名かお越し下さってて、

 

嬉しいやら、照れくさいやらびっくり

 

一志の役場に勤めていた頃にお世話になった方も

 

今回の講演会に関わられてたり、

 

校長先生は数年前に成人式に出演させてもらった時に

 

お世話になったので、懐かしい再会もあって

 

ほっこりする時間でもありました爆  笑

 

 

一緒に楽しい時間を過ごしてくれた香良洲小学校のみんな、

 

そして、ご関係者の皆さん、ありがとうございました~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■お疲れ様でした!

講演会お疲れ様でした(*^▽^*)
対象が1年生から地域の方までって…凄い幅広い(*≧∀≦*)
そんなみなさん相手にトーク&ライブをやりきるってやっぱりすごいね(#^.^#)
この前のツイキャスで講演会ではこんな話してるよ!って少し語ってくれたでしょ!
一度直接講演聞きたいなぁ~って思ったよ(*^^*)
機会に恵まれないかなぁ~(笑)

1 ■うんうん♪

関係者のみなさんが、あっちゃんを引き寄せるために集まってくださってるような気がします。
子供たちもあっちゃんのLIVEをどこかで見てくれて、この歌にはこういう手拍子だって覚えていてくれてたならあ、盛り上げ隊として、とっても名誉なことです(笑)それは、ないね(笑)でも、子供たちの笑顔がいっぱい溢れたことが嬉しいね。自分らしく生きてきた勲章だね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。