赤ちゃんに癒された日。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

我が家にイケニャンがやってきて丸6年の記念日に

 

イチくんに顔面ダイブされたあつです!こんばんは!

 

左頬に4センチほどのひっかき傷ができました(涙)

 

 

さて、今日は名古屋に行ってきましたよ~!

 

大学の頃に仲良かった友達が二人の子を出産し、

 

実家に帰ってきてるとのことで、名古屋に住む友達と二人で

 

赤ちゃんに会いに行ってきました~!

 

ちなみに一緒に行った友達も、既婚者です^^

 

 

今日は天気もよくて、お出かけ日和だったので、

 

キャンピングカーで出動!!

 

昼頃、名古屋の友達の家の前にお迎えに行くと、

 

家から出てきた友達が、でっかい車にビックリしつつ

 

あつが乗ってることを確認して乗り込んでくるなり、

 

第一声が「男になったなぁ。」・・・なんでやねん!(笑)

 

 

前にもキャンピングカーで会ってるはずやのに、

 

運転してるところは初めて見たからねぇ。

 

とはいえ、割と久しぶりに会った第一声に発する言葉か!(笑)

 

 

さらにその後の言葉は「近所の人に不倫かと思われる」って(笑)

 

でかい車で迎えに来て、その助手席に乗って出かけたら

 

そらまぁ、勘違いされるかも・・・って、おい!女子会ですから!(笑)

 

 

そんなこんなで、二人でお祝いのプレゼントを選んで、

 

いざ、友達の実家へ!!

 

駐車場が少し離れたところにあるので、

 

上の子と一緒に迎えに来てくれました!

 

 

以前会った時のことを覚えててくれて、「だ~れだ?」って言うと

 

「あつ!」って呼んでくれます♪

 

で、赤ちゃんも抱っこさせてもらったよ~!


まだ生後1か月。首も座ってないの。小さいなぁ。3キロだって・・・。

 

つくねは、この子の3倍あるんやね(笑)重いはずや。

 

 

上の子は、2歳半で以前会った時よりもはっきりとお話してくれて

 

会話もちゃんと成り立ってる~!

 

食べたお菓子のごみも、「もうご馳走さま?片付けるよ」って

 

お片付けしてくれるんだよ~!えらいなぁ♪

 

 

大人3人と、2歳半&赤ちゃん、合計5人の女子会でした^^

 

赤ちゃんはずっと寝てたけどね^^

 

で、帰り道。駐車場まで歩くついでに、友達がワンちゃんをお散歩。

 

上の子が一人で歩いてたので、手を出したら、すぐに手を繋いでくれて

 

二人で手を繋いで歩きました♪

 

その様子を名古屋の友達が後ろから撮ってくれてた!


青空も広がって、いい写真やわ~♪


ワンちゃんもフェードイン♪癒された一日でした~^^

 

次に会う時は、また大きくなってるんだろうなぁ!楽しみだね!