2016-02-20 01:51:36

岡山県笠岡市「フレンドリー人権コンサート」

テーマ:ライブ・イベント

初めて、カブトガニを触ったあつです!


どーも、こんばんは!



今日は、全国で唯一カブトガニの繁殖地であり


カブトガニ博物館がある岡山県笠岡市に行ってきました!


岡山県にはこれまでも何度か歌いに行ってますが、


今回初めて、トーク&ライブとして行ってきました~!



三重県内では何度もさせて頂いてますが、


県外でのトーク&ライブは、今回が初めて☆


ドキドキしつつ会場の吉田小学校に到着したら、


ご関係者の皆様に温かく迎えて頂き、ほっこりしました^^


IMG_20160220_024346765.jpg


リハーサルも終え、校長室にてお昼ご飯も頂き、


トーク&ライブは午後2時から!


小学4~6年生、中学校1~2年生、そして地域の方、


おおよそ200名くらいかな。



これまで学校でのトーク&ライブでは


「夢に向かって」というテーマが多く、


これまであつが歩んできた音楽の道を振り返りつつ


活動の中で大切にしてきたことなどをお話してますが、


今回は人権コンサートという事で、


「自分らしく生きること」というテーマでお話してきました!



トークの中で、何か質問を投げかけると


ウンウンとうなずいたり、隣の友達と相談したり、


子ども達もしっかり話を聞いてくれて嬉しかったです^^



トーク&ライブが終わったら、校長先生の挨拶があって


「吉田小学校のあつです!」と言われてました^^


校長先生、あつひとさんというお名前なんだそうです♪


そんなところにも、ご縁を感じました!



トーク&ライブの後も、たくさんの方がCDを手に取って下さって


本当に嬉しかったです!ありがとうございました~!



終わってから、再び校長室へ案内して頂き、


ご関係者の皆さんといろんなお話させて頂きました^^


校長先生のケータイにカブトガニのストラップがついてて


あつがカブトガニに反応したところ、


「カブトガニ見る?倉庫に剥製あるよ!」と校長先生。



え?そうなんですか?と驚いてる間に、「はい!オスとメス」って


二匹のカブトガニをもってきてくれました~!


初めて見た~~!教科書でしか見たことない!!


触らせてもらって、記念に一緒に写真も撮らせて頂きました^^


IMG_20160220_024347759.jpg

さらに、校長先生からは、粋なプレゼントを頂きました!


IMG_20160220_024348402.jpg

「かなえろ」というひらがな4文字で書かれた「夢」という文字!!


すごくセンスがあって、素敵ですよね~!感激しました(^^♪


ありがとうございました~!(*^▽^*)



初めての県外トーク&ライブ。


非常に思い出深い一日となりました!


こんなご縁をくださって、ホントに感謝です☆


ご関係者のみなさま、ご来場くださった皆様、


そして、聞いてくれた子ども達!


素敵な時間を本当にありがとうございました~!


トーク&ライブの様子は、また後日写真アップしますね~!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:Re:お疲れ様(*^^*)

>めがねうさぎさん
そうなの?(笑)

3 ■Re:お疲れ様(*^^*)

>muuさん
多分、それはカブトエビじゃないかなぁ?

2 ■お疲れ様(*^^*)

『自分らしく生きる』
素敵なテーマですね!
今、すぐにネットで情報が得られていい反面、同じ情報を得てないとあっという間に友達から置いてきぼりになったり、SNSで振り回されてたり…
一見世界が広がって自由になったように見えながら、実は四六時中友達関係を気にして、頑張って人に合わせてる子どもが多いんじゃないかなぁ~って思ってたから、自分の人生において自分らしく生きることの大切さを、この時期の子たちに話してくれたこと嬉しく思います(#^.^#)
あっちゃんにピッタリのテーマやもんねぇ(*^^*)
きっと子どもたちも楽しくて分かりやすいお話と温かい歌に包まれたあつワールドに引き込まれてたんやないかな♪
粋な校長先生も素敵ですね(*^^*)
こんな素敵な校長先生がおみえになる学校だからこそ、あっちゃんと何か見えないご縁で引き合って素敵な機会が生まれたんやろうなぁ~って思ってました(#^.^#)
ほんとお疲れさまでした(^^)/
追伸:子どもの頃、科学と学習やったかな?付録でついてて…カブトガニの卵を孵化させて育ててたような気がする♪(笑)

1 ■無事、帰りましたねー♪

お疲れさまでしたー!!!疲れているのに、この時間にアップしてくれてる。無事で何よりです♪今回も温かい時間になったようですね。Wあつで記念写真、面白かったです(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。