2013-11-21 02:15:10

「みえ夢学園」人権講演会♪

テーマ:ライブ・イベント

久しぶりにたくさんの文字を書いたら、手が痛くなったあつです!


どーも、こんばんは!


学生の頃はよく手書きで書いたけど、今やパソコンや携帯が多くて


なかなか文字を書くことがなくなりましたねぇ。



さて、今日は「三重県立みえ夢学園高等学校」の人権講演会に


講師としてお招きいただき、トーク&ライブをさせて頂きました!


「みえ夢学園」は、午前の部・午後の部・夜間部と


昼夜3部制の総合学科の定時制高等学校です!



コメントなどでご存知の方も多いと思いますが、


昨年、夜間部の文化祭でも歌わせて頂いたのですが、


その時のライブをご覧になった先生から、


ぜひ午前の部・午後の部の学生達にも聞かせたい!と言って頂き、


メッセージ性のある楽曲も多いことから、


人権講演会の講師としてご依頼頂きました♪



こうして、以前の事を覚えてて下さること、


そして、他の人にも聞かせたいと、再びご依頼頂ける事、


非常にありがたく、そして嬉しく思いますニコニコ



ライブは70分間。歌に込めたメッセージをはじめ、


これまでの音楽活動で感じた事、一人旅を通して学んだこと、


人との繋がり、自分らしく生きる事の大切さなど、


トークと歌でお届けいたしました。



学生の頃の思いを振り返りながら作った「マークシート」も


久しぶりに歌ったなぁ♪(ドリームキャッチャーのカップリング曲)



みんなが真剣に聴いてくれる姿、


そしてライブの後に見せてもらったアンケートから


しっかりと思いが伝わったんだなぁと感激しました音譜


アンケートには、それぞれが心に残った言葉や歌詞、


そしてあつへのメッセージもたくさん書いてくれてました♪



校長先生はじめ、各先生方も、朗らかな方が多く、


ライブの間も、うなずいたり、笑ったりと、


生徒のみんなと一緒に聴いてくれてて心強かったです♪



後日、アンケートも送って下さるそうで、


改めて、じっくり読ませて頂きたいなと思います目


似顔絵もいっぱい書いてくれてたよ~!



今日のあつのライブで発したメッセージが


みんなの心に残って、いつの日か、ふと思い出したり、


何か悩んだり迷った時に、そっと背中を押せたり、


心が折れそうな時に、少しでも支えになれたら嬉しいなぁニコニコ



素敵な時間をありがとうございました~!


あつにとっても、みんなと心のコミュニケーションが取れて


本当に有意義な時間となりました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

あつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■やはり、想像通り!

予想が当たりましたネ。昨年も10月終わり頃に、行っていたと記憶しています。
若いパワーを沢山貰ってと言いたいですが、あっちゃんはまだまだ若いでしょ?
 おじさんは、もう引退する?歳ですので、あっちゃんから若さを頂いております(笑)

2 ■お疲れさま

僕が高校生のときは、河島英五さん。
さすがに、学生相手に「酒と泪と男と女」は歌いませんでしたな(笑)

1 ■お疲れさまヽ(^0^)ノ

字を書いたって、講演会で書いたの?
本当に字を書く機会って、めっきり減りましたよね(^。^;)

歌を聴いてもらった先生が、他の子たちにも聴かせたいと、場を広げてくれたなんて嬉しいですね(≧▽≦)

きっと感受性の高い時期だから、一人ひとり自分の心に何か響かせて感じ取ってくれたでしょうね(*^_^*)

自分らしく生きること!一人旅で学んだこと!…etc. 私もあつさんの講演会聞いてみたいなあ(#^_^#)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。